【ハワイ】ローカルタウンへショートトリップ♪ノースエリアの見どころ4選

    ワイキキから車で1時間ほど走ると、本来のハワイらしさを感じられる「ノースエリア」に入ります。

    ワイキキとは違って、「ハワイの街におじゃまします♪」といったローカル感溢れる雰囲気は、ホッと落ち着く魅力にあふれていますよ。

    レンタカーや、ハワイの市民の足「THE BUS」を使ってハワイの別の顔を覗きにノースエリアへ1dayトリップしてみませんか?

    ローカルタウンの街歩きが楽しいハレイワの街

    ノースエリアを代表する街「ハレイワ」は、昔ながらの街並みが今も残るノスタルジックな街並み。

    以前と比べてオシャレなお店も増え観光客にも人気が高まってきていますが、街の雰囲気や流れる空気は変わらぬまま、のんびりスローな時間を過ごすことができますよ。

    老舗店のシェイブアイスは必食です♪

    ▶ハレイワ

    名物ハウピアパイを求めて♡「テッズベーカリー」&サンセットビーチ

    名物ハウピアパイの名店、ローカルに愛される「テッズベーカリー」

    最近はワイキキのABCストアなどでもここのハウピアパイが売っているのですが、本店には種類もたくさん!

    ガーリックシュリンプなどプレートランチも絶品です。
    ローカルの雰囲気も味わえるのでノース方面にドライブするならぜひ立ち寄りたいスポット!

    お散歩がてらちょっと住宅街を抜けるとサンセットビーチが広がります!観光客はあまりいないゆったりした雰囲気の穴場ビーチ。

    ▶テッズベーカリー

    世界中のサーファーに愛されるワイメアビーチ

    冬の「ワイメアビーチ」はビッグウェーブが訪れる場所として世界中のサーファーを虜にしている有名ビーチ。

    次々と押し寄せる、飲み込まれるような大きな波は圧巻で眺めているだけで興奮します!

    有名なサーフィン大会の会場にもなるワイメアビーチは冬のシーズンにハワイを訪れるなら一見の価値アリですよ!

    春夏は穏やかでローカルの人たちにとって人気の海水浴スポットになっています。

    ▶ワイメアビーチ

    ハワイといえばパイナップル♪「ドールプランテーション」

    スケールの違う広大なパイナップル畑が広がる観光施設「ドールプランテーション」

    ただのパイナップル畑ではなく、かわいい機関車「パイナップルエクスプレス」に乗って園内をじっくり回ることができ、子どもから大人まで楽しめます!

    日本では見ることのできない広大なパイナップル畑。

    ハワイといえば海のイメージが強いですが、パイナップル畑もハワイならではの光景なのでハワイらしさを存分に楽しめますよ。

    ▶パイナップルエクスプレス乗車料金

    大人 – $12.00
    小人(4−12歳) – $10.00

    ノース方面には隠れた魅力がいっぱい!

    レンタカーや公共バス「THE BUS」で比較的簡単に訪れることのできるオアフ島のノースエリアは、ハワイ本来の姿や生活を垣間見ることができて、旅本来の楽しさや醍醐味を実感できます。

    ハレイワの街をのんびり歩いたり、ローカルのみんなに愛されるビーチを巡ったり、のんびりした時間を過ごしてハワイらしさを思い切り感じてみませんか?

     

    新着記事

     

    関連記事

    タイで精進料理?キン・ジェーで少し変わったタイ料理を食べよう

    サワッディーカー。 タイの首都バンコクで暮らしているライターのpukpuiです。 タイで有名な行事と言えばソンクラーン(水掛け祭り)やロイクラトン(灯籠流し)。 今回はまだあまり有名ではない精進料理を食べるというちょっと […]

    ヨーロッパ土産に!陶器ブランド「ヴィレロイ・ボッホ」のマグカップを徹底解説

    ドイツの技術とフランスの美的センスを融合させた陶器ブランドVilleroy & Boch(ヴィレロイ・ボッホ)。 持ち手が独特の形状をしたマグカップはヴィレロイ・ボッホを代表するデザインで、様々なデザインが発売さ […]

    トルコ式朝ごはんって?色鮮やかなグルメと朝食通り「Besiktas(ベシクタシュ)」を紹介!

    トルコ料理と言えば、ケバブやサバサンド、トルコアイスなどが有名ですが、 「トルコの朝ごはん」って、どんなものかご存知ですか? トルコでは「朝食」をとても大切にしていて、 週末になると、家族や友人と集まって「朝ごはん」と「 […]