ミャンマー【ヤンゴン】で美味しいビールを気軽に飲める大人気レストラン「Harrys」

東南アジアの国ミャンマー。

ヤンゴンはその玄関口とも言える、外国からのゲストも多い都市です。

ゆっくりと流れる時間が魅力的で、コロナの前には移住目的で来られる方も多かったですね。

ヤンゴンは、昔ながらのローカル屋台やティーハウスと共に、海外から出店してきたお洒落なダイニングやバーが多いのも特徴です。

そんな数あるレストランの中でも、地元民にも外国人にも大人気の「Harrys」を今回はご紹介します。

アジアとヨーロッパのテイスト、どちらも楽しめる「Harrys」

Harrysはシンガポールから出店してきたレストランです。

フィッシュアンドチップスなどの定番メニューから、キムチチキンバーガーなどのオリジナリティあふれるメニューも揃っていて、アジアテイストとヨーロッパテイストが入り混じっている印象。

IMAGE

どんな人でも馴染みやすいテイストのものが多く、外国人だけでなく地元の人たちも多く来店しています。

価格帯も、他の外国人向けのバーやレストランと違い、高すぎない金額なので、仕事終わりなど気軽に立ち寄れるのが魅力。

一人あたり1000円以内で十分満足できるほど食べたり飲んだりできるでしょう。

IMAGE

時期によって差はありますが、曜日ごとや期間限定のプロモーションがあるので、訪れる前にぜひチェックしてみてくださいね。

絶対に飲んでおきたいHPL (Harrys premium lager)

IMAGE

Harrysに来たら絶対に頼みたいのが、Harrys premium lagerです。

Harrysオリジナルのラガービールで、来店している人のほとんどが注文する大人気ビールです。

飲んだ瞬間にほのかに柑橘系の香りが鼻にのぼり、それでいてキリッとした喉越しでゴクゴク飲める一杯です。

とてもバランスの良い味わいで、女性も男性も好きなこと間違いなし。

250mlが170円ほど、500mlが250円ほどです。
(レートは2021年6月時点)

ほかのビールよりもお値段しますが、その価値は十分にあります。

大人数で行った時はビールタワーで頼むのもおすすめですよ。

HPLにぴったりの人気メニューも一緒に頼みたい

Chiptease

IMAGE

Harrysのメニューはどれも見た目にもこだわっていて、どれを選んだらいいか迷ってしまいます。

そんな時は、Harrysの中でもイチオシのChipteaseを頼んでみてください。

外はカリカリ、中はホクホクのフライドポテトをチーズソースにつけていただく一品。

とてもシンプルな見た目なのですが、ポテト自体もとても美味しいですし、なによりこのチーズソースがメキシカンテイストで、後引く美味しさです。

Harrys Signature Wings

IMAGE

もう一つのおすすめメニューがHarrys Signature Wings

カリッと揚がったジューシーなチキンウィングに甘辛い醤油ベースのタレがついています。

韓国のヤンニョムチキンに近い印象です。

これまたHPLがすすむ美味しいおつまみになります。

雰囲気も良いHarrysは選んでおいて間違いなし

IMAGE

ヤンゴンに来て、そろそろミャンマー料理に飽きた、という時や、素敵な雰囲気で美味しい料理を食べたい、という時にはぜひHarrysを訪れてみてください。

店員さんも英語が話せる人がほとんどで、とてもフレンドリーです。

美味しくて素敵な夜を楽しめます。

▶Harrys

Ground Floor, Juction Square, San Chaung Tsp
+959777708395

 

新着記事

 

関連記事

シンガポールの新名所!空港直結「JEWEL」で押さえておきたいスポット8選

2019年4月のオープン以来、シンガポール人や旅行者問わず大人気の「JEWEL Changi Airport」。 ショッピングや食事、アトラクションまで楽しめるこの新名所内のおすすめスポットをご紹介します。 目次 ➀「T […]

予約が取れない!飛び込みでは行けないウブドのおすすめスパ KARSA SPA!

Om Swastyastu!(※オン スワスティアストゥ!バリ語の最上級挨拶) バリ島をこよなく愛するライターのYuccoです。 バリ島に来たらスパ!マッサージ天国のバリ島。 高級スパも日本に比べたらとても安くうける事が […]

ドイツ菓子HARIBO(ハリボー)グミを自宅でアレンジ♪ おすすめレシピ3選をご紹介

皆さんご自宅でどのようにお過ごしですか?ドイツといえばHARIBO(ハリボー)グミ。 最近では日本のコンビニでも取り扱いされているところもあり、手軽にドイツのお菓子を食べることができます。 今回はそんなHARIBO(ハリ […]