紅葉ドライブもおすすめ!アメリカNYの「Walkway over the hudson」でハドソン川の空中散歩はいかが?

    NYのマンハッタンは2つの川に挟まれています。

    1つは東に流れているイースト川、もう1つは西に流れているのはハドソン川。

    NYの郊外には、そんなハドソン川を空中散歩できる橋があるのをご存知ですか?

    お天気のいい日はキラキラ光る川がとっても眩しくて気持ちいいおすすめの場所。

    今回は、ハドソン川空中散歩できる橋をご紹介します。

    Walkway over the Hudson

    IMAGE

    このウォークウェイ オーバー ザ ハドソンは、橋のWestとEastそれぞれに駐車場を設けているので気軽にドライブするには最高の場所です。

    NYの郊外らしく緑の多い山々に囲まれているので気分爽快。

    マンハッタンから電車で行くならグランドセントラル駅からハドソンラインでPoughkeepsie駅まで2時間弱の旅。

    このハドソンラインはハドソン川沿を走っているので川沿いから対岸の山々をみることができ眺めは最高です!

    駅からは歩いて1キロくらいで橋のたもとに着くので週末の小旅行にもぴったりですね。

    IMAGE

    ウォークウェイ オーバー ザ ハドソンには自然を楽しみに来ている人がいっぱいです。

    家族づれや犬のお散歩で来ている方、近くに貸し自転車も置いてあるので自転車で橋を渡る方、皆それぞれの楽しみ方をしています。

    橋からの絶景

    橋を渡り出した時にはまだ見えないハドソン川ですが、少し歩くと爽やかな風とともに絶景が飛び込んで来ますよ。

    IMAGE

    大きな空に、大きな川!

    思わず息を飲むような素晴らしい景色です。

    ハドソン川を挟んだ対岸や隣の橋も見える素敵な景色はなんとも贅沢ですよね。

    NYというとマンハッタンが有名ですが、実はこういった自然と触れ合える場所が本当はたくさんあるんですよね。

    IMAGE

    橋の上に置いてあるベンチでゆっくり景色を眺める人がいたり、双眼鏡で山の景色をのぞいている子供がいたり、皆思い思いに楽しんでいます。

    IMAGE

    この橋では時期ごとにイベントも企画されていて、1マイルのマラソン大会があったり、Sunrise Strollといって橋から日の出を見るイベント、そしてStarry Starry Nightという花火大会のイベントもあります。

    IMAGE

    橋の上にはハドソン川にまつわるトレビアが掲載されたパネルがあるので、お子さんの小さいご家族なら社会科見学気分でじっくり読みながら渡りハドソン川に詳しくなるのも楽しいですね。

    IMAGE

    紅葉の時期ならここからきれいな山の景色も見ることができそうです。

    IMAGE

    私がちょうど橋を渡っている時、西側の川沿いに貨物車が通過しました。

    とっても長い電車でその風景を見ては、のどかな雰囲気を満喫して来ました。

    IMAGE

    橋を渡って疲れた後は、橋のそばのスナックコーナーで休憩。

    IMAGE

    そばにはパラソルやベンチもあるのでゆっくりできます。

    最後に

    NYの郊外で自然を感じながらのんびり素晴らしい景色を見るのにもってこいのウォークウェイ オーバー ザ ハドソン。

    お天気のいいに日出かけてみてはいかがでしょうか?

    きっと素敵な思い出ができると思いますよ!

    ▶Walkway over the hudson

    住所:
    Highiland entrance : 87 Haviland Road Highland, NY
    Poughkeepsie entrance : 61 Parker Avenue Poughkeepsie, NY

     

    新着記事

     

    関連記事

    アメリカNY郊外で海水浴!ドッグビーチとしても人気の「ライビーチ」がオススメ

    NYは寒い冬が終わる短い春、そして初夏へと季節が巡ります。 そんな爽やかな季節にビーチに足を運んでみるのはいかがでしょうか? NYというとついマンハッタンの摩天楼をイメージしがちですが、実は自然もいっぱいあるんですよ。 […]

    【魅惑の中国旅行】2泊3日大連・丹東の旅~グルメ、買い物、観光をレポ!~

    大家好! 皆さん、こんにちは。ライターの千歳(ちとせ)です。 今回は、2泊3日で大連をメインに、国境の街・丹東もご紹介致します。 中国旅行って怖くない? みなさんは中国旅行にどのようなイメージがありますか? 中国は近隣国 […]

    【アメリカ絶景☆】あまり日本人に知られていない絶景!ユタ州アーチーズ国立公園のトレッキング(後編)

    迫力満点のデリケートアーチを求めて…! 前回の記事では、アーチーズ国立公園のメインであるスポット、デリケートアーチの紹介にたどり着かずに終わってしまいました。 【アメリカ絶景☆】自然と長い時間が創り出した大自然のアート! […]