ソウルにひとり旅★気軽に注文できる、絶品オススメ韓国料理

    みなさま、アニョハセヨ♡ 韓国に旅行に行くと決まれば、気になるのは美味しいと評判の韓国料理ですよね!

    今回は、私がひとりで旅行に行った際、おひとり様でも気軽に注文できた、かつ絶品なオススメの韓国料理のメニューたちをご紹介します!

    小さ目の食堂にふらっと立ち寄って★「キムパプ(韓国のり巻き)」

    まずご紹介するメニューは、ご飯におかずを入れて、韓国のりで巻いた「キムパプ(韓国のり巻き)」。

    韓国料理の食堂になら、どこにでもある定番メニューです!具材はキムチやきゅうり、たくあん等の野菜をベースに、たまご焼きや焼き肉等、様々なバリエーションを楽しめます。

    日本でいう「恵方巻き」のようなサイズ感なので、女性ならこれ1本で結構おなかいっぱいになるかも!こちらの食堂では、写真上に写っているたくあんとキムチ、飲料水はセルフサービス(実質食べ放題…!)でした。

    とにかく暑い夏にピッタリ!「ネンミョン(冷麺)」

    次にご紹介するのは、盛岡の人は良く口にするであろう「冷麺(ネンミョン)」。

    韓国では「ムルネンミョン(水冷麺)」と呼ばれるスタンダードな冷麺と、「ビビムネンミョン(辛い冷麺)」を選択できることが多いです。

    このメニューも、多くの韓国料理店で食べることができます。麺が塊になったままやって来るので、大きな食用ばさみでカットしてからいただきます。

    お好みで、からしやお酢を加えるとさらに美味しくなりますよ!

    韓国料理の定番!「ビビンバ」

    韓国料理といえば、誰もがご存じの定番メニュー「ビビンバ」。こちらの写真では、具材とご飯が別々になっています。次の写真をご覧ください!

    ご飯を大胆に混ぜる!混ぜる!

    食べ方としては、左の大きな器に、ご飯を混ぜていきます。濃い味付けが好きな人、薄味が好きな人、それぞれ自分で味つけを調整できるところが魅力的!キムチ等の付け合せもついてきますので、私はご飯を少し残して、ビビンバを楽しむのと同時に、キムチとご飯も一緒に美味しくいただきました。

    女性の一人旅におすすめ!「サルグクス」にトライ!

    韓国語では「サルグクス」、ベトナム料理でいう「フォー」です!

    国際的でオシャレな街、イテウォンのおすすめ店「QUYNH」★

    様々な国の人たちが行き交う国際的でオシャレな街、イテウォン。

    その一角にあるのが、こちらの「QUYNH」という韓国風ベトナム料理店です。

    こちらもお酢などの調味料を加え、お好みの味付けにすることができます。

    写真中央の小皿や湯飲みのミントカラーが店内にも使用されており、ナチュラルな配色で、まるでカフェのような雰囲気がとっても素敵な料理店でした!

    女性には特にオススメです!

    ▶QUYNH

    住所:ソウル特別市 龍山区 189
    アクセス方法:地下鉄6号線「梨泰院駅」2番出口よりすぐ

    電話:02-796-1244
    営業時間:24時間営業
    関連サイト:https://www.instagram.com/quynh_official/

    パジョンでマッコリを楽しむ

    最後にご紹介するのは、日本では「チヂミ」として知られている「ジョン」!日本でいうお好み焼きのような料理です。

    私は「パジョン」という、たまねぎがメインのものを注文しました。

    居酒屋のような料理店にて、マッコリと一緒にいただくのがオススメ。

    本当は2人以上で注文して、わいわいお酒を楽しむのが主流だと思うのですが…、ひとりでも注文できますし、余ったらお持ち帰りもできるので、私は宿泊先に持ち帰って最後まで美味しくいただきました!(笑)

    最後に

    気軽に注文できる、絶品オススメ韓国料理、いかがでしたか?どの料理も美味しそうで、なんだかおなかが空いてきちゃいますよね!みなさまも韓国に行く際には、ぜひ口にしてみてください!



       

      新着記事

       

      関連記事

      グアムで野生のイルカに出会えるツアー!「アルパンビーチクラブ」をレポ!

      ハッファデイ~!グアムでフリーライターをしているりひゃんです。 クリッと目が可愛く好奇心旺盛なイルカたち。 グアムは美しい海に囲まれた島なので、野生のイルカたちにも気軽に出会えます。 イルカに出会えるツアーはこちら やっ […]

      釜山の味をソウルでも!甘辛い味付けがクセになる「ナッコプセ」って?

      韓国・釜山(プサン)で人気の料理「낙곱새(ナッコプセ)」が食べれるお店が、ソウルのソウルの人気スポット弘大(ホンデ)にオープンしました♪この記事では、注文方法からナッコプセ」のオススメの食べ方から、その魅力をたっぷりご紹 […]

      まるで映画の世界!クロアチアきっての美しい街「ドゥブロヴニク」で観光・食事・買い物もすべて楽しむ!

      ヨーロッパ旅行ライターのyukaccoです。 観光スポットとして近年人気の高いクロアチア。 なかでも、アドリア海に面した城塞都市ドゥブロヴニクは、 「ドゥブロヴニクを見ずして天国を語ることなかれ」とまで言われるクロアチア […]