感動の夜景を!ダナンでゆっくり夜景と夜の海を楽しむなら「ゼン・ルーフトップラウンジ」がおすすめ


こんにちは。Kahoです。
ダナンといえば、南国・ビーチ・自然というイメージを持つ方が多いのではないでしょうか。もちろん、自然やきれいなビーチも見どころですが、ダナンは近年経済的にも発展してきており、中心部には高層ビルも多く、夜の街も楽しめるスポットがたくさんあります。
今回は、特におすすめしたいダナンのおすすめ夜景スポット「ゼン・ルーフトップラウンジ」を紹介します。

「ゼン・ルーフトップラウンジ」へのアクセス

ダナン市内の移動手段は、主にタクシー・バスとなります。レンタルバイクもあるようですが、手続きや返却の際のトラブルが多いようなので、観光客向きではないかもしれません。
観光客が一番確実に目的地へ行く手段としては、やはりタクシーが安全かと思います。
ただし、タクシーも遠回りをしたり、おつりが少なかったりする悪質な運転手もいるようなので、最低限の注意が必要です。

ゼン・ルーフトップラウンジは「フュージョン・スイーツ・ダナン・ビーチ(FUSION SUITES DANANG BEACH)」というホテルの中にある、ルーフトップラウンジです。こちらは4つ星ホテルで、ロビーのスタッフやラウンジのスタッフにも日本語を話せる方が多く、とても親切で安心して利用できます。

IMAGE

IMAGE


ルーフトップラウンジはこちらの23階までエレベーターで昇ります。
ここで注意なのが、こちらのエレベーターは22階までしかありませんので、22階で降りて階段で1階分上がってください。

IMAGE

23階につくと、スタッフの方が室内が良いかテラス席が良いか聞いてくれます。私たちはドリンクのみだったのと、屋外で夜景を楽しみたかったので、テラス席へ案内していただきました。

IMAGE

テラス席の絶景

テラスへ出ると、ビーチ沿いの夜景が広がります。

IMAGE

反対側は中心街の夜景が一望できます。

IMAGE

特にビーチ沿いの夜景は、夜風とともに夜の静かな海も楽しめて、想像以上に綺麗で感動しました。時間帯にもよるかもしれませんが、平日の21時ごろはテラス席も空いており、ゆっくりと静かな時間を過ごすことができました。



IMAGE

スタッフの方の対応もすごく丁寧で、椅子を引いてくださったり日本語で注文を取ってくださったりと、細かい気遣いをしていただけます。

テラス席にはソファーもあるのでゆっくりとくつろぎたい方におすすめです。

IMAGE

ドリンクはソフトドリンクで1杯49000ドンから(日本円で約¥250ほど)。
アルコールは1杯75000ドンから(日本円で約¥400ほど)。
( ≫メニュー )

IMAGE

ダナンの夜を楽しむなら、ぜひ、訪れてみてください。

ゼン・ルーフトップラウンジ(FUSION SUITES DANANG BEACH内23階)

営業時間:17時~25時
住所:Vo Nguyen Giap, An Cu 5 Residential, Man Thai Ward, Son Tra Dist.,Da Nang
URL:
http://fusionresorts.com/fusionsuitesdanangbeach/eat-and-drink/







★kaho

ライター
記事一覧へ

新着記事


関連記事

台湾式ビュッフェも楽しめる!台北で味わえる庶民的な台湾料理の店「欣葉食芸軒」&「山珍海味台式自助餐」

台北旅行の楽しみは、なんといっても台湾料理。 なかでも台湾料理の定番いえば、小龍包(ショウロンポー)!!だと思いますよね。 でも実は小龍包は台湾ではなく香港が本場の料理なんです。 では台湾料理ってどんなものがあるのか気に […]

ケソン・アベニュー駅徒歩5分!ローカルに人気のフィリピン料理レストラン「ミルキー&サニー」

フィリピン料理レストラン「ミルキー&サニー」 今回は、以前ご紹介した「ハーフ・セイント」というレストランの隣に、おいしいフィリピン料理レストランがあるという情報を仕入れ、早速、行って参りました。 「ハーフ・セイント」の記 […]

台湾版しゃぶしゃぶ!「新馬辣 經典鴛鴦鍋」で食べ放題に挑戦してみよう!

台湾でしゃぶしゃぶにチャレンジしてみてはいかがですか? でも、「え?台湾に来てまでわざわざしゃぶしゃぶ?」と思われるかもしれませんね。 というのも実は台湾には台湾独自のしゃぶしゃぶスタイルがあるんです。 この記事では台湾 […]