ドリンクが飲み放題!?グアムと日本のマクドナルドの違いを解説


ハッファデイ~!グアムでフリーライターをしているりひゃんです。

グアム滞在中、気軽に食べられるファーストフード店「マクドナルド」

タモン中心地にも24時間営業の店舗があるので、旅行者の方も足を運びやすいです。

日本とグアム(アメリカ)のマクドナルドって、一体どんな違いがあるの?

今回はそんな疑問に、少しだけ答えていきたいと思います。

グアムのマクドナルドは独立店舗のみ!

グアムのマクドナルドは基本24時間営業です。

お店により深夜帯は店内で食べられるところと、ドライブスルーのみ営業のところがあります。

そしてフードコートなどに店舗はなく、全て独立した路面店での営業となります。

これ日本ではとっても珍しいですよね!

ドリンクは飲み放題!種類だって変えられます!

そして日本にはない嬉しいサービスがこちら!

通常ドリンクをオーダーすると、空の紙カップを渡されるので、カウンター近くにあるドリンクサーバーで、好きなドリンクを好きなだけ飲めちゃいます。

2杯目は別のドリンクに変えることも可能なので、色んなドリンクが楽しめます。

ブレックファーストメニューは全日オーダーOK

人気のブレックファーストメニューは、1日を通して注文ができます

日本でも人気の「ソーセージエッグ&チーズマックグリドル」(6.15ドル)に、1.30ドル追加で「アイスキャラメルコーヒー」にアップグレードするなんて上級テクニックもありますよ!

ぜひトライしてみてくださいね。

※コーヒーにアップグレードした場合は、飲み放題対象外です
※地域により値段に変動があります(タモン地区は表示より1ドル近く高いです)

チーズバーガーセットはチーズバーガーが2つ付いてくる!

そして最後に、グアムならではのセットメニュー「チーズバーガーミール」(6ドル)一見普通のチーズバーガーセットなのですが、よく見るとチーズバーガーが2つ…

そう、グアムのチーズバーガーセットはもれなくチーズバーガーが2つ付いてくるのです!

他のセットメニューはバーガー1つなのに、なぜかこのセットのみ2つなのです。

ちなみにグアムではセットのことを「ミール」と表現するので、オーダーの際はぜひ英語にもトライしてみてくださいね。

気軽に利用できるグアムのマクドナルド、滞在中ぜひ食べに行ってみてくださいね。

▶マクドナルド(タムニング店)


住所:185 S Marine Drive Guam,96911
営業時間:24時間営業
定休日:なし
電話番号:671-646-4052

あわせて読みたい記事↓

【グアム】インスタ映えするおしゃれなハンバーガーショップ「Stax」がアガニアにオープン


グアムでインスタ映えするハンバーガー屋「HAMBROS」がNewオープン!





★りひゃん

ライター
記事一覧へ

新着記事


関連記事

ライトアップもおすすめ!ドイツ・ベルリンの穴場観光「シャルロッテンブルグ」宮殿の見どころ

ベルリン観光となると、ブランデンブルグ門・テレビ塔・ベルリン大聖堂・博物館島などミッテエリアという地区をメインに足を運びがちになり、それ以外のエリアにある観光スポットは見落としがちになってしまうと思います。 シャルロッテ […]

人生で一度は訪れたい!ドイツの移動型遊園地「Kirmes (キルメス)」の魅力4つに迫る!

ドイツの移動型遊園地「Kirmes(キルメス)」を耳にしたことがありますか?日本で遊園地というと、常設されているのが当たり前ですが、ドイツではキルメスと呼ばれる移動型の仮設遊園地が定番となっています。 photo by […]

フィリピンの可愛い洋食屋さん!ケソン・シティのレストラン「フラズルド・コック」

ケソン・シティの洋食屋さん 今回は、ケソン・シティでローカルに大人気の洋食屋さん「フラズルド・コック」をご紹介します。 こちらのレストランは、ケソン・シティでも二大放送局(ABS-CBN、GMA)の間近で、多くのレストラ […]