【ハワイ】オアフ島で最長を誇る「ジップライン」【クライムワークス】を攻略!

こんにちは。旅マニアKitoです。
今回はアクティビティ好きには絶対に挑戦してもらいたい、ハワイ『CLIMB WORKS KEANA FARMS』(クライムワークス ケアナファーム)の『ジップライン』をご紹介します。

ハーネスを付けてターザン気分♪

『ジップライン』とは写真のようなハーネスという安全器具をつけて、森林の間に張られたワイヤーロープを滑り降りるアクティビティです。

インストラクターのおかげで安心安全

1グループ6~10名くらいで、グループごとにインストラクターが付きます。
クライムワークスのインストラクターはみんなフレンドリーで、ハワイの歴史や文化の素晴らしさをたくさん話してくれました。

バギーに乗ってツアーへ出発!

バギーに乗ってケアナファームのジャングルを突き抜け、ジップラインの出発地点を目指します。
青々と茂る熱帯植物のジャングルは何とも言えない土の匂いと澄んだ空気が漂っていて、マイナスイオンたっぷり!
お腹の底から深呼吸したくなります。

ノースショアのパノラマビューを堪能

ジップラインの中継地点からはノースショアのパノラマビューが一望できます。
ハワイの大自然をカラダ全体で感じられます。

オアフ島最長の800m!広大なトロピカルファームを飛び回る

生い茂るジャングルを勢いよく滑り抜け気分爽快!
約1時間半かけて8つのジップラインと様々なアドベンチャーを乗り越えてゴールを目指します。

オアフ島にはジップラインを楽しめる場所が他にもありますが、クライムワークスのジップラインは一番長いところで、オアフ島最長の800mを誇ります!

数々のチャレンジをクリアしながらゴールを目指す!

コース内にはゆらゆら揺れるロープの吊り橋や、バナナが食べれる遊歩道、体力勝負のラベリングが待ち受けています。
スリルと興奮でみんなのテンションも上がりっぱなしです。
もはや日焼けや泥汚れなんて気にして入られませんっ!

注意事項

ジップラインは結構泥や雨で汚れます。
汚れても濡れてもokな服装で来てください。
日焼け止めも忘れずにっ!

基本情報

住所:1 Enos Rd.Kahuku, Oahu, HI 96731
URL:https://www.climbworks.com/keana_farms/
料金:$169 (2019.4現在)
年齢制限:7歳~

予約はホームページok.
午前発コースのみ、オプションでホノルルエリアからの送迎を申し込めます。
ホノルルからは少し遠いですが行く価値ありです!


 

新着記事


関連記事

アメリカ土産におすすめ!ロサンゼルスのスーパー「トレーダージョーズ」で手に入るエコバッグ特集

お土産として、今大人気なのが、アメリカのスーパーマーケットで購入できるエコバッグ。 アメリカは買い物の際に、エコバッグを持参するのが基本で、購入したものを入れる袋がない場合、ほとんどのお店がレジ袋費として数セントチャージ […]

シンガポール・セントーサ島でまったり♪シロソビーチのおすすめおしゃれレストランCoastes

シンガポール本島と橋でつながる離島、セントーサ島。島の大きさは東京ディズニーシーほどで、敷地は小さいながらもプールやユニバーサルスタジオ、ホテルやカジノなどが集まった、大人気レジャースポットです。 その中でも今回は、あま […]

地方都市のビックイベント!韓国・晋州市の「晋州南江流灯祭り」

慶尚南道の晋州(チンジュ)市、といっても、それほど観光都市として知られているわけではないので、ピンとくる方は少ないかもしれません。 晋州市にある晋州城は16世末、豊臣秀吉の時代に日本軍が朝鮮半島へ攻め込んだ「文禄・慶長の […]