ミャンマー【ヤンゴン】で美味しいビールを気軽に飲める大人気レストラン「Harrys」

東南アジアの国ミャンマー。

ヤンゴンはその玄関口とも言える、外国からのゲストも多い都市です。

ゆっくりと流れる時間が魅力的で、コロナの前には移住目的で来られる方も多かったですね。

ヤンゴンは、昔ながらのローカル屋台やティーハウスと共に、海外から出店してきたお洒落なダイニングやバーが多いのも特徴です。

そんな数あるレストランの中でも、地元民にも外国人にも大人気の「Harrys」を今回はご紹介します。

アジアとヨーロッパのテイスト、どちらも楽しめる「Harrys」

Harrysはシンガポールから出店してきたレストランです。

フィッシュアンドチップスなどの定番メニューから、キムチチキンバーガーなどのオリジナリティあふれるメニューも揃っていて、アジアテイストとヨーロッパテイストが入り混じっている印象。

IMAGE

どんな人でも馴染みやすいテイストのものが多く、外国人だけでなく地元の人たちも多く来店しています。

価格帯も、他の外国人向けのバーやレストランと違い、高すぎない金額なので、仕事終わりなど気軽に立ち寄れるのが魅力。

一人あたり1000円以内で十分満足できるほど食べたり飲んだりできるでしょう。

IMAGE

時期によって差はありますが、曜日ごとや期間限定のプロモーションがあるので、訪れる前にぜひチェックしてみてくださいね。

絶対に飲んでおきたいHPL (Harrys premium lager)

IMAGE

Harrysに来たら絶対に頼みたいのが、Harrys premium lagerです。

Harrysオリジナルのラガービールで、来店している人のほとんどが注文する大人気ビールです。

飲んだ瞬間にほのかに柑橘系の香りが鼻にのぼり、それでいてキリッとした喉越しでゴクゴク飲める一杯です。

とてもバランスの良い味わいで、女性も男性も好きなこと間違いなし。

250mlが170円ほど、500mlが250円ほどです。
(レートは2021年6月時点)

ほかのビールよりもお値段しますが、その価値は十分にあります。

大人数で行った時はビールタワーで頼むのもおすすめですよ。

HPLにぴったりの人気メニューも一緒に頼みたい

Chiptease

IMAGE

Harrysのメニューはどれも見た目にもこだわっていて、どれを選んだらいいか迷ってしまいます。

そんな時は、Harrysの中でもイチオシのChipteaseを頼んでみてください。

外はカリカリ、中はホクホクのフライドポテトをチーズソースにつけていただく一品。

とてもシンプルな見た目なのですが、ポテト自体もとても美味しいですし、なによりこのチーズソースがメキシカンテイストで、後引く美味しさです。

Harrys Signature Wings

IMAGE

もう一つのおすすめメニューがHarrys Signature Wings

カリッと揚がったジューシーなチキンウィングに甘辛い醤油ベースのタレがついています。

韓国のヤンニョムチキンに近い印象です。

これまたHPLがすすむ美味しいおつまみになります。

雰囲気も良いHarrysは選んでおいて間違いなし

IMAGE

ヤンゴンに来て、そろそろミャンマー料理に飽きた、という時や、素敵な雰囲気で美味しい料理を食べたい、という時にはぜひHarrysを訪れてみてください。

店員さんも英語が話せる人がほとんどで、とてもフレンドリーです。

美味しくて素敵な夜を楽しめます。

▶Harrys

Ground Floor, Juction Square, San Chaung Tsp
+959777708395

 

新着記事

 

関連記事

インドの楽園アンダマン諸島へのアクセス方法~ポートブレア・フェリーの乗り方~

インド本土から1,200km、320以上の島々がインド洋に連なる「アンダマン諸島」。 ミャンマーからはわずか130kmで、気候はインドよりも東南アジアに近く、インドネシアやタイの一部のような感じです。 インドにおける地理 […]

韓国に行くならこれを買え!現地でお得に手に入れたいおすすめお土産コスメ5選!

画像引用:( https://publicdomainq.net/ ) 次に旅行に行くなら皆さんはどこに行きたいですか? 筆者は断然韓国に行きたいです! 韓国は美味しいご飯もあるし、日本から手軽に行けるしなにより美容が大 […]

初心者必見!小籠包、かき氷、刀削麺、タピオカ、豆花、定番台北グルメの食べ歩き特集

台湾へ旅行に来られたなら、観光やショッピングを楽しむことはもちろんですが、台北グルメを食べつくしましょう。 台北在住の筆者が、おすすめグルメをご紹介していきたいと思います。 なかでもこれははずせないというものをいくつかと […]