【テキサス州】映画「パールハーバー」のロケ地!メキシコ湾に面したリゾート地『コーパスクリスティ』でeスクーターに乗って観光しよう

こんにちはキトです。

今日はテキサス 州、ヒューストンから南に354キロ程のところにあるリゾート地、コーパスクリスティをご紹介します。

コーパスクリスティはラテン語で『キリストの体』という意味があるそうです。

メキシコ湾に面したコーパスクリスティは真冬の12月でもコートいらずで暖かく、高級リゾート地としてアメリカ人観光客が多い人気のエリアです。

日本人観光客にはあまり馴染みのないエリアですが、コーパスクリスティは神奈川県横須賀市の姉妹都市でもあるんです。

高級リゾートホテルが立ち並びやクルーザーがたくさん

IMAGE

コーパスクリスティに着いてすぐ目に飛び込んできたのがクルージングハーバー。

さすが高級リゾート地、白砂のビーチが綺麗。

12月ということもあり人が少なくてお散歩には最高でした。

夏場は地元の人々や観光客がたくさん海水浴を楽しんでいるようです。

とはいえ、テキサスは日本の本州と同じくらいの面積があり土地が広いため、人気の観光地と言えどもどこも広々しています。

eスクーターをレンタルして遊歩道を滑走

IMAGE

遊歩道にはたくさんのeスクーターがこんなふうに乗り捨てられています。電動のキックスケーターですっごく楽チンで楽しいです!

スクーターにバーコードが貼ってあり、携帯アプリでバーコードをスキャンすると始動します。

遊び終わったらアプリ経由で終了ボタンをおして、その辺に乗り捨ててok。

支払いの仕組みは、アプリでクレジット引き落としになります。

30分くらい走り回って1500円くらいでした。

コーパスクリスティの目玉 航空空母レキシントン博物館

IMAGE

コーパスクリスティの見どころの一つ、かつての航空空母の中が博物館に改装された『レキシントン博物館』。

この空母は、第二次世界大戦で実際に参戦した空母だそうです。船内の操縦室や仮眠室なども見学でき、敵国であった日本に関する説明や展示品もあり、当時の戦争の様子をリアルに伝えています。

映画『パールハーバー』の撮影でも使われたそうです。

IMAGE

甲板にはヘリコプターやたくさんの戦闘機が展示されています。

戦闘機好きの男の子は大はしゃぎ、大人達も興味津々。

IMAGE

甲板からはコーパスクリスティの美しい景色が一望できます。ちょっとお台場っぽいですね?

最後に

いかがでしたか?コーパスクリスティは大人がゆっくりできる穏やかなリゾート地です。テキサスを旅行する際には是非立ち寄ってみてください。



 

新着記事

 

関連記事

一生に一度は行ってみたい!アルザス地方のクリスマスマーケット

暗くて長く、寒い冬に包まれるヨーロッパ。 人々がもっとも楽しみにしているのがクリスマスです。 ヨーロッパのクリスマスは、11月の最終日曜日にろうそくを灯すことから始まります。 4本のろうそくが輪のように並べられたアドヴェ […]

海からシドニーを見てみよう!クルーズ気分を味わえるフェリーの旅

オペラハウス、ハーバーブリッジ、ルナパークなどシドニーを代表する景色はぜひ見てみたい風景ですよね。 この景色を一気に楽しめるのがクルーズですが、シドニーでクルーズツアーの予約をすると結構なお値段が…。 そこで、今回はお手 […]

空港近くのオアシス!プノンペンに着いたら『bamboo house vegetarian food(竹香居養生菜食園)』で一休み

長いフライトが終わり、ようやく空港についた! おなかも空いたけどどこで食べよう? そんなとき、空港内のレストランや出口すぐにあるバーガーキングや吉野家に入ってもいいですが、せっかくだったらのんびりしたい! そう思う方もい […]