感動の夜景を!ダナンでゆっくり夜景と夜の海を楽しむなら「ゼン・ルーフトップラウンジ」がおすすめ


こんにちは。Kahoです。
ダナンといえば、南国・ビーチ・自然というイメージを持つ方が多いのではないでしょうか。もちろん、自然やきれいなビーチも見どころですが、ダナンは近年経済的にも発展してきており、中心部には高層ビルも多く、夜の街も楽しめるスポットがたくさんあります。
今回は、特におすすめしたいダナンのおすすめ夜景スポット「ゼン・ルーフトップラウンジ」を紹介します。

「ゼン・ルーフトップラウンジ」へのアクセス

ダナン市内の移動手段は、主にタクシー・バスとなります。レンタルバイクもあるようですが、手続きや返却の際のトラブルが多いようなので、観光客向きではないかもしれません。
観光客が一番確実に目的地へ行く手段としては、やはりタクシーが安全かと思います。
ただし、タクシーも遠回りをしたり、おつりが少なかったりする悪質な運転手もいるようなので、最低限の注意が必要です。

ゼン・ルーフトップラウンジは「フュージョン・スイーツ・ダナン・ビーチ(FUSION SUITES DANANG BEACH)」というホテルの中にある、ルーフトップラウンジです。こちらは4つ星ホテルで、ロビーのスタッフやラウンジのスタッフにも日本語を話せる方が多く、とても親切で安心して利用できます。

IMAGE

IMAGE


ルーフトップラウンジはこちらの23階までエレベーターで昇ります。
ここで注意なのが、こちらのエレベーターは22階までしかありませんので、22階で降りて階段で1階分上がってください。

IMAGE

23階につくと、スタッフの方が室内が良いかテラス席が良いか聞いてくれます。私たちはドリンクのみだったのと、屋外で夜景を楽しみたかったので、テラス席へ案内していただきました。

IMAGE

テラス席の絶景

テラスへ出ると、ビーチ沿いの夜景が広がります。

IMAGE

反対側は中心街の夜景が一望できます。

IMAGE

特にビーチ沿いの夜景は、夜風とともに夜の静かな海も楽しめて、想像以上に綺麗で感動しました。時間帯にもよるかもしれませんが、平日の21時ごろはテラス席も空いており、ゆっくりと静かな時間を過ごすことができました。



IMAGE

スタッフの方の対応もすごく丁寧で、椅子を引いてくださったり日本語で注文を取ってくださったりと、細かい気遣いをしていただけます。

テラス席にはソファーもあるのでゆっくりとくつろぎたい方におすすめです。

IMAGE

ドリンクはソフトドリンクで1杯49000ドンから(日本円で約¥250ほど)。
アルコールは1杯75000ドンから(日本円で約¥400ほど)。
( ≫メニュー )

IMAGE

ダナンの夜を楽しむなら、ぜひ、訪れてみてください。

ゼン・ルーフトップラウンジ(FUSION SUITES DANANG BEACH内23階)

営業時間:17時~25時
住所:Vo Nguyen Giap, An Cu 5 Residential, Man Thai Ward, Son Tra Dist.,Da Nang
URL:
http://fusionresorts.com/fusionsuitesdanangbeach/eat-and-drink/







★kaho

ライター
記事一覧へ

新着記事


関連記事

【マレーシア・ペナン島 】安くて美味しい!「ノーザンビーチカフェ」でお値打ちディナー

ペナンのジョージタウンから5分ほどのところにある、ノーザンビーチカフェに行ってきました。 マレーシアでは、チャイニーズ系のお店で「カフェ」と名前に入っていると、コーヒーやスイーツのおいしい私たちのイメージするあのカフェ、 […]

チャーカーラボン食べるならココ!老舗店「Cha Ca La Vong」でハノイ名物を堪能しよう!

ハノイ名物チャーカーラボン ベトナム人の友達にベトナムでおススメの料理を聞いたところ、ハノイのチャーカーラボンは絶対食べてと言われました。 私はその時初めてチャーカーラボンを知ったのですが、調べてみるとどうやらハノイでし […]

チェンライ国際空港から一番近い温泉「ポンプラバート(バンドゥー)温泉」と敷地内のマッサージ紹介

タイ北部に位置するチェンライには温泉がいくつかあります。 タイは南国なので一年を通じてとても暑いというイメージがありますが、タイ北部では12月から2月にかけて朝晩の冷え込みが強く、気温も15度以下になります。 日中の気温 […]