ドリンクが飲み放題!?グアムと日本のマクドナルドの違いを解説


    ハッファデイ~!グアムでフリーライターをしているりひゃんです。

    グアム滞在中、気軽に食べられるファーストフード店「マクドナルド」

    タモン中心地にも24時間営業の店舗があるので、旅行者の方も足を運びやすいです。

    日本とグアム(アメリカ)のマクドナルドって、一体どんな違いがあるの?

    今回はそんな疑問に、少しだけ答えていきたいと思います。

    グアムのマクドナルドは独立店舗のみ!

    グアムのマクドナルドは基本24時間営業です。

    お店により深夜帯は店内で食べられるところと、ドライブスルーのみ営業のところがあります。

    そしてフードコートなどに店舗はなく、全て独立した路面店での営業となります。

    これ日本ではとっても珍しいですよね!

    ドリンクは飲み放題!種類だって変えられます!

    そして日本にはない嬉しいサービスがこちら!

    通常ドリンクをオーダーすると、空の紙カップを渡されるので、カウンター近くにあるドリンクサーバーで、好きなドリンクを好きなだけ飲めちゃいます。

    2杯目は別のドリンクに変えることも可能なので、色んなドリンクが楽しめます。

    ブレックファーストメニューは全日オーダーOK

    人気のブレックファーストメニューは、1日を通して注文ができます

    日本でも人気の「ソーセージエッグ&チーズマックグリドル」(6.15ドル)に、1.30ドル追加で「アイスキャラメルコーヒー」にアップグレードするなんて上級テクニックもありますよ!

    ぜひトライしてみてくださいね。

    ※コーヒーにアップグレードした場合は、飲み放題対象外です
    ※地域により値段に変動があります(タモン地区は表示より1ドル近く高いです)

    チーズバーガーセットはチーズバーガーが2つ付いてくる!

    そして最後に、グアムならではのセットメニュー「チーズバーガーミール」(6ドル)一見普通のチーズバーガーセットなのですが、よく見るとチーズバーガーが2つ…

    そう、グアムのチーズバーガーセットはもれなくチーズバーガーが2つ付いてくるのです!

    他のセットメニューはバーガー1つなのに、なぜかこのセットのみ2つなのです。

    ちなみにグアムではセットのことを「ミール」と表現するので、オーダーの際はぜひ英語にもトライしてみてくださいね。

    気軽に利用できるグアムのマクドナルド、滞在中ぜひ食べに行ってみてくださいね。

    ▶マクドナルド(タムニング店)


    住所:185 S Marine Drive Guam,96911
    営業時間:24時間営業
    定休日:なし
    電話番号:671-646-4052

    あわせて読みたい記事↓

    【グアム】インスタ映えするおしゃれなハンバーガーショップ「Stax」がアガニアにオープン


    グアムでインスタ映えするハンバーガー屋「HAMBROS」がNewオープン!





      ★りひゃん

      ライター
      記事一覧へ

      新着記事


      関連記事

      人気急上昇中!インドのおすすめクラフトビール5選

      旅行のだいご味は何といってもご当地ビール! インドの定番ビールといえば希少な鳥の名前でもあるKingfisher(キングフィッシャー)でしたが、近年新しいクラフトビールが急速に増えてきています。 お土産には難しいビール。 […]

      女子旅におすすめ!インドのピンクシティ、「ジャイプル」でカワイイ映えを追求しよう

      インド北部には別名「ピンクシティ」と呼ばれるジャイプルという街があります。 ピンクシティという名前を聞いただけで期待値とワクワク度が上がってしまいますが、実際の街は私たちの期待を裏切らない美しい街です。 せっかくインドま […]