ドリンクが飲み放題!?グアムと日本のマクドナルドの違いを解説

ハッファデイ~!グアムでフリーライターをしているりひゃんです。

グアム滞在中、気軽に食べられるファーストフード店「マクドナルド」

タモン中心地にも24時間営業の店舗があるので、旅行者の方も足を運びやすいです。

日本とグアム(アメリカ)のマクドナルドって、一体どんな違いがあるの?

今回はそんな疑問に、少しだけ答えていきたいと思います。

グアムのマクドナルドは独立店舗のみ!

グアムのマクドナルドは基本24時間営業です。

お店により深夜帯は店内で食べられるところと、ドライブスルーのみ営業のところがあります。

そしてフードコートなどに店舗はなく、全て独立した路面店での営業となります。

これ日本ではとっても珍しいですよね!

ドリンクは飲み放題!種類だって変えられます!

そして日本にはない嬉しいサービスがこちら!

通常ドリンクをオーダーすると、空の紙カップを渡されるので、カウンター近くにあるドリンクサーバーで、好きなドリンクを好きなだけ飲めちゃいます。

2杯目は別のドリンクに変えることも可能なので、色んなドリンクが楽しめます。

ブレックファーストメニューは全日オーダーOK

人気のブレックファーストメニューは、1日を通して注文ができます

日本でも人気の「ソーセージエッグ&チーズマックグリドル」(6.15ドル)に、1.30ドル追加で「アイスキャラメルコーヒー」にアップグレードするなんて上級テクニックもありますよ!

ぜひトライしてみてくださいね。

※コーヒーにアップグレードした場合は、飲み放題対象外です
※地域により値段に変動があります(タモン地区は表示より1ドル近く高いです)

チーズバーガーセットはチーズバーガーが2つ付いてくる!

そして最後に、グアムならではのセットメニュー「チーズバーガーミール」(6ドル)一見普通のチーズバーガーセットなのですが、よく見るとチーズバーガーが2つ…

そう、グアムのチーズバーガーセットはもれなくチーズバーガーが2つ付いてくるのです!

他のセットメニューはバーガー1つなのに、なぜかこのセットのみ2つなのです。

ちなみにグアムではセットのことを「ミール」と表現するので、オーダーの際はぜひ英語にもトライしてみてくださいね。

気軽に利用できるグアムのマクドナルド、滞在中ぜひ食べに行ってみてくださいね。

▶マクドナルド(タムニング店)

住所:185 S Marine Drive Guam,96911
営業時間:24時間営業
定休日:なし
電話番号:671-646-4052




★りひゃん

ライター
記事一覧へ

新着記事


関連記事

バリ人のソウルドリンク「コピバリ」って?バリ島のコーヒーとおすすめの飲み方

Om Swastyastu!(※オン スワスティアストゥ!バリ語の最上級挨拶) バリ島をこよなく愛するライターのYuccoです! バリ人のソウルドリンクってご存知ですか? それは、コピバリなのです! コピバリとはバリ島の […]

グアムのロコにも愛されるレストラン「ピカズカフェ」の姉妹店がタモンに登場!

ハッファデイ~! グアムでフリーライターをしているりひゃんです。 グアムのガイドブックにも必ず登場するレストラン「ピカズカフェ」。 “朝食が食べられるレストラン”、“ロコモコが美味しいレストラン”など、数々の高評価を受け […]

歴史遺産の宝庫!新羅王朝の古都、慶州(キョンジュ)で遺跡めぐり・ロケ地巡り

約1000年の歴史が続いた新羅王朝の古都、慶州(キョンジュ)。 現在でも数多くの歴史遺産が保存されている歴史文化都市として、韓国国内からはもちろん、世界各国からの人々が訪れる観光都市です。 慶州にはユネスコ世界遺産として […]