【沖縄】車で行ける離島!絶景スポット満載の古宇利島の魅力!

    こんにちは。

    今回は、今や、沖縄本島の定番スポットっといっても過言ではない車で行ける絶景スポット古宇利島について紹介していきます。

    観光プランとして、本島北部にある美ら海水族館に行くついでにちょっと遠出していくみたいな方が多いですね。

    でも実際、ついでに軽くいくだけじゃもったいないです!

    むしろ古宇利島のついでが美ら海水族館といってもいいくらい魅力が満載なんです!

    古宇利島ってどんな島?

    古宇利島は、沖縄本島北部にある国頭郡今帰仁村に属する島で、屋我地島の北に位置する島です。那覇空港から車でざっくり1時間半ほどでつきます。車で一周しても10分くらいで終わる小さな島です。

    そして古宇利島は、沖縄のアダムとイブ伝説の残る恋の島としても有名です。

    ただ、古宇利島の中にはコンビニなどはなく、たばこが売ってる売店は、島の真ん中に1つしかないので、喫煙する場合は、古宇利島に行く前に買っていったほうがいいです。

    古宇利島には車かバイクでいくのが最高!!

    時間がないのであれば、高速道路でいってももちろんいいのですが、
    天気がいい日であれば58号線を通って、海沿いを行くのがおすすめ!

    沖縄有数のリゾート地である恩納村や、アメリカっぽい雰囲気の北谷町といった観光地を抜けていくので、途中のドライブも楽しめます。

    そして、古宇利島といえば、やっぱり海を超えていく古宇利大橋が有名です!

    橋の上からだとこんな感じの道です。

    IMAGE

    バイクやオープンカーで走っても最高に気持ちいい!

    古宇利大橋はもちろんですが、古宇利大橋につく前も、沖縄っぽさを満喫できる田舎道があったりとドライブには最高です!

    古宇利島のビーチ

    沖縄の離島といえばやっぱりビーチですよね!

    古宇利島のおすすめビーチを2つ紹介します!

    古宇利ビーチ

    IMAGE

    1つは、上にあげた古宇利大橋のすぐ横にあるのが、古宇利ビーチ!

    古宇利大橋を下から見上げられるのもなかなか壮観です。

    古宇利島の入り口にあるビーチなので、行きやすいのも魅力的です。

    となりには、食堂やお土産物を買える場所もあります。

    ティーヌ浜

    IMAGE

    PVの撮影にも使われたりしている有名なハートロックがあるビーチ!

    古宇利大橋かラ来たのであれば、島の反対側、北側にあるビーチです。

    浜まで下りるのはけっこう急な坂があったりするので、ヒールなどで行くなら注意が必要ですが、ここも絶景!

    島の北側で、本当に水もキレイです!砂浜もフカフカすぎて歩きづらいレベルです。狭いビーチですが、わざわざ行く価値が間違いなくあります!

    ただ、波も高くライフセーバーもいないので、子ども連れなどで海水浴をしたいならすぐ隣にあるトケイ浜のほうがおすすめです。

    古宇利オーシャンタワー

    古宇利島にある数少ない(?)昔ながらのTHE観光地という雰囲気のタワー。

    中には、お土産物屋さんや、貝の博物館何かも入っていたり、トロッコ?みたいなので、タワーまで登れたり、結婚式でも使う鐘がならせたりと意外と楽しめるスポットになっています。

    古宇利オーシャンタワーの鐘です。

    IMAGE

    また、古宇利島を上から一望できる絶景スポットでもあります。

    まとめ

    古宇利島は、行くまでも楽しめ、キレイなビーチの多い素晴らしい島です。

    また、古宇利島は西側にあるので、美しいサンセットも楽しめ、夜にはキレイな星空も楽しめます。

    IMAGE

    おしゃれなカフェなども多くあり、1日のんびり楽しめる島なので、是非行ってみてくださいね。



       

      新着記事

       

      関連記事

      年間7000万人が利用する世界屈指の巨大ハブ空港【シカゴ・オヘア国際空港】

      こんにちは、キトです。 今回は年間7000万人が利用するというアメリカの巨大空港、シカゴ・オヘア国際空港をご紹介します。 今回私は成田空港からアメリカン航空で、シカゴ・オヘア空港経由でテキサス州サンアントニオへ行きました […]

      グアムのお土産に!オリジナル石鹸や美容グッズが手に入るセレクトショップ「バンビーノ」

      ハッファデイ~!グアムでフリーライターをしているりひゃんです。 気軽に行ける海外として人気のあるグアムは、女子旅にもおすすめ。 おしゃれなインスタ映えスポットや、可愛いおみやげ屋さんも沢山ありますよ。 今回は女子旅におす […]

      シンガポールで絶対買ってほしい! 危険なほど中毒性あり!IRVINS ソルテッドエッグチップス

      ソルテッドエッグはご存じですか? 今回は、シンガポールで爆発的人気を誇るソルテッドエッグチップのお店を紹介したいと思います。 ソルテッドエッグ(Salted Egg)とは? ソルテッドエッグ(Salted Egg)とは、 […]