トロント旅行で定番の観光スポット「ナイアガラの滝」とカラフルでポップな街クリフトンヒル

こんにちは!
私はトロントに留学生として滞在しています。

今回はトロント旅行では定番の観光スポット「ナイアガラの滝」についてご紹介します!

ナイアガラの滝へは、トロントの中心部からバスで約1時間半で行くことができます。

ナイアガラの滝

カナダとアメリカの国境にまたがる巨大なナイアガラの滝は、カナダ観光の目玉といっても過言ではありません!

ナイアガラの滝は、カナダ滝、アメリカ滝、ブライダルベール滝の3つから出来ています。

特に、カナダ側を流れるカナダ滝は、落ちる水量が多く迫力満点です!

IMAGE

柵で仕切られてはいるものの、目の前を流れ落ちていく大量の水に吸い込まれてしまう感覚に陥ります!

特にカナダ滝の近くでは、風向きによって水しぶきが飛んでくることがあります。

カメラや携帯電話などの機械類の防水対策や、冬場の防寒対策をしっかりして観光するのがおすすめです。

IMAGE

アクティビティーツアー

ナイアガラの滝での楽しみ方は見るだけではありません。

様々なアクティビティツアーが用意されています!

↓  ↓  ↓


写真のように滝のふもとまでボートに乗っていくことができる「ボヤージュ・トゥー・ザ・フォールズ」は特に人気のあるアクティビティです。

水しぶきをかぶること間違いなしのツアーですが、赤いポンチョを着て濡れてしまうのを防ぐことができます。

他にも、ワイヤーロープに吊られてナイアガラの滝の景色を楽しむことができるジップラインや、カナダ滝を真横から眺めることができるツアー「ジャーニー・ビハインド・ザ・フォールズ」など、様々なアクティビティがあります。

特に、濡れても寒くならない天気のいい日には参加してみるといいですね!

すぐそばにはかわいらしい街クリフトンヒルが

ナイアガラの滝観光の後は、クリフトンヒルでの街散策がおすすめです。

クリフトンヒルはナイアガラの滝のすぐそばにある街で、ディズニーランドのトゥーンタウンのような可愛らしさが観光客の目を惹きつけます。

バーガーキング

IMAGE

日本でも有名なハンバーガーチェーン店のバーガーキング!

大きなフランケンシュタインがお店をのっとていますね(笑)

ティム・ホートンズ

IMAGE

ランチやおやつにおすすめなのは、やっぱりティム・ホートンズ!

ティム・ホートンズとは、カナダで最も人気のあるファーストフード店です。

ドーナツやハンバーガーなど、軽食を1ドルから食べることができます。

マグカップやホットチョコレートの粉など、グッズの販売もしているので、お土産にもピッタリです!

カラフルでポップなクリフトンヒルには、お菓子屋さんやお土産屋さんなどが軒を連ねます。

見て歩くだけでも楽しいので、ぜひ足を運んでみてください!

まとめ

今回ご紹介したナイアガラの滝・クリフトンヒルは、トロント観光として大人気のスポットです!

雄大な自然を感じることができるナイアガラの滝へ、ぜひ訪れてみてください。



 

新着記事

 

関連記事

【スイス】ヴヴェイのラグジュアリーホテル「グランド・ホテル・デュ・ラック」の魅力

スイスの西端にあるレマン湖。 雄大なアルプスに囲まれたその美しい湖は、古くから人々を魅了しました。 チャーリー・チャップリンや、オードリー・ヘップバーンが住んでいたエリアとしても知られています。 レマン湖畔にあるヴヴェイ […]

どんな願いも叶えてくれる!?マカオNo.1パワースポット世界遺産「媽閣廟」で参拝しよう

こんにちは、マカオ在住の椿です。 今、悩みごとや目標はありますか? マカオで1番ご利益がある神様に、願いを叶えてもらいましょう。 マカオには、どんな願いも叶えてくれると言われるパワースポットがあります。 世界遺産の見どこ […]

【ベルギー】ブリュッセルから30分!世界遺産の街、ルーヴェンの「ベギナージュ」を歩く

ベルギーと言えば「チョコレートとビールの国」。 今や不動のイメージですね。実際にその豊富な種類と、期待を裏切らない品質の高さは誰もが納得でしょう。 ちなみに最も有名なベルギー人、そうアガサ・クリスティの推理小説に登場する […]