神奈川県の観光地、お腹も心もみたされる三浦「三崎港」で自然とグルメを堪能


    三浦半島にある「三崎港」は神奈川県の南東にあるまぐろで有名なスポットです。

    三崎港までは品川駅から約1時間と、都内からのアクセスが抜群!

    交通手段、食事、体験が一緒になったとてもお得な「みさきまぐろきっぷ」を使って訪れることをおすすめします。

    友達同士やカップル、家族でも楽しめる三浦半島について詳しく見ていきましょう。

    三浦半島とは

    神奈川県の南に位置し、手つかずの自然が残る場所です。

    その自然は、外国人向けの日本についてのガイドブック、ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンに選ばれ評価されています。

    三崎港周辺は基本的に徒歩で観光することが可能です。

    また、みさきまぐろきっぷの三浦・三崎おもひで券を使ってレンタサイクルで周るのもおすすめ。

    いずれにしてもヒールではなく、スニーカーなど動きやすい服装で行くことをおすすめします。

    「みさきまぐろきっぷ」とは?

    みさきまぐろきっぷは、電車&バス乗車券+まんぷく券+三浦・三崎おもひで券が1つになったお得なきっぷ。

    切符の詳細は下記の通りです。

    電車&バス乗車券

    京急線往復券と京急バスフリー乗車券

    まんぷく券

    みさきまぐろきっぷ加盟店の中から1つ選んでまぐろ三昧の食事ができる

    三浦・三崎おもひで券

    みさきまぐろきっぷ加盟店舗・施設の中から1つ選んで体験や買い物ができる

    食事はお店によってお寿司やマグロのステーキ、定食、丼など様々な種類から選ぶことができます。

    私が選んだのは、マグロ丼。
    お味噌汁とカマ焼きがついたお得なセットでした。

    品川駅からのみさきまぐろきっぷの代金はなんと3,500円!

    この切符は京急線各駅(泉岳寺駅、三崎港口駅を覗く)の自動券売機で購入することができます。

    ▶みさきまぐろきっぷ

    https://www.keikyu.co.jp/information/otoku/otoku_maguro/

    ちょっと足を伸ばして城ヶ島へ

    三崎港から城ヶ島大橋を渡ると城ヶ島に到着です。

    磯釣や磯遊びができる海辺やハイキングコース、ピクニックにぴったりな城ヶ島公園があります。

    島1周が約4キロなので、三崎港でお昼を食べた後は城ヶ島で散歩してみてはいかがでしょうか。

    まとめ

    三浦半島は都内からたった1時間で都会の喧騒を忘れ、自然に触れることができます。

    グルメや体験で楽しく賑やかに楽しんだり、城ヶ島まで足を運んで海の音を間近で聞きながら心おだやかに過ごしてみてはいかがでしょうか。

    ▶三崎港


    〒238-0423
    神奈川県三浦市三崎

    アクセス
    京急久里浜線三崎口駅(三浦海岸)より京浜急行バス三崎港下車


        ★Chiaquita

        ライター
        記事一覧へ

        新着記事


        関連記事

        【イギリス ブライトン】ロンドンから日帰りでいける英リゾート地・ブライトン(Brighton)のオススメ観光スポット 〜ビーチ編〜

        イギリスの南東部にある、ロンドンから電車で約1時間の街、ブライトン(Brighton)。 イギリス有数のリゾート地として、地元イギリス人に愛される、とても活気のある観光都市です。 ロンドンから電車で1本でカンタンに行ける […]

        インドはココナッツの宝庫!美容効果抜群のおすすめココナッツ商品4選

        ミランダ・カーは美容と健康のため、1日スプーン1杯のココナッツオイルを摂取していることで有名ですが、ココナッツの魅力はオイルだけではありません! ココナッツミルクやココナッツウォーター、またはそのまま食べて摂取することも […]

        バンコクのカオマンガイが有名な老舗レストランがリニューアルオープン!

        サワッディーカー。 タイの首都バンコクで暮らしているライターのpukpuiです。 日本でもタイ料理が色々知られて来ている今日この頃。 トムヤムクン、マッサマンカレーに並ぶ有名なタイ料理と言えばカオマンガイという蒸し鶏とス […]