【フィリピン】セブはビーチだけじゃない!?5つ星ホテル「モーベンピックホテル」のデイユースを紹介!

    こんにちは!セブ島在住のSayaです。

    みなさん「セブ島」と聞くと、どんなイメージをお持ちですか?

    私はセブ島に引っ越してくるまでは、「海」「ビーチ」というイメージだったのですが、来てみると意外とセブ市内はビーチから遠く、海を楽しみたい場合は市外に足を伸ばす必要があります。

    そんな中でも手軽にセブでリゾート感を楽しめるのが、高級ホテルのデイユース(宿泊せずにリゾートを楽しむこと)。

    今日はセブで人気の5つ星ホテル、モーベンピックホテルのデイユースをご紹介します。

    1、まずは場所の確認

    モーベンピックホテルはセブ島と橋でつながっている、マクタン島という島にあります。

    セブ・マクタン国際空港からは車で約20分、セブの中心地からは車で1時間ほどの距離にあります。

    ホテルに到着したら、開放的なエントランスでくつろぎ、デイユースや宿泊のチェックイン・チェックアウトをのんびり待つことができます。

    2、プールとプライベートビーチライベートビーチ

    デイユースのチェックインを済ませて、さっそくプールへ。

    エントランスの先を抜けるとすぐにプールとビーチが見えてきます。

    プールで泳ぐもよし、ビーチサイドでのんびり日光浴をするもよし、椰子の木が風に吹かれる音を聞きながら木陰でくつろいでいると、「最高に贅沢な休日〜」とリラックスすることができました。

    3、お楽しみのブッフェ

    デイユースには朝食か昼食のブッフェがついていて、どちらか1つを選ぶことができます。

    私が行った時は昼食のブッフェを選びました。ランチブッフェは和食・洋食・中華からフィリピン料理、デザートまでとりそろえられていたのですが・・・・。

    1番嬉しいのがブッフェの最中はハイネケンというビールが飲み放題なことです♪

    暑い日にキンキンに冷えたビールと美味しい料理、最高ですね!

    4、施設の様子

    「ブッフェで食べ過ぎちゃったわ」という場合も安心してください。

    デイユース利用者も、綺麗なジムが使い放題なのです!クーラーがしっかり効いたお部屋で、たっぷり汗をかいてブッフェで食べ過ぎてしまった分を消化しました。

    ちなみに私が行った時は私たち以外の利用者はおらず、貸切状態でした(笑)

    そして15時から16時はチョコレートタイム。

    チョコトリュフにチョコブラウニー、溶かしたチョコにマシュマロをつけるコーナーもありました♪そして塩味のポップコーンもおいてあるので、しょっぱいのと甘いのを交互にすると、エンドレスチョコレートタイムでした(笑)

    昼は「爽やかなリゾートホテル」という雰囲気でしたが、夜になると雰囲気がガラッと変わります。

    ホテルの敷地内にある「イビザ」というおしゃれなバーがライトアップされ、お酒やクラブミュージックを楽しむことができます。

    5、料金

    料金は、大人平日:2000ペソ(約4000円)・休日2500ペソ(約5000円)でした。(2019年10月時点)

    マクタン島のリゾートホテルのデイユースの相場はだいたいこのくらいなので、モーベンピックホテルも同じくらいですね。

    6、まとめ

    セブ島に遊びにきたときの選択肢の1つとして、「リゾートホテルのデイユース」いかがでしょうか?

    セブの郊外のビーチに足を伸ばすのも良いですが、日程に限りがある場合は市内から気軽に、快適に楽しめるホテルのデイユースもとってもおすすめです。

    それでは、お読みいただきありがとうございました。



       

      新着記事

       

      関連記事

      台湾式ビュッフェも!【台北】庶民的な台湾料理の店「欣葉食芸軒」&「山珍海味台式自助餐」

      台北旅行の楽しみは、なんといっても台湾料理。 なかでも台湾料理の定番いえば、小龍包(ショウロンポー)!!だと思いますよね。 でも実は小龍包は台湾ではなく香港が本場の料理なんです。 では台湾料理ってどんなものがあるのか気に […]

      感動の夜景を!ダナンでゆっくり夜景と夜の海を楽しむなら「ゼン・ルーフトップラウンジ」がおすすめ

      こんにちは。Kahoです。 ダナンといえば、南国・ビーチ・自然というイメージを持つ方が多いのではないでしょうか。もちろん、自然やきれいなビーチも見どころですが、ダナンは近年経済的にも発展してきており、中心部には高層ビルも […]

      昼と夜で別世界!ホイアンのボートや灯篭流し・おすすめのレストラン

      こんにちは、kahoです。 今回は、ダナンから車で約30分、人気の観光地であるホイアンの街の魅力を紹介します。 現地のガイドさんに教えていただいた情報をもとに、歴史やおすすめのレストランなども紹介したいと思います。 ホイ […]