【ダナン】に巨大な神の手が出現!「バーナーヒルズ」がギネス級でスゴイ!

こんにちは!旅マニアKitoです。

今回はビーチリゾートとして人気のベトナム「ダナン」郊外にあるアミューズメントパーク「バーナーヒルズ(Ba Na Hills)」をご紹介します。

「バーナーヒルズ(Ba Na Hills)」とは?

2012年にオープンしたここ「バーナーヒルズ(Ba Na Hills)」は、山のてっぺんに作られた中世ヨーロッパの街並みをイメージした巨大なテーマパークです。

しかし、ただのテーマパークではありません。
一番の見どころはそこまで行くケーブルカー

世界最長のケーブルカーでてっぺんまで

何とこのケーブルカー「総全長5801m」もあり、世界最長のケーブルカーとしてギネス記録に乗っています。

麓からてっぺんまでは約20分

雲の上の上の上まで結構早いスピードでどんどん上がっていきます!

この日は幸いお天気でしたが、雲の中に入ってしまうことも結構多いそうです。

巨人の手「ゴールデンブリッジ」

するとてっぺんに突如現れる巨人の手「ゴールデンブリッジ」

ひねり潰されそうなド迫力です!

「神の手」をイメージして作られたそうですが、それにしても凄い発想ですね!

雲海がどこまでも広がり、特に夕景は素晴らしい眺めです。

インスタ映えすると人気のスポットで毎日たくさんの観光客で賑わっています。

中世ヨーロッパの街並みが楽しめる

このテーマパークは、中世ヨーロッパの街並みをモデルにしていて、写真スポットも沢山あって歩いているだけでも楽しいです。

アトラクションや3Dシアターゲーム、フラワーガーデン、など盛りだくさんで一日中いても飽きません。

バーナーヒルズまでのアクセス

バーナーヒルズへはダナン市内から車で約40分です。

タクシーチャーターの場合はドライバーと要交渉ですが、往復2500円〜3000円くらいでした。(2019年3月時点)

タクシーに乗るたびにドライバーが「明日はバーナーヒルズにいかない?」と積極的に営業してくるので、現地ですぐに手配できます。

1日で3人くらいのドライバーに誘われました。

✴︎旅のワンポイントアドバイス

・路線バスや電車がないので、帰りの交通手段も確保しておいた方が安心です。
・標高が高くて寒いので上着は必須です
・現地の方々で大変混雑しているので、ゴールデンブリッジだけが目当ての方は、16時以降がオススメ。
16時になるとお土産屋さんやアトラクションは終了し始めるので、一気に空きます。

▶バーナーヒルズ基本情報

住所:An Son – Hoa Ninh, Hoa Vang prefecture, Danang
入場料:大人700,000VND/子供550,000VND
営業時間:7:30~21:30(ケーブルカーの運行時間)


 

新着記事


関連記事

息を呑む美しさ!マレー半島ペルヘンティアン島 「ケチル(スモール)」の魅力!ビーチやサンセット・ホテルなど

マレー半島「ペルヘンティアン島」の‟ケチル”って? マレー半島の東海岸にあるペルヘンティアン島は、大小2つの島からできています。 大きいほうを、マレー語でペルヘンティアンベサール(ビッグ)、小さいほうをペルヘンティアンケ […]

グアム「BIGサンセットクルーズ」でロマンチックで楽しい夜を!

ハッファデイ~!グアムでフリーライターをしているりひゃんです。 常夏のリゾートグアムには様々なオプショナルツアーがあります。 人気のマリンアクティビティやディナーショー、島内観光ツアーや洞窟ツアーなど種類も豊富。 今回は […]

息を呑む美しさ!マレー半島ペルヘンティアン島 「ベサール(ビッグ)」の魅力!ビーチやサンセット・マリンスポーツなど

マレー半島の東海岸にあるペルヘンティアン島は、大小2つの島からできています。 大きいほうを、マレー語でペルヘンティアンベサール(ビッグ)、小さいほうをペルヘンティアンケチル(スモール)と呼びます。 今回は、大きい方のベサ […]