ミャンマー・ヤンゴンでWi-Fiとコンセントあり!おしゃれなカフェ「Origin Coffee & Roastery 」

    旅行客が増えてきている東南アジアの国、ミャンマー。

    成田からの直行便もあり、以前より気軽に訪れることができるようになりました。

    ミャンマー最大の都市であるヤンゴンでは、旅行客の増加に伴い、おしゃれなカフェがぞくぞくとオープンしています。

    中でもセドナホテルの近くにある、「The Central」という商業施設には、おしゃれで今までには無かったようなオリジナリティあふれるカフェが密集しています。

    今回はそんなThe Centralの中にあるおしゃれカフェの中でも、Wi-Fiが安定していて、更にコンセントも完備のカフェ仕事におすすめのお店をご紹介します♪

    The Centralとは?

    ヤンゴン市内の空港とダウンタウンのちょうど真ん中に位置するインヤー湖。

    夕暮れ時には美しい夕日をみようと、たくさんのカップルがやってきます。

    そんなインヤー湖が見える好立地にあるのがThe Centralです。

    大きなスーパーマーケットが入っているMyanmar plazaという商業施設が近くにあり、セドナホテルからも歩いて行けるところにあるので、海外からの旅行客の人でもアクセスしやすいところにあります。

    ▶The Central

    住所:Kabaraye Pagoda Road Corner of, Kanbe Station Rd, Yangon 11081

    2020年になってからオープンした当たらしい商業施設で、ヤンゴン初出店のお店が集結した注目のホットスポットなんです。

    The Centralにはどんなお店がある?

    The Centralにはカフェやレストランが集結しているので、一日ここで時間を過ごすのは難しいですね。

    ご飯時やゆっくり休憩したい時に訪れるのがおすすめです。

    日本人の方が監修しているパン屋さんYuki Mugiなどもあります。

    ミャンマーのパンも美味しいものが多いですが、やっぱり日本の味は違うな、と感じますよ。

    ミャンマー料理ばかり食べて日本の味が恋しくなった時におすすめなのが、「ember」

    まるで日本の居酒屋にいるような錯覚に陥るほど、雰囲気も味も日本風です。
    日本のお酒もオーダーできますよ。

    駐在員の方の行きつけにもおすすめです。

    今回はその中でも実際に行ってみて、静かにお仕事に集中できると感じたおすすめのカフェをご紹介します。。

    落ち着いた大人の雰囲気漂うOrigin Coffee & Roastery

    The Centralの一番手前に位置しているカフェが「Origin Coffee & Roastery」

    本格的な挽きたてのコーヒーがいただけるカフェです。

    店内はスタイリッシュながらも落ち着いた雰囲気があります。

    大声でおしゃべりする雰囲気ではなく、読書や仕事など、静かに集中したい時にぴったりですよ。

    特に2階席はお仕事する際にうってつけ。

    インヤー湖が眺められる、とてもリラックスできる雰囲気です。

    この日行ったタイミングでは、お昼時にも関わらずお客さんは一人しかいませんでした。

    どの席にもソファの下にコンセントがあるのがポイント!

    コンセントがある席が空いているか、ハラハラしなくて大丈夫です。

    パソコンを使っての長時間の仕事も、こらなら安心ですね。

    また、Wi-Fiもしっかり完備されていますよ。

    時間制限もないので、半日や一日その場で仕事をすることもできます。

    ヤンゴンではWi-Fiのがあっても速度が遅い、ということがありますが、こちらのカフェは実際に使ってみて、ストレスなく動画が再生できる速度はありました。

    Origin Coffee & Roasteryはもちろんコーヒーも美味しい!

    今回はアイスラテをいただきました。

    しっかりと抽出されたエスプレッソの苦みを感じられる、大人な味わいでした。

    コクが強いコーヒーが好きな方にはぴったりのテイストだと思います。

    コールドブリューもありますよ。

    フードメニューも充実しています。

    ヨーグルトボールからサンドイッチまで、ランチとして訪れるにはぴったりのメニューが多いですよ。

    テイクアウトメニューもありました。

    予算としてはコーヒーだけなら3000~4000チャットほど、フードメニューもオーダーするなら10000チャットほどを見積もっておくといいかと思います。

    カフェでリラックスして仕事がしたいならOrigin Coffee & Roasteryに行ってみて

    今回はThe Centralにある、カフェ仕事におすすめのお店をご紹介しました。

    リフレッシュしたい時や、静かな環境に行きたい時に訪れてみてください。

    The Centralには他にも素敵なお店がたくさん出店しているので、ぜひ足をのばしてみてくださいね。

    ▶Origin Coffee&Roastery

    住所:Kabaraye Pagoda Road Corner of, Kanbe Station Rd, Yangon 11081

    +959964175265

     

    新着記事

     

    関連記事

    アジアの動物園人気No1 シンガポールズーを徹底レポート!

    世界の動物園満足度ランキングでアジア第1位に輝くのは、なんとシンガポールズーだそうです。 世界ランキングでは、アメリカ、スペインに次ぐ第3位に入っています。 ウリはなんといっても、ジャングルの自然をできる限りそのまま再現 […]

    知られざるアルゼンチンの世界遺産!イシワラスト州立公園とタランパジャ国立公園

    南米アルゼンチンの世界自然遺産といえば、真っ先に思い浮かべるのは「イグアス国立公園」? それとも南部パタゴニア地方の豪快な氷河が魅力「ロス・グラシアレス国立公園」?いずれも太鼓判の世界遺産ですね。 でも、スケールの大きい […]

    メキシコ南部の観光都市「タスコ」ってどんなところ?見どころを紹介

    メキシコシティから南に2時間ちょっとたどり着くことができる観光都市が「タスコ」です。 メキシコ政府からPueblo Magico「魔法のような魅力的な街」の1つに選定された場所で、たくさんの見どころがあります。 ここでは […]