トロント旅行で定番の観光スポット「ナイアガラの滝」とカラフルでポップな街クリフトンヒル

    こんにちは!
    私はトロントに留学生として滞在しています。

    今回はトロント旅行では定番の観光スポット「ナイアガラの滝」についてご紹介します!

    ナイアガラの滝へは、トロントの中心部からバスで約1時間半で行くことができます。

    ナイアガラの滝

    カナダとアメリカの国境にまたがる巨大なナイアガラの滝は、カナダ観光の目玉といっても過言ではありません!

    ナイアガラの滝は、カナダ滝、アメリカ滝、ブライダルベール滝の3つから出来ています。

    特に、カナダ側を流れるカナダ滝は、落ちる水量が多く迫力満点です!

    IMAGE

    柵で仕切られてはいるものの、目の前を流れ落ちていく大量の水に吸い込まれてしまう感覚に陥ります!

    特にカナダ滝の近くでは、風向きによって水しぶきが飛んでくることがあります。

    カメラや携帯電話などの機械類の防水対策や、冬場の防寒対策をしっかりして観光するのがおすすめです。

    IMAGE

    アクティビティーツアー

    ナイアガラの滝での楽しみ方は見るだけではありません。

    様々なアクティビティツアーが用意されています!

    ↓  ↓  ↓


    写真のように滝のふもとまでボートに乗っていくことができる「ボヤージュ・トゥー・ザ・フォールズ」は特に人気のあるアクティビティです。

    水しぶきをかぶること間違いなしのツアーですが、赤いポンチョを着て濡れてしまうのを防ぐことができます。

    他にも、ワイヤーロープに吊られてナイアガラの滝の景色を楽しむことができるジップラインや、カナダ滝を真横から眺めることができるツアー「ジャーニー・ビハインド・ザ・フォールズ」など、様々なアクティビティがあります。

    特に、濡れても寒くならない天気のいい日には参加してみるといいですね!

    すぐそばにはかわいらしい街クリフトンヒルが

    ナイアガラの滝観光の後は、クリフトンヒルでの街散策がおすすめです。

    クリフトンヒルはナイアガラの滝のすぐそばにある街で、ディズニーランドのトゥーンタウンのような可愛らしさが観光客の目を惹きつけます。

    バーガーキング

    IMAGE

    日本でも有名なハンバーガーチェーン店のバーガーキング!

    大きなフランケンシュタインがお店をのっとていますね(笑)

    ティム・ホートンズ

    IMAGE

    ランチやおやつにおすすめなのは、やっぱりティム・ホートンズ!

    ティム・ホートンズとは、カナダで最も人気のあるファーストフード店です。

    ドーナツやハンバーガーなど、軽食を1ドルから食べることができます。

    マグカップやホットチョコレートの粉など、グッズの販売もしているので、お土産にもピッタリです!

    カラフルでポップなクリフトンヒルには、お菓子屋さんやお土産屋さんなどが軒を連ねます。

    見て歩くだけでも楽しいので、ぜひ足を運んでみてください!

    まとめ

    今回ご紹介したナイアガラの滝・クリフトンヒルは、トロント観光として大人気のスポットです!

    雄大な自然を感じることができるナイアガラの滝へ、ぜひ訪れてみてください。



       

      新着記事

       

      関連記事

      紅葉ドライブもおすすめ!アメリカNYの「Walkway over the hudson」でハドソン川の空中散歩はいかが?

      NYのマンハッタンは2つの川に挟まれています。 1つは東に流れているイースト川、もう1つは西に流れているのはハドソン川。 NYの郊外には、そんなハドソン川を空中散歩できる橋があるのをご存知ですか? お天気のいい日はキラキ […]

      日本人の味覚に合う!タイ北部の郷土料理ココナツラーメン「カオソーイ」が美味しいお店4選

      タイ旅行の醍醐味の一つに現地の料理を楽しむことがあるでしょう。 タイにも地域それぞれの郷土料理があります。 タイ北部だけで食べられる料理にも特色があります。 中でも、今回は日本人の味覚にも合う、「カオソーイ(ข้าวซอ […]

      徒歩orバスで行ける!アクセスしやすいグラン・カナリア島のおすすめビーチ4選

      大西洋に浮かぶ島、グラン・カナリア島。訪れたらぜひ楽しんでいただきたいのがビーチ! 「色々行きたいけど車を運転するのは自信がない…」と思われる方も多いと思います。 今回は旅の拠点になるであろう首都のラス・パルマス市内から […]