ミャンマー【ヤンゴン】で美味しいビールを気軽に飲める大人気レストラン「Harrys」

東南アジアの国ミャンマー。

ヤンゴンはその玄関口とも言える、外国からのゲストも多い都市です。

ゆっくりと流れる時間が魅力的で、コロナの前には移住目的で来られる方も多かったですね。

ヤンゴンは、昔ながらのローカル屋台やティーハウスと共に、海外から出店してきたお洒落なダイニングやバーが多いのも特徴です。

そんな数あるレストランの中でも、地元民にも外国人にも大人気の「Harrys」を今回はご紹介します。

アジアとヨーロッパのテイスト、どちらも楽しめる「Harrys」

Harrysはシンガポールから出店してきたレストランです。

フィッシュアンドチップスなどの定番メニューから、キムチチキンバーガーなどのオリジナリティあふれるメニューも揃っていて、アジアテイストとヨーロッパテイストが入り混じっている印象。

IMAGE

どんな人でも馴染みやすいテイストのものが多く、外国人だけでなく地元の人たちも多く来店しています。

価格帯も、他の外国人向けのバーやレストランと違い、高すぎない金額なので、仕事終わりなど気軽に立ち寄れるのが魅力。

一人あたり1000円以内で十分満足できるほど食べたり飲んだりできるでしょう。

IMAGE

時期によって差はありますが、曜日ごとや期間限定のプロモーションがあるので、訪れる前にぜひチェックしてみてくださいね。

絶対に飲んでおきたいHPL (Harrys premium lager)

IMAGE

Harrysに来たら絶対に頼みたいのが、Harrys premium lagerです。

Harrysオリジナルのラガービールで、来店している人のほとんどが注文する大人気ビールです。

飲んだ瞬間にほのかに柑橘系の香りが鼻にのぼり、それでいてキリッとした喉越しでゴクゴク飲める一杯です。

とてもバランスの良い味わいで、女性も男性も好きなこと間違いなし。

250mlが170円ほど、500mlが250円ほどです。
(レートは2021年6月時点)

ほかのビールよりもお値段しますが、その価値は十分にあります。

大人数で行った時はビールタワーで頼むのもおすすめですよ。

HPLにぴったりの人気メニューも一緒に頼みたい

Chiptease

IMAGE

Harrysのメニューはどれも見た目にもこだわっていて、どれを選んだらいいか迷ってしまいます。

そんな時は、Harrysの中でもイチオシのChipteaseを頼んでみてください。

外はカリカリ、中はホクホクのフライドポテトをチーズソースにつけていただく一品。

とてもシンプルな見た目なのですが、ポテト自体もとても美味しいですし、なによりこのチーズソースがメキシカンテイストで、後引く美味しさです。

Harrys Signature Wings

IMAGE

もう一つのおすすめメニューがHarrys Signature Wings

カリッと揚がったジューシーなチキンウィングに甘辛い醤油ベースのタレがついています。

韓国のヤンニョムチキンに近い印象です。

これまたHPLがすすむ美味しいおつまみになります。

雰囲気も良いHarrysは選んでおいて間違いなし

IMAGE

ヤンゴンに来て、そろそろミャンマー料理に飽きた、という時や、素敵な雰囲気で美味しい料理を食べたい、という時にはぜひHarrysを訪れてみてください。

店員さんも英語が話せる人がほとんどで、とてもフレンドリーです。

美味しくて素敵な夜を楽しめます。

▶Harrys

Ground Floor, Juction Square, San Chaung Tsp
+959777708395

 

新着記事

 

関連記事

ソウルから40分!星の王子さまの世界を体験できる、韓国・加平の観光スポット「プチフランス」

韓国の「プチフランス」をご存知ですか? ソウルから列車で約40分、京畿道の加平(カピョン)にある代表的な観光スポットの一つです。 自然豊かな加平の山の中に、異国情緒あふれるカラフルな建物が並ぶプチフランス。 花や星、そし […]

ドイツのクリスマスマーケットで飲みたいオススメのドリンク5選

ヨーロッパの冬と聞いて、真っ先にクリスマスマーケットの様子を思い浮かべる方は多いのではないでしょうか。 中でも、ドイツはクリスマスマーケット文化が盛んです。 小さな街でもたいてい市庁舎広場では開かれていますし、大きな街で […]

グアム水曜の夜は「チャモロビレッジナイトマーケット」!民芸品やカラバオライド

ハッファデイ~! グアムでフリーライターをしているりひゃんです。 グアムには沢山のおすすめスポットがありますが、今回はローカル感を存分に味わえる場所です。 水曜日にグアム滞在予定の方は必ず抑えておきたいスポットなので、ぜ […]