【テキサス州】映画「パールハーバー」のロケ地!メキシコ湾に面したリゾート地『コーパスクリスティ』でeスクーターに乗って観光しよう

    こんにちはキトです。

    今日はテキサス 州、ヒューストンから南に354キロ程のところにあるリゾート地、コーパスクリスティをご紹介します。

    コーパスクリスティはラテン語で『キリストの体』という意味があるそうです。

    メキシコ湾に面したコーパスクリスティは真冬の12月でもコートいらずで暖かく、高級リゾート地としてアメリカ人観光客が多い人気のエリアです。

    日本人観光客にはあまり馴染みのないエリアですが、コーパスクリスティは神奈川県横須賀市の姉妹都市でもあるんです。

    高級リゾートホテルが立ち並びやクルーザーがたくさん

    IMAGE

    コーパスクリスティに着いてすぐ目に飛び込んできたのがクルージングハーバー。

    さすが高級リゾート地、白砂のビーチが綺麗。

    12月ということもあり人が少なくてお散歩には最高でした。

    夏場は地元の人々や観光客がたくさん海水浴を楽しんでいるようです。

    とはいえ、テキサスは日本の本州と同じくらいの面積があり土地が広いため、人気の観光地と言えどもどこも広々しています。

    eスクーターをレンタルして遊歩道を滑走

    IMAGE

    遊歩道にはたくさんのeスクーターがこんなふうに乗り捨てられています。電動のキックスケーターですっごく楽チンで楽しいです!

    スクーターにバーコードが貼ってあり、携帯アプリでバーコードをスキャンすると始動します。

    遊び終わったらアプリ経由で終了ボタンをおして、その辺に乗り捨ててok。

    支払いの仕組みは、アプリでクレジット引き落としになります。

    30分くらい走り回って1500円くらいでした。

    コーパスクリスティの目玉 航空空母レキシントン博物館

    IMAGE

    コーパスクリスティの見どころの一つ、かつての航空空母の中が博物館に改装された『レキシントン博物館』。

    この空母は、第二次世界大戦で実際に参戦した空母だそうです。船内の操縦室や仮眠室なども見学でき、敵国であった日本に関する説明や展示品もあり、当時の戦争の様子をリアルに伝えています。

    映画『パールハーバー』の撮影でも使われたそうです。

    IMAGE

    甲板にはヘリコプターやたくさんの戦闘機が展示されています。

    戦闘機好きの男の子は大はしゃぎ、大人達も興味津々。

    IMAGE

    甲板からはコーパスクリスティの美しい景色が一望できます。ちょっとお台場っぽいですね?

    最後に

    いかがでしたか?コーパスクリスティは大人がゆっくりできる穏やかなリゾート地です。テキサスを旅行する際には是非立ち寄ってみてください。



       

      新着記事

       

      関連記事

      【韓国】ソウル・明洞の「エチュードハウス」で自分だけのオリジナルリップを作ろう!

      グーテンターク! ドイツからビューティーインスタグラムを発信してる、オペラです♪ 今回は夏休み番外編! 先日、韓国コスメ旅行に行って来たので、私のお薦めコスメショッピングを3回に渡りお伝えします♪ エチュードハウスのカラ […]

      漢方の力で免疫力アップ!マレーシア在住者が教える「肉骨茶(バクテー)」のおすすめ3店舗

      バクテーはクラン発祥で、もとは朝ごはんとして食べられていたそうです。 体温をあげ、免疫を上げる効果があるらしく、風邪のひきはじめにもいいんだとか。 クランには多くのバクテー専門店があり、漢方の配合や味が少しずつ違います。 […]

      バリ島南部エリアのマッサージが超絶上手!? 先鋭なる男性セラピスト集団のJari Munari(ジャリムナリ)

      Om Swastyastu!(※オン スワスティアストゥ!バリ語の最上級挨拶) バリ島をこよなく愛するライターのYuccoです! バリ島に来たらスパ!マッサージ天国のバリ島。 高級スパも日本に比べたらとても安くうける事が […]