ソウルにひとり旅★気軽に注文できる、絶品オススメ韓国料理

みなさま、アニョハセヨ♡ 韓国に旅行に行くと決まれば、気になるのは美味しいと評判の韓国料理ですよね!

今回は、私がひとりで旅行に行った際、おひとり様でも気軽に注文できた、かつ絶品なオススメの韓国料理のメニューたちをご紹介します!

小さ目の食堂にふらっと立ち寄って★「キムパプ(韓国のり巻き)」

まずご紹介するメニューは、ご飯におかずを入れて、韓国のりで巻いた「キムパプ(韓国のり巻き)」。

韓国料理の食堂になら、どこにでもある定番メニューです!具材はキムチやきゅうり、たくあん等の野菜をベースに、たまご焼きや焼き肉等、様々なバリエーションを楽しめます。

日本でいう「恵方巻き」のようなサイズ感なので、女性ならこれ1本で結構おなかいっぱいになるかも!こちらの食堂では、写真上に写っているたくあんとキムチ、飲料水はセルフサービス(実質食べ放題…!)でした。

とにかく暑い夏にピッタリ!「ネンミョン(冷麺)」

次にご紹介するのは、盛岡の人は良く口にするであろう「冷麺(ネンミョン)」。

韓国では「ムルネンミョン(水冷麺)」と呼ばれるスタンダードな冷麺と、「ビビムネンミョン(辛い冷麺)」を選択できることが多いです。

このメニューも、多くの韓国料理店で食べることができます。麺が塊になったままやって来るので、大きな食用ばさみでカットしてからいただきます。

お好みで、からしやお酢を加えるとさらに美味しくなりますよ!

韓国料理の定番!「ビビンバ」

韓国料理といえば、誰もがご存じの定番メニュー「ビビンバ」。こちらの写真では、具材とご飯が別々になっています。次の写真をご覧ください!

ご飯を大胆に混ぜる!混ぜる!

食べ方としては、左の大きな器に、ご飯を混ぜていきます。濃い味付けが好きな人、薄味が好きな人、それぞれ自分で味つけを調整できるところが魅力的!キムチ等の付け合せもついてきますので、私はご飯を少し残して、ビビンバを楽しむのと同時に、キムチとご飯も一緒に美味しくいただきました。

女性の一人旅におすすめ!「サルグクス」にトライ!

韓国語では「サルグクス」、ベトナム料理でいう「フォー」です!

国際的でオシャレな街、イテウォンのおすすめ店「QUYNH」★

様々な国の人たちが行き交う国際的でオシャレな街、イテウォン。

その一角にあるのが、こちらの「QUYNH」という韓国風ベトナム料理店です。

こちらもお酢などの調味料を加え、お好みの味付けにすることができます。

写真中央の小皿や湯飲みのミントカラーが店内にも使用されており、ナチュラルな配色で、まるでカフェのような雰囲気がとっても素敵な料理店でした!

女性には特にオススメです!

▶QUYNH

住所:ソウル特別市 龍山区 189
アクセス方法:地下鉄6号線「梨泰院駅」2番出口よりすぐ

電話:02-796-1244
営業時間:24時間営業
関連サイト:https://www.instagram.com/quynh_official/

パジョンでマッコリを楽しむ

最後にご紹介するのは、日本では「チヂミ」として知られている「ジョン」!日本でいうお好み焼きのような料理です。

私は「パジョン」という、たまねぎがメインのものを注文しました。

居酒屋のような料理店にて、マッコリと一緒にいただくのがオススメ。

本当は2人以上で注文して、わいわいお酒を楽しむのが主流だと思うのですが…、ひとりでも注文できますし、余ったらお持ち帰りもできるので、私は宿泊先に持ち帰って最後まで美味しくいただきました!(笑)

最後に

気軽に注文できる、絶品オススメ韓国料理、いかがでしたか?どの料理も美味しそうで、なんだかおなかが空いてきちゃいますよね!みなさまも韓国に行く際には、ぜひ口にしてみてください!



 

新着記事

 

関連記事

韓国の最南端で自然を満喫!済州島の「セソム」と「セヨン橋」

自然の魅力が溢れる韓国・済州島。 季節や天気によって、いろんな表情を見せてくれる場所でもあります。 海の景色や緑いっぱいの風景、日没の様子を写真におさめられるのはもちろん、小さな島や橋を散策できるスポット、「セヨン橋」と […]

親日家店長が経営!バンコクで日本語メニューのあるスイーツ屋台「たぴ屋」をレポ!

サワッディーカー。 タイの首都バンコクで暮らしているライターのpukpuiです。 タイの魅力の一つである屋台。 本場のタイ料理から服や雑貨、下着やスマホまで色んなものが売っています。 買いたいと思っても言葉の壁があり、現 […]

バラマキ土産に最適!ドイツのドラッグストアで、ヴェレダやクナイプのミニサイズコスメを買おう!

グーテンターク!ドイツからインスタグラムでコスメ情報を発信しているオペラです♪ 今日は気軽に買えて、絶対に喜ばれるお土産、ドイツのドラッグストアで買えるミニサイズコスメのレポです!手に取るだけで可愛いベビーサイズのコスメ […]