【韓国・明洞】胃に優しくて辛くない!華麗なる遺産の舞台「新仙(しんそん)ソルロンタン」で絶品スープを軽めランチ/朝ごはんに


    今回は、明洞にある美味しいソルロンタンの店をレポしたいと思います。

    ソルロンタンとは?


    ソルロンタン(朝鮮語: 설렁탕)は、韓国の代表的な料理のひとつ。牛の肉・骨を長時間煮込んで作る、乳白色のシンプルなスープ料理です。

    朝ごはん・ランチにおすすめ

    ソルロンタンは前述のように牛肉を煮込んだスープ料理で、ご飯を入れるとおかゆのような形で食べられます。辛い料理に慣れていない日本人からすると、韓国料理が続く旅行の中で、胃を休めることができる優しい料理。軽めなので、朝ごはんやランチにも人気です。

    ソルロンタンを食べるなら「新仙(しんそん)ソルロンタン」

    美味しいソルロンタンが食べられると有名なのが、ソウルロイヤルホテルの目の前にあるこちらのお店。

    お昼時は行列も


    毎日ご飯時になると行列ができる人気店です。

    内装は広々しているとは言えませんが、そこそこ回転率も良いので、10名ほどの列であれば15分も待てば入れます。

    華麗なる遺産の舞台


    華麗なる遺産の舞台ともなっており、
    入り口にはドラマの撮影写真などが貼ってありました。

    日本語メニューあり

    ほとんどの店員さんは日本語対応×ですが、日本語メニューがあるので指をさして注文すれば問題ありません。

    定番のソルロンタン

    こちらは定番のソルロンタン(8000ウォン:800円)。
    調理時にはほとんど味付けをしないため、あっさり薄味の状態で出てきます。
    このままでも旨味があって美味しいのですが、お好みで塩・こしょう・粉唐辛子を入れて味を調節することもできます。

    また、辛さが欲しい方は、写真のような形で大根と白菜のキムチがついてくるので副菜として食べるのも、スープに入れて食べるのもおすすめです。

    私は横についてくるご飯も一緒に入れてクッパのようにして食べます。

    その他メニューも

    定番のソルロンタンのほかにも韓国料理がたのしめます。種類は少ないですが、アルコールも。

    一人旅にもおすすめ


    テーブル席のほか、カウンター席もあるので、一人旅にもおすすめ。旅行者だけでなく現地の人も、一人で食事をしている姿をよく見ますし、カジュアルで入りやすい雰囲気です。

    Wifiはないので注意!

    店内フリーwifiは完備されていませんので、ご注意ください。

    最後に

    韓国には、辛い食べ物以外にもおいしいものがたくさんあります。
    辛い物が苦手な方、胃を休めたいという方は、ぜひソルロンタンを試してみてください。

    ▶新仙(しんそん)ソルロンタン 明洞店

    住所:ソウル特別市 中区 明洞2街 2-2
    (서울특별시 중구 명동2가 2-2)
    営業時間:24時間
    電話番号:02-777-4531

       

        ★kaho

        ライター
        記事一覧へ

        新着記事


        関連記事

        日本人の味覚に合う!タイ北部の郷土料理ココナツラーメン「カオソーイ」が美味しいお店4選

        タイ旅行の醍醐味の一つに現地の料理を楽しむことがあるでしょう。 タイにも地域それぞれの郷土料理があります。 タイ北部だけで食べられる料理にも特色があります。 中でも、今回は日本人の味覚にも合う、「カオソーイ(ข้าวซอ […]

        ケソン・アベニュー駅徒歩5分!ローカルに人気のフィリピン料理レストラン「ミルキー&サニー」

        フィリピン料理レストラン「ミルキー&サニー」 今回は、以前ご紹介した「ハーフ・セイント」というレストランの隣に、おいしいフィリピン料理レストランがあるという情報を仕入れ、早速、行って参りました。 「ハーフ・セイント」の記 […]

        ホテル飲みやお土産に!ベルギーのスーパーで買えるビールとおつまみ特集

        海外旅行中の異国の土地では、毎日レストランにも行くのも良いけどたまにはホテルで気軽に何かをつまみながら飲んだりしてみたいという夜もあるのではないでしょうか? 今回はベルギーのスーパーで気軽に買えるおつまみをご紹介。 酒飲 […]