チマチョゴリ(韓服)を着ると無料に!ソウル・景福宮を素敵に可愛く散策♡

みなさま、アニョハセヨ♡ ソウルの有名な観光名所のひとつ、「景福宮(キョンボックン)」。

せっかく訪れるなら、お得に可愛く♡楽しみたいと思いますよね。今回は、その方法について、実際の私の体験談をお伝えしていきたいと思います!

ソウルに行くなら是非!可愛い韓服を着てみよう♡

IMAGE

知っている人も多いかもしれませんが、ソウルでは韓服を着ていると、「景福宮」等の観光名所の入場料が無料になるんです!

(通常、景福宮のみの入場料は3000ウォン。)

景福宮のまわりには韓服のレンタル店が多数ありますが、私が利用したのは「Seohwa Hanbok」。

地下鉄3号線の景福宮駅4番出口の目の前、景福宮までも徒歩数分という立地の良さと、終日レンタル代が28000ウォンという安さが魅力のレンタル店です。

外国人に人気が高く、狭い店内は多くの利用者でいっぱいでした…!

デザインを選んで着付けをしてもらった後、バッグやヘアアクセサリーを自分で自由に選んで身に着けたら、荷物と保証金(パスポートを荷物と一緒に預けるなら10000ウォン)を預けて出発です!

(丁寧な接客をお望みの方は、他のレンタル店も調べてみることをオススメします!)
(店舗の詳細はページの最後にまとめてあります。)

「景福宮」ってどんなところ?

IMAGE

景福宮とは、朝鮮時代の王が政治を行い、生活をしていた場所のこと。
その正門として広く知られているのが「光化門(クァンファムン)」です。その門をくぐると入場券売り場が右手側にありますので、無料入場券をもらって入場しましょう!

広大な敷地内には、実際に公的な行事が行われていた国宝に指定されている建物「勤政殿(クンジョンジョン)」や、池に浮かぶように建てられている宴を催すための建物「慶会楼(キョンフェル)」(こちらも国宝)など、韓国の重要な歴史的建造物が多数建てられています。

(観光地の詳細はページの最後にまとめてあります。)

韓国っぽさと四季の美しさが見事にマッチ♡写真を撮る手がとまらない!

IMAGE

じゃんっ♡!私は紅葉の季節に訪れたのですが、「景福宮」は、雄大な建物の素晴らしさと共に、四季折々の魅力が見事に溶け込んでいる場所でもあるんです。

黄色に色づいた木々たちや韓国っぽさがただよう石垣を背景に、こんな風に後ろ姿を写真に収めるのも素敵ですね。

建物とも一緒にパシャリ!

IMAGE

少しお邪魔をして、建物とも一緒に記念写真を撮りました。私は韓国人の友達と訪れたのですが、可愛くて自然な表情を撮ってくれました♡

 韓国の方々は本当に自撮りやSNS映えしそうな写真の撮り方が上手で、センスが素敵ですよね…!

韓国の歴史を肌で感じることができる、かけがえのないひとときを。

IMAGE

建てられた後に歴史の渦に巻き込まれ、破壊と再建とを経て今に至る「景福宮」。韓国について知るためには、欠かせない歴史的建造物です。ソウルに行く際には、ぜひ訪れてみて欲しいと思います。

また、韓服もさまざまな色やデザインがありますので、あなたのお気に入りを見つけて、可愛い素敵な姿を写真に収めてくださいね♡

Seohwa Hanbok

住所:ソウル特別市 鍾路区 社稷路 137 B1

アクセス方法:地下鉄3号線景福宮駅4番出口より徒歩50m
電話:02-725-8560
営業時間:年中無休、9:00~19:00(最終レンタル受付18:00)
関連サイト(公式ホームページ):http://www.seohwahanbok.com/
関連サイト(インスタグラム):https://www.instagram.com/seohwahanbok/

景福宮

住所:ソウル特別市 鍾路区 社稷路 161

アクセス方法:地下鉄3号線景福宮駅5番出口よりすぐ
電話:02-738-9171
営業時間:(3~5月と9~10月)9:00~18:00(最終受付17:00)、(6~8月)9:00~18:30(最終受付17:30)、(11~2月)9:00~17:00(最終受付16:00)
関連サイト:http://www.royalpalace.go.kr/



 

新着記事

 

関連記事

【ダナン】女子ウケ抜群!日越夫婦が営む雑貨屋さん「CAT TRANG(カッチャン)」で自分だけのオリジナルサンダルを作ってもらおう!

今回は、ダナン旅行中に利用した、日越ご夫婦が経営している雑貨屋さん「CAT TRANG DaNang」 を紹介したいと思います。 「CAT TRANG DaNang」へのアクセス ダナンで有名なビーチであるミーケビーチ […]

威容を誇る!ドイツ世界遺産「ケルン大聖堂」を200%楽しむための5つのポイント

こんにちは!KIKIです。 ドイツを代表する観光スポット「ケルン大聖堂」をご存知でしょうか?ドイツ旅行やヨーロッパ旅行を考えている方ならば、一度は耳にしたことがあるはずです。 ケルン大聖堂は、1248年に着工し、なんと1 […]

台北から小旅行できる町ー宜蘭(イーラン)おすすめは日本式温泉とB級グルメ

田塬咖啡酒吧(住所:宜蘭縣頭城鎮城北里站舍巷9號)宜蘭駅から徒歩10分 台湾で最近注目されている街、宜蘭(イーラン)についてご紹介したいと思います。 宜蘭(イーラン)は台北のようににぎやかな街ではありませんが、のんびりし […]