みなさま、アニョハセヨ♡ ソウルの有名な観光名所のひとつ、「景福宮(キョンボックン)」。
せっかく訪れるなら、お得に可愛く♡楽しみたいと思いますよね。今回は、その方法について、実際の私の体験談をお伝えしていきたいと思います!
ソウルに行くなら是非!可愛い韓服を着てみよう♡
知っている人も多いかもしれませんが、ソウルでは韓服を着ていると、「景福宮」等の観光名所の入場料が無料になるんです!
(通常、景福宮のみの入場料は3000ウォン。)
景福宮のまわりには韓服のレンタル店が多数ありますが、私が利用したのは「Seohwa Hanbok」。
地下鉄3号線の景福宮駅4番出口の目の前、景福宮までも徒歩数分という立地の良さと、終日レンタル代が28000ウォンという安さが魅力のレンタル店です。
外国人に人気が高く、狭い店内は多くの利用者でいっぱいでした…!
デザインを選んで着付けをしてもらった後、バッグやヘアアクセサリーを自分で自由に選んで身に着けたら、荷物と保証金(パスポートを荷物と一緒に預けるなら10000ウォン)を預けて出発です!
(丁寧な接客をお望みの方は、他のレンタル店も調べてみることをオススメします!)
(店舗の詳細はページの最後にまとめてあります。)
「景福宮」ってどんなところ?
景福宮とは、朝鮮時代の王が政治を行い、生活をしていた場所のこと。
その正門として広く知られているのが「光化門(クァンファムン)」です。その門をくぐると入場券売り場が右手側にありますので、無料入場券をもらって入場しましょう!
広大な敷地内には、実際に公的な行事が行われていた国宝に指定されている建物「勤政殿(クンジョンジョン)」や、池に浮かぶように建てられている宴を催すための建物「慶会楼(キョンフェル)」(こちらも国宝)など、韓国の重要な歴史的建造物が多数建てられています。
(観光地の詳細はページの最後にまとめてあります。)
韓国っぽさと四季の美しさが見事にマッチ♡写真を撮る手がとまらない!
じゃんっ♡!私は紅葉の季節に訪れたのですが、「景福宮」は、雄大な建物の素晴らしさと共に、四季折々の魅力が見事に溶け込んでいる場所でもあるんです。
黄色に色づいた木々たちや韓国っぽさがただよう石垣を背景に、こんな風に後ろ姿を写真に収めるのも素敵ですね。
建物とも一緒にパシャリ!
少しお邪魔をして、建物とも一緒に記念写真を撮りました。私は韓国人の友達と訪れたのですが、可愛くて自然な表情を撮ってくれました♡
韓国の方々は本当に自撮りやSNS映えしそうな写真の撮り方が上手で、センスが素敵ですよね…!
韓国の歴史を肌で感じることができる、かけがえのないひとときを。
建てられた後に歴史の渦に巻き込まれ、破壊と再建とを経て今に至る「景福宮」。韓国について知るためには、欠かせない歴史的建造物です。ソウルに行く際には、ぜひ訪れてみて欲しいと思います。
また、韓服もさまざまな色やデザインがありますので、あなたのお気に入りを見つけて、可愛い素敵な姿を写真に収めてくださいね♡
Seohwa Hanbok
住所:ソウル特別市 鍾路区 社稷路 137 B1
アクセス方法:地下鉄3号線景福宮駅4番出口より徒歩50m
電話:02-725-8560
営業時間:年中無休、9:00~19:00(最終レンタル受付18:00)
関連サイト(公式ホームページ):http://www.seohwahanbok.com/
関連サイト(インスタグラム):https://www.instagram.com/seohwahanbok/
景福宮
住所:ソウル特別市 鍾路区 社稷路 161
アクセス方法:地下鉄3号線景福宮駅5番出口よりすぐ
電話:02-738-9171
営業時間:(3~5月と9~10月)9:00~18:00(最終受付17:00)、(6~8月)9:00~18:30(最終受付17:30)、(11~2月)9:00~17:00(最終受付16:00)
関連サイト:http://www.royalpalace.go.kr/