韓国焼肉がブーム
日本と同様にフィリピンでも韓流がブーム。
ドラマやアイドルはもちろんですが、焼肉と言えば韓国風焼肉が主流になっています。
フィリピンの韓国焼肉は、ほとんどが食べ放題付きのメニュー。
メニューから好きなお肉を好きなだけ注文して、自分のテーブルで焼いて頂きます。
フィリピンの韓国焼肉では、キムチやチャプチェなどのサイドメニューも食べ放題。
サイドメニューは、入店と同時に、テーブルに運ばれてきますが、食べ終わったら、好きなだけ追加注文ができます。
「ムクバン」の人気ポイント
「ムクバン」は、とにかく店内が広い事が最大の人気ポイントです。
店内には、VIPルームもあり、個別にプライベートパーティーもできちゃったりしますが、やはりオープンスペースにあるテーブルが、解放感もあり、お奨め。
ケソンシティの星空の下で、ビール片手に焼肉を焼くひと時を楽しめます。
「ムクバン」では、焼肉食べ放題に加え、鍋料理も追加できる事も人気のポイント。
焼肉だけだと野菜がとりづらいと気にする人も安心して夕食を楽しむことができます。
メニューは、焼肉食べ放題がメインで、牛肉有りか無しかで料金が変わります。
また、それぞれに鍋料理を付ける付けないでも料金が変わります。
基本は、牛肉有りコースで、人数が多ければ、鍋料理を付けるといった具合になります。
お肉は、豚肉を中心に、ボリューム感たっぷりのサムギョプサルを筆頭に、牛肉のブルゴギや、エビ・ホタテ等の魚介類もあります。
エノキのベーコン巻きもおいしいです。
アルコールは別料金で飲み放題ではありませんが、ソフトドリンク・ビールの他、韓国焼酎も注文できます。
ライブ演奏もある
「ムクバン」はコロナ禍後に大々的に改装し、ライブ演奏が改装後には登場しています。
フィリピン人は歌がうまいと一般的に言われていますが、それを間近で確認できる感じかと思います。
演奏している人に話かてみれば、リクエストにもこたえてくれるかもしれません。
まとめ
フィリピンでは、韓国語とタガログ語をかけ合わせたような店名の韓国焼肉店も多くあります。
サムギョプサラマット(Samgyeopsalamat: samgyeopsal [韓国語で豚の三枚肉の焼肉] とsalamat [タガログ語でありがとう] を繋げた店名)に行きたいと言えば、大抵のフィリピン人は、「ああ、韓国焼肉が食べたいんだな」と理解してくれると思います。
食べ放題で食べすぎが気になる人にも、「ムクバン」であれば、野菜たっぷりの鍋料理も食べられるので、安心です。
▶レストラン詳細
名前:Mukbang Korean Fusion Grill & Bar
住所:34 Scout Madriñan Street, Brgy South Triangle, Quezon City, Philippines
電話番号:+63 927 132 8005
ホームページ: https://web.facebook.com/MukbangKFusionGrillandBar/