バリ島ウブド!本当は教えたくない感動のベジタリアンレストラン♪ Moksa Ubud(モクサ ウブド)

Om Swastyastu!(※オン スワスティアストゥ!バリ語の最上級挨拶)

バリ島をこよなく愛するライターのYuccoです!

バリ島ウブドは非常にたくさんのヨガスタジオがあり、
世界中からヨギーニが集まっております。

そのような影響もあり、近年たくさんのベジタリアン&ヴィーガンレストランが増えています。

ベジタリアン料理って精進料理みたいで味気ないのでは?

という印象があると思いますが、ウブドのベジタリアン&ヴィーガンレストランは

本当にレベルが高い!

① 見た目も綺麗
② 美味しい
③ ヘルシー
④ お腹も一杯になる
⑤ 写真映えもする(笑)

という5大欲求を満たしてくれるのです!

何軒かおすすめがありますが、
その中でも私&友達&家族を連れて行って感動した隠れ家的な本当は教えたくないけど是非食べてみてほしいベジタリアン&ヴィーガンレストランの【モクサ ウブド】をご紹介します!

ウブド@サヤンにある中心地からちょっと離れたところにあるレストラン

ウブドの中心地からはちょっと離れており、
自力で来るのにはちょっと難しい場所にあります。

もし来る場合は、車チャーターをしてウブド観光の際によってもらうのが良いでしょう。

ええ!?こんな道入っていくの?という道に入り田んぼに面したところにあります。

レストランの内装

レストランの内装は、広々としており過ごしやすい雰囲気です。

庭にはオーガニック野菜の畑が

モクサ ウブドのお野菜はお店のお庭で作られており、
完全なるオーガニックのお野菜!

レストランから美しい畑を眺めることができます。

昼に来ると非常に爽やか。
吹き抜ける風、キラキラとした緑!

夜に来るとロウソクの光でとってもムーディ!

どちらもおすすめです♪

ご飯は非常にボリューミー!
ドリンクはシンプルで可愛く♡

もちろんベジタリアン&ヴィーガンレストランなのでお酒は置いてないのですが、
たくさんの種類のヘルシースムージー&フレッシュドリンク!

メインメニューは何食べても驚き!?

特に、ジャックフルーツのハンバーグはまるでお肉のように感じます!

左下:グリーンカレー 右上:かぼちゃのニョッキ 右下:ナスときのこのパエリヤ

妹連れてきた時に、
「ねえ、自分でお金払うからもう一皿何か頼んでいい?」
と感動してました(笑)
※ちなみに妹はヨガの先生です。

おそらく、女子たちはすごく気にいると思います。

毎週土曜日の朝はオーガニックマーケット開催!

毎週土曜日はオーガニックマーケットが開催されています。

新鮮なお野菜から蜂蜜、こだわりの雑貨などあります!

10時からレストランがオープンなので、
早めにきてちょっと買い物してブランチも良いかもしれませんね♪

ヨガのクラスもあります

あとここ!ヨガなどのクラスもやっております。

詳しくはweb pageを見てみてね♪

ウブドはまだまだ底知れない、ベジタリアンレストランがたくさん!

ベジレストラン巡りも楽しそう♪

ウブド観光の際は是非食べにきてみてね♪

▶Moksa Ubud

0813-3977-4787
Jalan Puskesmas Ubud II Kutuh, Sayan, Kecamatan Ubud, Kabupaten Gianyar, Bali 80571
https://www.moksaubud.com/

営業時間:10:00〜21:00

(余談)

ちなみにこのモクサ ウブドのレストランの隣にはローカルにも絶大に有名は
アヤムナシチャンプルの名店。ワルンメンジュエルがあります!
鶏肉の美味しいナシチャンプルです!こちらもオススメでい!

 


★Yucco

ライター
記事一覧へ

新着記事

 

関連記事

フランスの人気リゾート地「アヌシー」で街歩き!アクセス方法やパワースポットも

フランス東部にあるローヌ・アルプ地方。 スイスやイタリアと国境を接する自然豊かな美しいところです。 雄大なアルプスの山々を背後に臨み、その湧水をたたえる美しいレマン湖やアヌシー湖…。 その透明度は世界随一とも言われていま […]

神奈川・江ノ島で泊まるならIZA江ノ島ゲストハウス&バーがオススメ!

神奈川県藤沢市の観光地『江ノ島』では、沢山の魅力が詰まっています。 どうせなら観光メインで宿泊費を抑えて旅しませんか? 江ノ島近辺でとっておきのゲストハウスを発見したので、ご紹介します! 「行ってみたいけど江ノ島初心者」 […]

初心者必見!小籠包、かき氷、刀削麺、タピオカ、豆花、定番台北グルメの食べ歩き特集

台湾へ旅行に来られたなら、観光やショッピングを楽しむことはもちろんですが、台北グルメを食べつくしましょう。 台北在住の筆者が、おすすめグルメをご紹介していきたいと思います。 なかでもこれははずせないというものをいくつかと […]