グアムの海と陸を両方楽しめる!水陸両用観光バスツアー「ライドザダック」

ハッファデイ~!グアムでフリーライターをしているりひゃんです。

グアム滞在中はビーチやお買い物の他に、オプショナルツアーを利用する方も多いのではないでしょうか。

グアムにはディナーショーやマリンアクティビティなど、様々なオプショナルツアーがあり、そのツアーならではの楽しみがあります。

グアム唯一の海と陸を両方走るバス

今回ご紹介するのは大人から子供まで気軽にご参加いただける、水陸両用観光バスツアー「ライドザダック」

1

船のような?大型バスのような見た目のユニークな乗り物がインパクト大です。

参加者全員にプレゼントされる“クワッカー”

出発前に参加者全員にプレゼントされるのは、アヒルのくちばしの形をしたホイッスル“クワッカー”

2

「ブーブー!」と音がなり、走行中に何度も吹くタイミングがあります。

グアムの街を観光しながらスプラッシュポイントへ向かいます

同ツアーはグアムの主要観光スポットを巡りながら、目的地である「アプラ湾」を目指します。

3

グアムの古代遺跡「ラッテストーン」やグアムで初めて立てられたカトリック教会「聖母マリア大聖堂」は、一見の価値がありますよ!

一番の見所はグアムの海へのスプラッシュイン!

同ツアーの一番の魅力は、やはり海上へのスプラッシュイン!

4

すごい勢いでダイブした直後の車窓には、360°グアムの海が広がっています。

水陸両方を楽しめる「ライドザダック」ツアー。グアムを訪れたら、ぜひ体験してみてはいかがでしょう。

▶「ライドザダック」水陸両用観光バスツアー詳細

開催時間:1便→8:15、2便→10:00、3便→11:30、4便→13:30、5便→15:30 ※所要時間:約90分
料金:大人45ドル、子供25ドル
営業時間:8時15分~16時 ※1日5便運行(繁忙期は臨時便の運航あり)
定休日:メンテナンスの為、不定期休業日あり
電話番号:671-646-8000
URL: www.BestGuamTours.jp
FaceBook:https://www.facebook.com/bestofguamjp/
Instagram: https://www.instagram.com/bestofguamjp/
ブログ:https://ameblo.jp/bgtours
LINE ID→BGTours
※天候や海の状況により、陸路のみの運行になる場合があります




★りひゃん

ライター
記事一覧へ

新着記事


関連記事

新北市鶯歌(イングー)ー手作り陶器体験ができる情緒豊かな町、周辺グルメもご紹介

自分好みの陶器を見つけたい! 陶器作りに挑戦してみたい! 古い町並みの情緒豊かな街を散策したい! そんな方はぜひ鶯歌に足を運んでみてはいかがでしょうか? 台北からのアクセスも便利で、ちょっとした小旅行で十分楽しめますよ。 […]

人生で一度は訪れたい!ドイツの移動型遊園地「Kirmes (キルメス)」の魅力4つに迫る!

ドイツの移動型遊園地「Kirmes(キルメス)」を耳にしたことがありますか?日本で遊園地というと、常設されているのが当たり前ですが、ドイツではキルメスと呼ばれる移動型の仮設遊園地が定番となっています。 photo by […]

大西洋に浮かぶグラン・カナリア島で夏を満喫!伝統の「ラ・ラマ」とミニ夏フェス「ビオ・アガエテ」に密着

日本人が一度は行きたいハワイのように、ヨーロピアンが一度は訪れたいカナリア諸島。 「常春の島」と呼ばれ、冬に15℃を下回ること&夏に30℃を超えることは滅多にありません(日本の猛暑が羨ましかった!)。 楽園のような気候の […]