アメリカNY郊外で海水浴!ドッグビーチとしても人気の「ライビーチ」がオススメ

NYは寒い冬が終わる短い春、そして初夏へと季節が巡ります。

そんな爽やかな季節にビーチに足を運んでみるのはいかがでしょうか?

NYというとついマンハッタンの摩天楼をイメージしがちですが、実は自然もいっぱいあるんですよ。

メトロノースという電車に乗って素敵なビーチに行ってみませんか?

今回は、そんなNY郊外にあるビーチスポット・ライ プレイランドビーチをご紹介します。

Rye Playland Beach

IMAGE

マンハッタンのグランドセントラル駅から電車に乗ってRye(ライ)駅まで約40分、駅からはバス(13番)に揺られること13分。

小一時間の旅でマンハッタンの喧騒とは程遠い静かなビーチに到着です。

ここライ プレイランドビーチは、NY郊外で人気の遊園地「Playland」に隣接しているビーチ。

夏休みにもなると遊園地からは乗り物を楽しんでいる子供達の声が聞こえてきます。

IMAGE

ビーチ脇には砂浜沿いに長く続くボード(海岸沿いの道)があるので、お天気のいい日はのんびりお散歩するも良し、ベンチに座って潮風にあたりながら読書するも良し。

海好きなら、海を眺めながら素敵な時間を過ごせること間違いなしです!

IMAGE

近くには海岸に面したレストランなんかもあるのでのんびりお食事もできます。

海水浴場として使われるのは5月から9月。

春が終わり初夏の風が吹く頃はまだ海水浴の人もあまりみられず、海を独り占めできるのもいいところです。

日本とは違い白い砂浜、湿気の少ない風は心まで爽やかな気分にしてくれます。

IMAGE

夏真っ盛りの7月、8月にもなるとビーチパラソルを抱えた海水浴の人で賑わいます。

入場には海岸へのゲートがあり、入場料を支払ってビーチへ。

NYではビーチに入るのにお金を支払って入る場所が多いのも日本と違うところではないでしょうか?

誰でも入れるわけではないので、安全や清潔が守られているのがいい点ですよね。

IMAGE

このライ プレイランドビーチは、海水浴場として使われる以外の10月から4月にかけては閑散期ということで、入場料無料のドッグビーチとして親しまれているんです。

IMAGE

犬たちも広い場所をお友達と楽しそうに駆け巡っています。

IMAGE

キラキラ光る海と犬の愛らしい動きに癒されます。

最後に

NYにくると賑やかな街の観光が多くなってしまいがち。

でも、マンハッタンから小一時間の電車とバスの旅でこんなビーチにも行くことができるなんて素敵ですよね。

忙しい観光ばかりでなく、こんなビーチでのんびりNYを楽しんでみるのも良いのではないでしょうか?

ライ プレイランドビーチは知っている人しか行けないおすすめの場所です。

是非、素敵な時間をお過ごしくださいね。

▶ライ・ビーチ

住所:1 Playland Parkway Rye, New York



 

新着記事

 

関連記事

蒸留所見学もできる!【インド産】おすすめウイスキーAMRUT

インドで一番飲まれているお酒といえば、実はウイスキー。 多くの庶民はビールより安価でパンチのあるウイスキーを好んで飲み、インドは世界有数のウイスキー消費国です。 悪酔いしそうな、テトラパックのウイスキーが大半ではあります […]

波動が高い塩!?お土産にもおすすめのバリ島の美味しい手作りクサンバの塩!!

Om Swastyastu!(※オン スワスティアストゥ!バリ語の最上級挨拶) バリ島をこよなく愛するライターのYuccoです! バリ島で知る人ぞ知るお土産があります。 それはバリ島東部の海岸で作られている『クサンバの塩 […]

写真映えに最適のスポット!韓国・釜山のフラワーカフェ「コッバテ」

ショッピングエリアとしてにぎわう釜山・南浦洞には、 綺麗な花に囲まれながらティータイムが過ごせるフラワーカフェがあります。 Instagramでも大人気の「コッバテ」(꽃바테)! 店内じゅうに花が飾られた素敵な空間 店内 […]