元バリ島在住者がおすすめ!本当に綺麗な穴場ビーチ3選!


    Om swastyastu!(※オン スワスティアストゥ!バリ語の最上級挨拶)

    バリ島をこよなく愛するライターのYuccoです!

    バリ島にはたくさんのビーチがあります!

    南国に来たからにはやっぱり綺麗なビーチに行きたいですよね♪

    私はバリ島のウブドで働いていました。

    ウブドは山?方面になります。(ジャングル!)

    ですので休みの日は、現実逃避で海に行きたくなるのです…!

    (例えバリ島でも働けば、ストレスもそれなりにたまります〜)

    私が、様々なバリ島のビーチに身も心も洗い流しに行っていました。

    青い海!青い空!波の音!ビンタンビール!

    その中でも、初めてのバリ島旅行の人でも、バリ島リピーターさんでも 行ってみてほしい美しいこだわりビーチ3選をご紹介します★

    1.ダブルシックスビーチ(Double Six Beach)in スミニャック
    2.パンダワビーチ(Pandawa Beach)in ヌサドゥア
    3.ドリームランドビーチ(Dreamland Beach) in サウスクタ

    ➊夕日を見るならこのビーチ!
    ダブルシックスビーチ(Double Six Beach)in スミニャック

    夕日を見るビーチならクタビーチというのが王道だと思います。

    もちろんクタビーチもいいのだけれども、海はあまり綺麗ではなく、人もごちゃごちゃ。

    ビーチボーイもたくさんいるので、私はあまりおススメではありません。

    このダブルシックスビーチは、クタビーチよりも、 視界がぐっと開けていており、白い砂浜、人もほどほどいる。

    落ち着いたビーチです。

    物売りもそれほど激しくないので、一日中ビンタンビールを飲みながらゆっくりできます♪

    夕日のスポットでもあるので、ここで夕日を見るのもおすすめです!

    アクセス方法

    スミニャックのビンタンスーパーマーケットから徒歩10分ほど

    車チャーター、タクシーなど

    ➋透明度も抜群で遊泳もGOOD
    パンダワビーチ(Pandawa Beach)in ヌサドゥア

    何年か前までは、観光客も少ないローカルビーチだったパンダワビーチ

    近年は観光客がとても多くなりましたが、 透明度も抜群で美しいビーチです!

    崖上から見るビーチもまた素敵なのです。

    今や某ガイドブックにも乗り、バリ島を紹介するT V番組でも紹介され有名になりました。

    車などがないと行けないビーチなので、 来る際はビーチでゆっくりできるようにしたいですね♪

    残念ながら、夕日は見ることができないビーチです。

    ですが、 マジックアワー時の海と空の色合いはとっても美しいです。

    また、このビーチには御利益がある蛇がいる洞窟があるそうです!

    あと、ビーチベットでゴロゴロしながら食べる焼きトウモロコシは 格別だとのこと!
    (友達がそれ大好きなのです)

    アクセス方法

    タクシー、車チャーターが必要。

    ヌサドゥアバリコレクションから車で約20分 

    ➌とにかく美しい!yuccoおすすめビーチ!
    ドリームランドビーチ(Dreamland Beach) in サウスクタ

    色々ビーチ巡りをしたけれど、ドリームランドビーチは本当に美しい!

    バリ島は場所によって海の透明度も変化します。

    バリ島は綺麗な海がないと思っている人もいるかもしれません… ですが!

    ここ!

    私は感動しました!

    じゃん!

    白い砂浜。
    青い海。
    青い空。

    ビーチパラソルゾーンもありますが、ここから右とずっと砂浜を進んでください。

    人のいないエリアに行けます。

    程よく洞窟もあり、日陰もあります。

    サーフスポットでもあるので、ちょっと波が高い時もありますが、 注意して遊泳してください!

    車がないと行けない場所です。

    また、付け加え情報ですが、ここのお土産屋さん(服とか小物)は、思ったよりも価格が下がります!
    (時期にもよると思いますが)

    素敵なバリのワンピースを買って砂浜で撮影してみましょ〜★

    アクセス方法

    タクシー、車チャーターが必要。

    駐車場(車1台20,000RP)から無料シャトルバスでビーチに行きます。

    デンパサール空港から車で約40分

    最後に

    いかがでしたか!?

    観光で来ると海でゆっくりという事もなかなか時間に収まらないかもしれませんが、ぜひ、ビンタンビールを片手に バリ島の海でゆっくりした時間を過ごしてみて下さいませ!

    もっとマニアックな美しビーチもたくさんありすぎますが、また違う記事にてご紹介しますね♪



     


      ★Yucco

      ライター
      記事一覧へ

      新着記事

       

      関連記事

      人とは被りにくい!おすすめのミャンマー土産、クラフトビール「PEACOCK BEER」

      海外の方にも喜ばれる地元の特産品が多いミャンマー。 スーパーでもミャンマープロダクトのコーナーが必ずあって、お土産選びにも困りません。 でもせっかくなら本当に喜ばれるものを選びたいですよね。 今回は人とは被りにくいおすす […]

      バラマキ用に!ポーランドのコンビニ”Żabka(ジャプカ)”で買えるおすすめ土産5選

      ポーランドのコンビニチェーン”Żabka(ジャプカ)”。 ワルシャワ内に500店舗、ポーランド内に4500以上の店舗があります。 日本のセブンイレブン的存在で、ポーランドを旅行すると、一日1回は必ず見かけるでしょう。 「 […]

      ヨーロッパの冬の風物詩 ‘‘クリスマスマーケット’’で注目したい5つのこと

      ヨーロッパ各地で11月下旬頃から始まるクリスマスマーケットは、ヨーロッパの人々にとって冬の風物詩ともいえる一大イベントであります。 大小様々な規模で開催されるクリスマスマーケットですが、期間中はキラキラしたイルミネーショ […]