お土産にもおすすめ!話題のバリ島産のワイン「 HATTEN WINEのSHOW ROOM」 in サヌール

    Om Swastyastu!(※オン スワスティアストゥ!バリ語の最上級挨拶)
    バリ島をこよなく愛するライターのYuccoです。

    皆様いかがお過ごしでしょうか?

    一人一人様々な思いを抱いていると思います。

    コロナが開けた際の希望を妄想!(笑)

    次の旅行の計画を想像してみるとちょっとそれだけでもちょっとワクワクします♪

    開けない夜がないように『必ず収束』が来ると信じて
    楽しみ♪や次への準備をすることにより今を充実して過ごしましょう♪

    コロナウイルスの真っ只中に私はバリ島におりますが、バリ島も外出自粛です。
    お互いにこの時期を乗り越え頑張りましょう!

    バリ島産のワインって?

    バリ島産のワインってあるのはご存知ですか?!

    ワインって高温多湿のところで作れるの?

    と疑問はあると思いますが…

    あるのです!

    バリ島にも高原地帯があり、標高1500mほどの地域が
    バリ島中部から北部にかけてあり(シガラジャ方面)そこでブドウを作っています。

    バリ島産のワインのメーカーでも3社ほどあります。

    ・HATTEN WINE、
    ・Plaga、
    ・Sababay

    とそれぞれ特色を持っておりますが、
    今回は歴史も古いHATTEN WINEをご紹介します!

    HATTEN WINE

    美味しいか美味しくないかは別としまして、
    バリ島のワイン1本あたり、ピンキリなのですが日本よりも高めの価格となっております!

    1本約1300円〜2500円くらいです!

    IMAGE

    こちらのHATTEN WINEのショウルームはなんとも近代的でスタイリッシュ!

    バリ島のサヌールにあります。

    全種類のワインを試飲Ok!

    なんと!ここ全種類のワインを試飲できちゃうのです♪

    ングラライバイパス沿いにあるので、
    こちらのショウルーム。

    ウブドの観光帰りにサクッと寄ることも可能♪

    20時まで開いているのでちょうどよいですね!

    IMAGE

    HATTEN WINEの中の4つのブランド

    こちらのHATTEN WINEのメーカーの中でも、
    ブランドが4つあります。

    ➀HATTEN WINE…

    バリ島北海岸(シガラジャ?)でのブドウ栽培でのブドウを使用。

    ➁TWO islands…

    南オーストラリアから輸入された冷凍ブドウ使用(こちらが高級ライン)

    ➂Dragonfy Moscato…

    オーストラリアのブドウ使用

    ➃Dewi Sri…

    ヤシの実の蒸留酒のアラック、ライスワインなどのライン。1968年からの事業との事

    高級ホテルのレストランで置いてあるのは➁TWO islandsばかり。

    こちらの方が上質で美味しいみたいです。

    バリ島のローカルのレストランや気楽な感じで入れるレストランでは、
    ➀HATTEN wineが置いてあることが多いです。

    ※私はワインに関してあまり味が分からないので、
    ワイン通の友人からの感想も含めて記載していきます。

    味がわからない私でも!
    このスパークリングワインがおすすめ♪

    IMAGE

    パッケージがとても可愛い♡

    (左:トゥンジュン(蓮) 右:ジュプン(プルメリア))

    ちなみに写真でのスパークリングワインはジュプンになります。(こちらはロゼ)

    ピンク色で甘みがあっておいしいです♪

    ワイン通の友達も美味しい!と言っていました♪

    お値段もレートにより前後しますが、2000円前後になります!

    家族へのお土産や自分へのちょっと奮発したお土産にいかがでしょうか?

    ちなみに、日本へのお酒の持ち込みの免税範囲は、
    『免税範囲(一人あたり。乗組員を除く。)酒類3本(760mlを1本と換算する。)』

    なので容量は各自確認して欲しいのですが、3本は持って帰る事ができますね。

    飲み比べて好きなワインを探そう

    IMAGE

    カタログと一緒に説明もしてくれて、飲み比べられるので楽しい♪

    ショウルームでは、HATTEN WINEのグッツ(Tシャツ、帽子?!)も購入可能!

    Wineの小物やグラスも購入することができます。

    IMAGE

    HATTEN WINEの公式インスタグラムより

    左から
    ・Alexandria(白ワイン)
    ・Aga White(白ワイン)
    ・Rose(ロゼ)
    ・Tunjung(スパークリングワイン)
    ・Jepun(スパークリングワイン ロゼ)
    ・Pino de Bali(デザートワイン)

    バリ島でワイン!だなんて、なんだか想像できないのですが、
    バリ島ならではの土地を生かして作られたワイン!と聞くとなんだかロマンですよね!

    ちなみにこちらでの購入された場合のお値段なのですが…
    スーパーマーケットよりちょい高い…(苦笑)

    試飲しまくって購入しないのは少々失礼でありますので(汗)
    1本は買ってみてあとは別のところで購入するなど計画的に!

    PODチョコレートとの相性が抜群

    個人的におすすめしたいのが、
    PODチョコレートのビターな味のチョコとスパークリングワインを合わせるのが好きです。

    実は、PODチョコレートの直営店もHATTEN WINEのショウルームの近くにあるので、
    お土産の購入は一緒に済ますことができますよ♪

    PODチョコレートの直営店はこちらで紹介しています↓

    お土産にもおすすめ!バリ島高級チョコレートを買うなら「ポッド チョコレート」in サヌール

    バリ島にお越しの際は、バリ島産のワインを是非チャレンジしてみてね!

    ▶HATTEN WINE(ハッテンワイン)

    The Cellardoor, Jl. By Pass Ngurah Rai No.393, Sanur Kauh, Kec. Denpasar Sel., Kota Denpasar, Bali 80228
    (0361) 4721377
    9:00~20:00
    https://hattenwines.com/

     


      ★Yucco

      ライター
      記事一覧へ

      新着記事

       

      関連記事

      チェンライ国際空港から一番近い温泉「ポンプラバート(バンドゥー)温泉」と敷地内のマッサージ紹介

      タイ北部に位置するチェンライには温泉がいくつかあります。 タイは南国なので一年を通じてとても暑いというイメージがありますが、タイ北部では12月から2月にかけて朝晩の冷え込みが強く、気温も15度以下になります。 日中の気温 […]

      沖縄の新名所!ついにOPEN!DMMかりゆし水族館!

      こんにちは。 新型コロナウイルスの関係で、オープンが延期されていたDMMかりゆし水族館がついにOPENしたんです! 沖縄の水族館は、今まで美ら海水族館の1択でした。 美ら海水族館はもちろん素晴らしい水族館ですが、那覇や南 […]

      【年末はロンドンへ】ハイドパークの巨大遊園地「ウィンターワンダーランド」攻略法!アクセス・料金情報も

      こんにちは。ロンドン在住ライターのベネッサです。 2019年4月からロンドンに移住しました。 実際に住んでいるからこそ分かる、ローカル情報をご紹介します。 ロンドンは11月頃から日に日に陽が短くなり、1月の今では午後4時 […]