【コンセントあり】停電中でも安心!カンボジア・プノンペンのPochentong Café


    ラタナプラザというショッピングセンターやプノンペン大学が面している110番通りにPochentong Caféというカフェがあります。

    今年のカンボジアは停電続きでWi-Fi難民になっている人も多いと思われますが、このPochentong Caféはジェネレーターがあるため辺りが停電になってもここは普通に電気が使えるのです。

    今回はそんな便利カフェ「Pochentong Café」をご紹介していきます。

    Pochentong Caféのロケーション

    Pochentong Caféは空港とラタナプラザの間に位置しています。


    内装もきれいで便利なカフェですが、プノンペン全体から見るとかなり西側に位置しているため外国人の姿はあまり見られず、ほとんどのお客さんがローカルの人々です。

    Pochentong Caféの内装

    Pochentong Caféは夜にならないと照明がつかないのですが、Pochentong Café自体が二階にあり、かつ窓もかなり大きくつくられているため、カフェの中は照明がなくてもかなり明るく感じられます。

    またソファー席もありそこはゆったりとくつろぐことができます。

    コンセントがある席も多いため、作業するにもぴったりなカフェです。
    実際、訪れる人の多くがパソコンを持って作業に励んでいます。

    Pochentong Caféはパンとチャーハンが美味しい!

    Pochentong Caféはメニューが豊富で、ドリンクだけでなくフードメニューもあります。

    フードメニューで特におすすめしたいのがパンとチャーハンです。


    パンの種類は周辺のカフェと比べても豊富に用意されていて、クロワッサン(プレーン、チョコレート)、レーズンロール、チョコレートスティック、ミートパイ、サンドイッチ、ホットドッグとサンドイッチと勢揃い。

    ホットドッグとサンドイッチ以外は焼き立てのサクサク食感でパン屋さんのような本格パンを食べることができます。

    一方、ホットドッグとサンドイッチは作り置きなのですが、ラップにしっかりと包んで保存してあるため、衛生的にも安心です。

    パン以外のフードメニューはスパゲティーやサラダといった王道カフェメニューからチャーハンやバーイサイチュルク(カンボジア風豚肉ご飯)などガッツリとしたごはんメニューもあります。

    ごはんメニューでおすすめなのはチャーハンです。

    Pochentong Caféのスパゲティーなどはカフェっぽく少し控えめな量ですが、チャーハンはこれだけで満腹になるくらい十分な量を食べられます。

    ドリンクメニューの方のメニューも種類が豊富。

    アイスレモンティーやチョコレートフラペチーノがおすすめ。

    プノンペンの他のカフェと比較してもPochentong Caféのドリンクは比較的安価で2$(約220円)で飲むことができます。

    ▶Pochentong Café基本情報

    住所:St Russian Federation Blvd. (110), Phnom Penh 12502
    営業時間:6:00-21:00
    電話番号:016-330-007

       

      新着記事


      関連記事

      【ハワイ】インパクト大!溶岩ピクニックでハワイ島ならではの思い出を

      ピクニックといえば緑のきれいなところや、リゾート地ならビーチのそばにシートを敷いてのんびり過ごすほのぼのとしたイメージですが、ハワイ島では溶岩台地の上でワイルドかつインパクト大の他では体験できないピクニックを楽しめます! […]

      【ドイツ】Heinemann(ハイネマン)で世界一のシャンパントリュフを堪能しよう!

      デュセルドルフに拠点を置く、ドイツを代表する名菓子店「Heinemann(ハイネマン)」。 1932年の創業以来、ドイツ国民を始め世界中の人々を魅了し続けています。 そんなハイネマンで最も人気のある看板スイーツが ’’シ […]

      常夏の楽園メキシコ・カンクンに行くならオールインクルージブがおすすめ!

      日本から遠いけど、コバルトブルーの海と真っ白な砂浜を求めるなら断然カリブ海! メキシコ ・カンクンなら多くのホテルがあり、予算に応じて選べるのでおすすめです。 メキシコ 政府が国をあげてリゾート化したので、治安もよく本当 […]