お土産にもおすすめ!バリ島高級チョコレートを買うなら「ポッド チョコレート」in サヌール

    Om Swastyastu!(※オン スワスティアストゥ!バリ語の最上級挨拶)
    バリ島をこよなく愛するライターのYuccoです。

    皆様いかがお過ごしでしょうか?

    一人一人様々な思いを抱いていると思います。

    コロナが開けた際の希望を妄想!(笑)

    次の旅行の計画を想像してみるとちょっとそれだけでもちょっとワクワクします♪

    開けない夜がないように『必ず収束』が来ると信じて
    楽しみ♪や次への準備をすることにより今を充実して過ごしましょう♪

    コロナウイルスの真っ只中に私はバリ島におりますが、バリ島も外出自粛です。
    お互いにこの時期を乗り越え頑張りましょう!

    お土産にもおすすめなチョコレート

    さてさて、チョコレートのお土産って外国のお土産で王道ではありませんか?
    なんでかと言うと…

    ・当たり障りがない。
    ・チョコレートであれば味はまぁOK。
    ・パッケージがダサくても外国の場所がわかればOK。

    そんな立ち位置のチョコレートのお土産。

    でもね。

    バリ島の高級チョコレート『POD チョコレート』は
    美味しさ&パッケージのおしゃれさを両方突破した是非みんなに食べ支えてあげたいチョコレートなのです!

    『POD チョコレート』とは?

    IMAGE

    このPODチョコレート。

    スーパーマーケットなどでも売っていますが、
    このチョコレートをお土産に買うのであったら…

    絶対。直営のお店で買ったほうがいい!

    楽しいし、嬉しいし!?激しくお勧めします!

    ※特に空港なんて超〜〜高くなるから絶対に空港では買わないでね!
    しょうがない場合もあるけれども!

    『POD チョコレート』直営店~サヌール店~

    直営のお店が何箇所かありますが、ツアーの帰りなどのついでに寄れる便利な場所にある
    サヌール店を今回ご紹介します。

    サヌールのングラライバイパスにあります。
    PODチョコレートのアウトレット&カフェ。

    観光帰り&空港までの寄り道におすすめ

    ウブドからの帰り道にあり、しかも夜の21時までやっているので
    ツアー後にサクッとお土産を購入してホテルや空港に戻る&行くことだできます。

    IMAGE

    パッケージもまさにバリ島を思わせるバロンがあります♪
    包装は非常にしっかりしており、光沢を放っております(ピカピカ)

    PODチョコレートは、チョコレートを作る工程においてはかなりの試行錯誤を繰り替えされ、国際基準にまでになったとの事。

    PODチョコレートの凄いところ①
    原材料を全てバリ島のもので作っています!

    現地で収穫された有機農法のカカオを使用。

    人工甘味料や防腐剤はなどを使わない。
    チョコに使われているナッツ、バナナ、ココナッツ、塩などすべてバリ産!
    バリ島LOVEが詰まったチョコレートなのです♡

    IMAGE

    PODチョコレートの凄いところ②
    チョコレートのフレバーがとても多い!

    ミルクチョコ、高カカオのダーク系チョコ。
    唐辛子、シナモン、ジンジャー&レモングラス、クコの実&ココナッツ、マンゴー、
    ローゼラ&カシューナッツ、塩チョコetc…

    スーパーマーケットではできない試食がここでは全種類できます♪

    IMAGE

    どのフレバーもハズレがないくらい美味しいです。
    色んなフレバーを試してお気に入りを見つけてみて♪

    PODチョコレートの凄いところ③(直営店で購入するメリット)
    10個買ったら2個おまけ!特典がある!

    IMAGE

    これは、空港やスーパーマーケットにはできないサービス♪

    小さいサイズのチョコもあるのでバラマキお土産にはもってこいですね♪

    小さいサイズは 29000Rp(日本円約250円 1円=120Rp)
    大きサイズは 50000Rp前後(日本円約417円 1円=120Rp)
    (※2019年11月頃)

    スーパーマーケットなどで買うよりもお値段はちょっとだけ安いと思います。

    明治のチョコレートよりは高いけど(苦笑)

    チョコレートにうるさい友人もこれ美味しい〜って言っていたので、
    高級チョコレートとしてお土産に!

    IMAGE

    パッケージも可愛いでしょ!?

    個人的に好きなチョコは、バリ島のチョコレート、ジンジャー&レモングラス、
    ローゼラ&カシューナッツです。

    ビターな感じがベースなのでアマアマにならず、各繊細な味を楽しめます。

    スパークリングワインとも相性もぴったり★

    チョコレートと相性抜群のバリ島ワインはこちらで紹介しています↓

    お土産にもおすすめ!話題のバリ島産のワイン「 HATTEN WINEのSHOW ROOM」 in サヌール

    カフェでホットチョコレートもおすすめ

    IMAGE

    カフェも併設されております♪

    直営店でしか飲むことができない、
    ホットチョコレート&コールドチョコレートドリンク♪

    IMAGE

    こちらは結構甘め〜!

    ウブドからの帰りなどでぜひ寄って欲しいPODチョコレートの直営店でした♪

    ▶Pod Chocolate Sanur(ポッド チョコレート サヌール店)

    Jl. By Pass Ngurah Rai No.25, Sanur, Kec. Denpasar Sel., Kota Denpasar, Bali 80237
    (0361) 8496229
    9:00~21:00
    https://www.podchocolate.com/

     


      ★Yucco

      ライター
      記事一覧へ

      新着記事

       

      関連記事

      【インド】世界遺産エレファンタ島行き方・見どころを徹底解析

      ムンバイ観光の際、時間に余裕があった際のおすすめスポット、エレファンタ島。 エレファンタ島の目玉、石窟寺院は世界遺産にも登録されています。ここではエレファンタ島への行き方、見所を徹底解析いたします。 エレファンタ島とは […]

      【台北】女子に大人気!おしゃれなカフェ「好滴」(Drip Cafe)でドーナツとコーヒーを

      ※2024年現在 こちらのカフェは閉業しています。 今回は台北のおしゃれなアラサー女子に大人気のカフェ「好滴」の魅力をご紹介したいと思います。 観光地だと台湾の雰囲気に浸りたくても周りが全部外国人か日本人・・・ということ […]

      安くて激ウマな中華料理!シンガポール・チャイナタウンの「風波荘Feng Bo Zhuang」

      「風波荘」とは? 国民の7割が中華系のシンガポール。 至るところで中華料理屋を見かけますが、とくにチャイナタウンは激戦区! その中でも私の超おすすめ中華料理屋が「風波荘」です。 ガイドブックなどには載っておらず、以前はシ […]