バリ島土産におすすめ!お守りになる菩提樹の実のアクセサリー「Shiwa rudraksha (シワルドラクシャ)」

    Om Swastyustu!(オン スワスティアストゥ!バリ語の最上級挨拶)

    バリ島をこよなく愛するライターのYuccoです!

    バリ島のお土産におすすめ!
    菩提樹の実(ルドラクシャ)のアクセサリーのお店

    バリ島のお土産で菩提樹の実(ルドラクシャ)のアクセサリーのお店がウブドにあります!

    お守りにもなり、奥が深い素敵なアクセサリーのお店なのです。

    ルドラクシャだけでなく、パワーストーンやスピリチュアル的にもレアな!?『ケオン』、『グリーンウリ』など珍しいものを扱っております♪

    以下WEBページから抜粋

    ルドラクシャの語源は、ルドラ(Rudra:ルドラ神、シヴァ神の別名)とアクシャ(Aksha:目)のサンスクリット語であり、「シヴァ神の涙」をあらわしています。

    ヒンドゥー教における三大神の一人であるシヴァ神は、すべての生きとし生けるものの繁栄を願い、長年瞑想をしていました。

    そして瞑想から目覚めたとき、彼の目から熱い涙が流れ落ち、母なる大地がルドラークシャの木を宿したと伝えられています。

    この神聖なルドラクシャの実は、身体、精神の健康維持のために、また輝きに満ちた霊性の道を歩むための強力なパートナーとして、インドやネパールの人々を中心に数千年にわたり身につけられています。

    ルドラクシャには、ムキという面の数によってそれぞれ意味があり、
    パワーストーンのように効能などがあります!

    詳しくはHPを見てみてね♪

    ▶web page

    https://shiwarudraksha.wixsite.com/shiwa-rudraksha

    誕生日月毎に身につけるといいムキのルドラクシャがあり、オーダーでパワーストーンと組み合わせてブレスレットにするものもとても人気♪

    お土産に、自分用のお守りに購入する方がとても多いのです。 

    お店の場所と雰囲気

    お店は中心地からも歩いていくことができるスクマ通り。

    ガネーシャ様がお出迎え♪

    ここのオーナーさんは日本人奥様とインドネシア人のルドラクシャアーティストの旦那様の素敵なご夫妻が経営されています。

    お店にもたくさんの商品があります!

    無造作に置かれているけど結構な珍品も多いので必見★

    でもなんと言ってもお勧めは、オーダーアクセサリー♪

    完成まで時間がかかるものもあれば、お話しながら出来上がってしまうものも!

    ブレスレット

    ブレスレットはこんな感じ♪

    付ければ付けるほど飴色に変化して艶が出てきます。

    上の写真は友達にプレゼントした誕生日月ブレスレット♪

    お値段はルドラクシャの種類、パワーストーンによって違いますが、
    日本円で1000円〜1500円くらいです。
    (値段は仕入れ時期、状況により前後します)

    マーラー

    こちらは私Yuccoのコレクション(笑)

    バリ島で働いた際に初めて出たお給料で購入したルドラクシャのマーラー♪

    オレンジ色のマーラーは母の誕生日プレゼントとしてプレゼントしました。

    誕生月に対応するムキを使ったルドラクシャを使用してもらいパワーストーンを入れてもらってオーダーしました♪

    旦那様の手捌きはまさにアーティスト。

    芸術的。

    とても鮮やかに素早くマーラーを作っていく所作はとても素敵です。 

    ちなみに、これはとっておきのマーラー。
    シッダマーターと言います!

    これはね!高かったよ!(笑)
    1面から〜14面までのレアなルドラクシャを使っている私のお守りです!

    これを身につけてから色々と人生上の変化もあったとか!?

    こちらはバリ島での仕事を辞める時に購入しました。

    節目節目にお守りとして購入しています。

    スピリチュアル色がちょっと強いアクセサリーになるけれども、
    世界中のヨギーニが集うバリ島ウブド。

    外国人の方お客様もとても多く、海外からのオーダーもとても多いのです。

    貝の化石「ケオン」

    これは『ケオン』という貝の化石のパワーストーンもとても人気商品になっており、ルドラクシャとの相性は抜群。

    とても不思議な力がある『ケオン』身につける人を選ぶとも言われます♪

    こんな感じにエスニックなファッションにも合うし、
    私はいつも肌身離さず身につけております(笑)ジャラジャラ。

    もし千切れたり紐が切れても大丈夫。

    ちゃんと修理もしてもらえます♪

    まとめ

    バリ島に来ることが出来なくても、ネットショップがあり、日本への発送もしており、

    オーナーさんが日本人の奥様なのでとても親切に対応してくれます。

    以下のURL載せておくので是非のぞいてみてくださいね♪

    ▶お店の詳細

    Jl. Sukma Kesuma No.15, Peliatan, Kecamatan Ubud, Kabupaten Gianyar, Bali 80571
    +6282147431715

    web page

    https://shiwarudraksha.wixsite.com/shiwa-rudraksha

    Web Shop(海外発送可能)

    https://rudraksha.thebase.in/

    来店する場合は、要予約!

    shiwarudraksha@gmail.com

     


      ★Yucco

      ライター
      記事一覧へ

      新着記事

       

      関連記事

      ファッション大国・イタリアをプチプラで楽しむ!日本未進出のブランドをはじめ、お得な情報をご紹介

      イタリアのハイブランドには憧れますが、予算的に…という方、いらっしゃいませんか? コスメ、ランジェリー、そしてマーケットで調達できるイタリアファッションはいかがでしょうか?日本未進出のショップと、お得なマーケット情報をお […]

      【スイス】チャップリンを魅了したレマン湖畔の町「ヴヴェイ」の見どころ5選

      三日月形のレマン湖の弧の外側に位置するヴヴェイの町。 湖に面した南向きのこのエリアは、日当たりが良く、安定した気候からスイス随一のワインの産地として知られています。 美しいブドウ畑に囲まれるヴヴェイも、その昔はワインの集 […]

      現地在住者もおすすめ!ブリュッセルのおすすめベルギー料理レストラン4選

      ベルギーへ遊びに来たからには美味しいベルギー料理を食べてみたいですよね。 でも初めての訪問だとどこがおすすめか分からない、現地の人も保証するような美味しいベルギー料理を食べてみたい…!と多くの方が思うはず。 そこで今回は […]