ダナンの夜はハン川を眺めながら「ウォーターフロント レストラン&バー」でおしゃれなディナーを


    昼間にビーチやお買い物を楽しんだら、夜は綺麗な景色を見ながらおしゃれなディナーを楽しんでみませんか?

    今回は、ダナンでおすすめの「ウォーターフロント」レストラン&バーを紹介したいと思います。

    「ウォーターフロント」レストラン&バー

    アクセス

    ダナン市内の移動手段は、主にタクシー・バスとなります。レンタルバイクもあるようですが、手続きや返却の際のトラブルが多いようなので、観光客向きではないかもしれません。

    観光客が一番確実に目的地へ行く手段としては、やはりタクシーが安全かと思います。
    ただし、タクシーも遠回りをしたり、お釣りが少なかったりする悪質な運転手もいるので、メーターやお釣りの確認など最低限の注意が必要です。

    こちらのレストランは、ダナンの有名観光スポット「ドラゴンブリッジ」より徒歩5分ほどの距離にあります。レストランへ向かう道中は、ハン川沿いのビルの夜景がとても綺麗なので、景色をみながらゆっくり散歩してみてください。

    お店の雰囲気は?

    街の中でもひと際おしゃれな雰囲気で、見つけやすいかと思います。
    内観もスタイリッシュで、特に欧米の観光客が多く来店していた印象です。

    2階のテラス席がおすすめ

    お店は2階建てで、2階にはテラス席があります。テラスからの景色がきれいなので、空いていればテラス席を選んでみてください。

    事前予約がおすすめ

    有名なレストランなので、食事をされるなら事前予約をされるのがおすすめです。

    コースの内容は?

    今回私たちはベトナム料理プラン(コース)を事前予約しました。

    気になるコースの内容は

    ・海老と豚肉の春巻きハーブとスイートチリソース添え

    ・バーベキューポークリブのレモングラスソースマリネ

    ・ナッツとコリアンダーのチキンポット

    ・空芯菜炒め

    ・ご飯

    ・フレッシュフルーツプレート

    一品一品味も美味しく、最後にはデザートとして丸ごとフルーツもついてくるので、大満足でした。

    *コースメニューは変更になる場合あり。

    なんといっても食事をしながらこの景色が楽しめるのが◎

    おしゃれな雰囲気で、美味しいベトナム料理を楽しむならこちらのレストランがおすすめです。

    是非ダナンを訪れた時には利用してみてください。

    店舗情報

    ウォーターフロント レストラン&バー

    住所:150-152 Bach Dang Street, Da Nang, Vietnam

    電話番号:+84 236 3843 373

    営業時間:9:30 – 23:00




      ★kaho

      ライター
      記事一覧へ

      新着記事


      関連記事

      【グアム】焼き立てが美味しい!好きなトッピングで“Myピザ”が作れる「パイオロジー」

      ハッファデイ~! グアムでフリーライターをしているりひゃんです。 グアムには、気軽に食べられる美味しいピザ屋さんが多数あります。 ピザっていつ食べても美味しいですよね~! 特に焼き立てのピザを口に運んだ時は、幸せな気持ち […]

      年明け恒例!ミュンヘンのファッシングで期間限定で販売されるクラプェン(Krapfen)が美味しい!!

      ドイツでは年明けを過ぎると次はカーニバルイベント(謝肉祭)にまっしぐら。 ここミュンヘンではカーニバルのことをファッシングといいます。 毎年日程はかわりますが、今年のミュンヘンは2月20日~2月25日。 趣向を凝らした手 […]

      【ニューメキシコ州】世界最大の気球イベント「アルバカーキバルーンフェスタ」前編

      気球で有名な街で毎年10月に行われるビッグイベント! 1年中気候が安定しているとうことで気球を飛ばすのに最適な環境のアルバカーキは熱気球で有名な街。 毎年10月に9日間(2022年は10月1日~9日)開催される「アルバカ […]