元バリ島在住者がおすすめ!本当に綺麗な穴場ビーチ3選!


Om swastyastu!(※オン スワスティアストゥ!バリ語の最上級挨拶)

バリ島をこよなく愛するライターのYuccoです!

バリ島にはたくさんのビーチがあります!

南国に来たからにはやっぱり綺麗なビーチに行きたいですよね♪

私はバリ島のウブドで働いていました。

ウブドは山?方面になります。(ジャングル!)

ですので休みの日は、現実逃避で海に行きたくなるのです…!

(例えバリ島でも働けば、ストレスもそれなりにたまります〜)

私が、様々なバリ島のビーチに身も心も洗い流しに行っていました。

青い海!青い空!波の音!ビンタンビール!

その中でも、初めてのバリ島旅行の人でも、バリ島リピーターさんでも 行ってみてほしい美しいこだわりビーチ3選をご紹介します★

1.ダブルシックスビーチ(Double Six Beach)in スミニャック
2.パンダワビーチ(Pandawa Beach)in ヌサドゥア
3.ドリームランドビーチ(Dreamland Beach) in サウスクタ

➊夕日を見るならこのビーチ!
ダブルシックスビーチ(Double Six Beach)in スミニャック

夕日を見るビーチならクタビーチというのが王道だと思います。

もちろんクタビーチもいいのだけれども、海はあまり綺麗ではなく、人もごちゃごちゃ。

ビーチボーイもたくさんいるので、私はあまりおススメではありません。

このダブルシックスビーチは、クタビーチよりも、 視界がぐっと開けていており、白い砂浜、人もほどほどいる。

落ち着いたビーチです。

物売りもそれほど激しくないので、一日中ビンタンビールを飲みながらゆっくりできます♪

夕日のスポットでもあるので、ここで夕日を見るのもおすすめです!

アクセス方法

スミニャックのビンタンスーパーマーケットから徒歩10分ほど

車チャーター、タクシーなど

➋透明度も抜群で遊泳もGOOD
パンダワビーチ(Pandawa Beach)in ヌサドゥア

何年か前までは、観光客も少ないローカルビーチだったパンダワビーチ

近年は観光客がとても多くなりましたが、 透明度も抜群で美しいビーチです!

崖上から見るビーチもまた素敵なのです。

今や某ガイドブックにも乗り、バリ島を紹介するT V番組でも紹介され有名になりました。

車などがないと行けないビーチなので、 来る際はビーチでゆっくりできるようにしたいですね♪

残念ながら、夕日は見ることができないビーチです。

ですが、 マジックアワー時の海と空の色合いはとっても美しいです。

また、このビーチには御利益がある蛇がいる洞窟があるそうです!

あと、ビーチベットでゴロゴロしながら食べる焼きトウモロコシは 格別だとのこと!
(友達がそれ大好きなのです)

アクセス方法

タクシー、車チャーターが必要。

ヌサドゥアバリコレクションから車で約20分 

➌とにかく美しい!yuccoおすすめビーチ!
ドリームランドビーチ(Dreamland Beach) in サウスクタ

色々ビーチ巡りをしたけれど、ドリームランドビーチは本当に美しい!

バリ島は場所によって海の透明度も変化します。

バリ島は綺麗な海がないと思っている人もいるかもしれません… ですが!

ここ!

私は感動しました!

じゃん!

白い砂浜。
青い海。
青い空。

ビーチパラソルゾーンもありますが、ここから右とずっと砂浜を進んでください。

人のいないエリアに行けます。

程よく洞窟もあり、日陰もあります。

サーフスポットでもあるので、ちょっと波が高い時もありますが、 注意して遊泳してください!

車がないと行けない場所です。

また、付け加え情報ですが、ここのお土産屋さん(服とか小物)は、思ったよりも価格が下がります!
(時期にもよると思いますが)

素敵なバリのワンピースを買って砂浜で撮影してみましょ〜★

アクセス方法

タクシー、車チャーターが必要。

駐車場(車1台20,000RP)から無料シャトルバスでビーチに行きます。

デンパサール空港から車で約40分

最後に

いかがでしたか!?

観光で来ると海でゆっくりという事もなかなか時間に収まらないかもしれませんが、ぜひ、ビンタンビールを片手に バリ島の海でゆっくりした時間を過ごしてみて下さいませ!

もっとマニアックな美しビーチもたくさんありすぎますが、また違う記事にてご紹介しますね♪



 


★Yucco

ライター
記事一覧へ

新着記事

 

関連記事

歴史遺産の宝庫!新羅王朝の古都、慶州(キョンジュ)で遺跡めぐり・ロケ地巡り

約1000年の歴史が続いた新羅王朝の古都、慶州(キョンジュ)。 現在でも数多くの歴史遺産が保存されている歴史文化都市として、韓国国内からはもちろん、世界各国からの人々が訪れる観光都市です。 慶州にはユネスコ世界遺産として […]

至福の時!グアムで癒しを求め「OLIVE SPA」に行ってきたよ

ハッファデイ~!グアムでフリーライターをしているりひゃんです。 南国グアムでしたいこと。ビーチやプールでのんびり過ごす、お買い物を存分に楽しむ、観光しながら歴史や文化を学ぶなど色々とありますが、もう一つおすすめしたいのが […]

VIPに遭遇しちゃうかも!?カジュアルで入りやすいワシントンDCのおすすめレストラン3選【一般旅行者向け】

「ワシントンDCのレストラン」と聞くと、政府機関の偉い人ばかりで一般人が利用しづらいお店ばかり…というイメージが強い方もいるかもしれません。 そのような会食御用達のお店も目立ちますが、実は! 一般旅行者でも利用しやすくて […]