【韓国・明洞】胃に優しくて辛くない!華麗なる遺産の舞台「新仙(しんそん)ソルロンタン」で絶品スープを軽めランチ/朝ごはんに


今回は、明洞にある美味しいソルロンタンの店をレポしたいと思います。

ソルロンタンとは?


ソルロンタン(朝鮮語: 설렁탕)は、韓国の代表的な料理のひとつ。牛の肉・骨を長時間煮込んで作る、乳白色のシンプルなスープ料理です。

朝ごはん・ランチにおすすめ

ソルロンタンは前述のように牛肉を煮込んだスープ料理で、ご飯を入れるとおかゆのような形で食べられます。辛い料理に慣れていない日本人からすると、韓国料理が続く旅行の中で、胃を休めることができる優しい料理。軽めなので、朝ごはんやランチにも人気です。

ソルロンタンを食べるなら「新仙(しんそん)ソルロンタン」

美味しいソルロンタンが食べられると有名なのが、ソウルロイヤルホテルの目の前にあるこちらのお店。

お昼時は行列も


毎日ご飯時になると行列ができる人気店です。

内装は広々しているとは言えませんが、そこそこ回転率も良いので、10名ほどの列であれば15分も待てば入れます。

華麗なる遺産の舞台


華麗なる遺産の舞台ともなっており、
入り口にはドラマの撮影写真などが貼ってありました。

日本語メニューあり

ほとんどの店員さんは日本語対応×ですが、日本語メニューがあるので指をさして注文すれば問題ありません。

定番のソルロンタン

こちらは定番のソルロンタン(8000ウォン:800円)。
調理時にはほとんど味付けをしないため、あっさり薄味の状態で出てきます。
このままでも旨味があって美味しいのですが、お好みで塩・こしょう・粉唐辛子を入れて味を調節することもできます。

また、辛さが欲しい方は、写真のような形で大根と白菜のキムチがついてくるので副菜として食べるのも、スープに入れて食べるのもおすすめです。

私は横についてくるご飯も一緒に入れてクッパのようにして食べます。

その他メニューも

定番のソルロンタンのほかにも韓国料理がたのしめます。種類は少ないですが、アルコールも。

一人旅にもおすすめ


テーブル席のほか、カウンター席もあるので、一人旅にもおすすめ。旅行者だけでなく現地の人も、一人で食事をしている姿をよく見ますし、カジュアルで入りやすい雰囲気です。

Wifiはないので注意!

店内フリーwifiは完備されていませんので、ご注意ください。

最後に

韓国には、辛い食べ物以外にもおいしいものがたくさんあります。
辛い物が苦手な方、胃を休めたいという方は、ぜひソルロンタンを試してみてください。

▶新仙(しんそん)ソルロンタン 明洞店

住所:ソウル特別市 中区 明洞2街 2-2
(서울특별시 중구 명동2가 2-2)
営業時間:24時間
電話番号:02-777-4531

 

★kaho

ライター
記事一覧へ

新着記事


関連記事

グアムインスタ映えするアイスクリーム屋「スノーモンスター」で冷たいデザートを!

ハッファデイ~! グアムでフリーライターをしているりひゃんです。 常夏グアムには、冷たいアイスクリームやドリンクが飲めるお店が多数あります。 どこも個性的でおすすめなのですが、今回ご紹介するのはとにかく見た目が可愛い、イ […]

ケバブはなぜドイツで人気!?ベルリンNO.1人気店「Mustafa’s Gemüse Kebap(ムスタファズ・ゲミューゼ・ケバブ)」

どの国にも、人気のファストフードがあります。 アメリカならハンバーガ、ベルギーならワッフル、日本ならたこ焼きや牛丼といったところでしょうか? ベルリンの有名なファストフードといえばやはり、「シーセージ(ヴルスト)」! で […]

バリ島ウブド最古のホテルで芸術的な温泉露天風呂! 「チャンプアンホテル&スパ」

Om Swastyastu!(※オン スワスティアストゥ!バリ語の最上級挨拶) バリ島をこよなく愛するライターのYuccoです。 ウブド最古のホテル&スパ バリらしく伝統があり、ウブド中心地にも近く、 歩いてビン […]