アメリカNY郊外で海水浴!ドッグビーチとしても人気の「ライビーチ」がオススメ

    NYは寒い冬が終わる短い春、そして初夏へと季節が巡ります。

    そんな爽やかな季節にビーチに足を運んでみるのはいかがでしょうか?

    NYというとついマンハッタンの摩天楼をイメージしがちですが、実は自然もいっぱいあるんですよ。

    メトロノースという電車に乗って素敵なビーチに行ってみませんか?

    今回は、そんなNY郊外にあるビーチスポット・ライ プレイランドビーチをご紹介します。

    Rye Playland Beach

    IMAGE

    マンハッタンのグランドセントラル駅から電車に乗ってRye(ライ)駅まで約40分、駅からはバス(13番)に揺られること13分。

    小一時間の旅でマンハッタンの喧騒とは程遠い静かなビーチに到着です。

    ここライ プレイランドビーチは、NY郊外で人気の遊園地「Playland」に隣接しているビーチ。

    夏休みにもなると遊園地からは乗り物を楽しんでいる子供達の声が聞こえてきます。

    IMAGE

    ビーチ脇には砂浜沿いに長く続くボード(海岸沿いの道)があるので、お天気のいい日はのんびりお散歩するも良し、ベンチに座って潮風にあたりながら読書するも良し。

    海好きなら、海を眺めながら素敵な時間を過ごせること間違いなしです!

    IMAGE

    近くには海岸に面したレストランなんかもあるのでのんびりお食事もできます。

    海水浴場として使われるのは5月から9月。

    春が終わり初夏の風が吹く頃はまだ海水浴の人もあまりみられず、海を独り占めできるのもいいところです。

    日本とは違い白い砂浜、湿気の少ない風は心まで爽やかな気分にしてくれます。

    IMAGE

    夏真っ盛りの7月、8月にもなるとビーチパラソルを抱えた海水浴の人で賑わいます。

    入場には海岸へのゲートがあり、入場料を支払ってビーチへ。

    NYではビーチに入るのにお金を支払って入る場所が多いのも日本と違うところではないでしょうか?

    誰でも入れるわけではないので、安全や清潔が守られているのがいい点ですよね。

    IMAGE

    このライ プレイランドビーチは、海水浴場として使われる以外の10月から4月にかけては閑散期ということで、入場料無料のドッグビーチとして親しまれているんです。

    IMAGE

    犬たちも広い場所をお友達と楽しそうに駆け巡っています。

    IMAGE

    キラキラ光る海と犬の愛らしい動きに癒されます。

    最後に

    NYにくると賑やかな街の観光が多くなってしまいがち。

    でも、マンハッタンから小一時間の電車とバスの旅でこんなビーチにも行くことができるなんて素敵ですよね。

    忙しい観光ばかりでなく、こんなビーチでのんびりNYを楽しんでみるのも良いのではないでしょうか?

    ライ プレイランドビーチは知っている人しか行けないおすすめの場所です。

    是非、素敵な時間をお過ごしくださいね。

    ▶ライ・ビーチ

    住所:1 Playland Parkway Rye, New York



     

    新着記事

     

    関連記事

    【台湾】台北・満足プランにするならこれを取り入れたい「4つのキーワード」

    週末にちょこっと有休をプラスして…または金曜夜発で有休取らずに弾丸でも行けちゃう台北。 今回は初めて台湾に行く方に、ここさえ押さえておけば間違いなし!なプランをご紹介します。 魅力がギュッとつまった台湾。 ガイドブックを […]

    【フィリピン/セブ島】スリル満点!カワサン滝キャニオニングの様子と必需品を紹介!

    こんにちは!セブ島在住のSayaです。 今回ご紹介するカワサン滝は、セブ島の中でも特に人気の観光スポットの1つと言われています。 その人気の秘密は、キャニオニングというスリル満点のアクティビティが楽しめるからなのです! […]

    【グアム】インスタ映えするおしゃれなハンバーガーショップ「Stax」がアガニアにオープン

    ハッファデイ~! グアムでフリーライターをしているりひゃんです。 グアム旅行中に一度は食べたいのがボリューミーなハンバーガー。 グアムには多くのハンバーガー店があり、どのお店も自家製のこだわりハンバーガーを提供しています […]