ドリンクが飲み放題!?グアムと日本のマクドナルドの違いを解説


    ハッファデイ~!グアムでフリーライターをしているりひゃんです。

    グアム滞在中、気軽に食べられるファーストフード店「マクドナルド」

    タモン中心地にも24時間営業の店舗があるので、旅行者の方も足を運びやすいです。

    日本とグアム(アメリカ)のマクドナルドって、一体どんな違いがあるの?

    今回はそんな疑問に、少しだけ答えていきたいと思います。

    グアムのマクドナルドは独立店舗のみ!

    グアムのマクドナルドは基本24時間営業です。

    お店により深夜帯は店内で食べられるところと、ドライブスルーのみ営業のところがあります。

    そしてフードコートなどに店舗はなく、全て独立した路面店での営業となります。

    これ日本ではとっても珍しいですよね!

    ドリンクは飲み放題!種類だって変えられます!

    そして日本にはない嬉しいサービスがこちら!

    通常ドリンクをオーダーすると、空の紙カップを渡されるので、カウンター近くにあるドリンクサーバーで、好きなドリンクを好きなだけ飲めちゃいます。

    2杯目は別のドリンクに変えることも可能なので、色んなドリンクが楽しめます。

    ブレックファーストメニューは全日オーダーOK

    人気のブレックファーストメニューは、1日を通して注文ができます

    日本でも人気の「ソーセージエッグ&チーズマックグリドル」(6.15ドル)に、1.30ドル追加で「アイスキャラメルコーヒー」にアップグレードするなんて上級テクニックもありますよ!

    ぜひトライしてみてくださいね。

    ※コーヒーにアップグレードした場合は、飲み放題対象外です
    ※地域により値段に変動があります(タモン地区は表示より1ドル近く高いです)

    チーズバーガーセットはチーズバーガーが2つ付いてくる!

    そして最後に、グアムならではのセットメニュー「チーズバーガーミール」(6ドル)一見普通のチーズバーガーセットなのですが、よく見るとチーズバーガーが2つ…

    そう、グアムのチーズバーガーセットはもれなくチーズバーガーが2つ付いてくるのです!

    他のセットメニューはバーガー1つなのに、なぜかこのセットのみ2つなのです。

    ちなみにグアムではセットのことを「ミール」と表現するので、オーダーの際はぜひ英語にもトライしてみてくださいね。

    気軽に利用できるグアムのマクドナルド、滞在中ぜひ食べに行ってみてくださいね。

    ▶マクドナルド(タムニング店)


    住所:185 S Marine Drive Guam,96911
    営業時間:24時間営業
    定休日:なし
    電話番号:671-646-4052

    あわせて読みたい記事↓

    【グアム】インスタ映えするおしゃれなハンバーガーショップ「Stax」がアガニアにオープン


    グアムでインスタ映えするハンバーガー屋「HAMBROS」がNewオープン!





      ★りひゃん

      ライター
      記事一覧へ

      新着記事


      関連記事

      沖縄を作った神様!子宝祈願の聖地・シルミチュー霊場!

      こんにちは。 今回は、沖縄浜比嘉島の中にある、子宝祈願の聖地・シルミチュー霊場について紹介していきます。 シルミチュー霊場は、観光地としてもすばらしく神秘的な場所ですが、 観光だけではなく、沖縄県内在住で、子どもがほしい […]

      ドイツ在住者が選ぶ!フランクフルトでぜひ食べて欲しい名物グルメ ベスト3

      ドイツはグルメの宝庫として有名なのはもちろん、フランクフルトもおいしい料理がたくさんあり、旅行中にぜひ口にしてみたいものです。 フランクフルトにはフランクフルトソーセージというソーセージもありますが、それ以外にもたくさん […]

      グアムでおしゃれなパーティーができる!「Eve Guam」の洗練されたデコレーションを大公開

      ハッファデイ~! グアムでフリーライターをしているりひゃんです。 滞在中に誕生日や記念日などを迎える旅行者の方は、(グアムでちょっとしたお祝いをしたい!)という方も多いのではないでしょうか。 でも海外では言葉の壁や予約手 […]