韓国・学生の街「弘大」の楽しみ方!PCバンやゲームセンター・カラオケ・プリクラ

ヨロブン、アニョハセヨ!

ライターの千歳(ちとせ)です。

今回は韓国の弘大(ホンデ)についてご紹介致します。

弘大(ホンデ)はここにあります!

IMAGE

早朝の弘大入口駅 3番出口

仁川空港から空港鉄道の一般電車(日本の各駅停車)で50分ぐらいの場所にあります。

空港から距離はありますが、乗り換えなしで行けるので便利です。

ホンデの駅は弘大入口駅(ホンデイックヨク)で、ソウル駅までは2駅です。

韓国のPCバンに行ってみた!

早朝到着などで、時間を潰したいひとには韓国のPCバンがおすすめです。

IMAGE
地下にお店があり、外からも見えるオープンなPCバン

今回は駅からも近い3POP(スリーポップ)PCバンへ行きました。

24時間営業で、値段も1時間3,000ウォン(300円以下)でした。

外国人はパスポートの確認が必要です。支払いはクレジットカードも可能です。

券売機で1時間のボタンを押し、クレジットカードで決済しました。

IMAGE

こちらは好きな席に座れます。

PCを立ち上げると画面にはフードメニューがたくさん。

オンラインゲームをしない方も、ネットサーフィンだけでもゆっくり作業出来ます。

日本のネットカフェのように、個室ではないので、入店もしやすいと思いました。

IMAGE

オンラインゲームも種類豊富です。ハングルが読める方は是非プレイしてみては?

▶店名:3POP PC카페

住所:서울 마포구 양화로 140

24時間営業のお店で朝からラーメン!

ホンデには24時間営業のカラオケやカフェなどもあります。

今回は24時間営業の食堂に行きました。

IMAGE

券売機でチケットを購入し、席に座ります。券売機には写真付きメニューがあり、

外国人でも非常にわかりやすいです。

IMAGE

朝からピリ辛のチーズラミョン(チーズ入りラーメン)を食べられます!

4.0というのは4,000ウォンの意味です(400円以下)。

韓国らしい銀色の器に入ったラーメンは、お手軽で何度も食べたくなります。

▶店名:요리남

住所:서울 마포구 홍익로3길 35

ゲームセンターやカラオケもあります!

IMAGE

ホンデは大学以外にも日本語学校などさまざまな学校があり、夕方になると塾や学校が終わった学生が多く見られます!

韓国のゲームセンターで韓国のゲームに挑戦してみました!

韓国の音楽ゲームPump It Up

IMAGE

K-POPでダンスが踊れるPump It Upに挑戦しましたが、難易度が簡単でも難しかったです。

ダンスゲームの近くにはクロックスや室内履きが用意されており、履き替えてからゲームをします。

IMAGE

韓国の学生達も楽しくゲームをする姿がたくさん見られました。

▶店名:ZZANG GAMES

住所:서울 마포구 성산2동

フォトブースではプリクラのように写真が撮れます!

街中にはフォトブースというプリクラのような機械があります。

IMAGE

写真が撮れるのはもちろん、写真映えするスポットでもあるので、ホンデで遊ぶときはお友達と利用してはいかがでしょうか。

学生の街ホンデで、韓国の日常を感じる旅をしよう

ホンデでは韓国の学生達がゲームをしたり、買い物をしたりする日常を見ることが出来ます。

ぜひ皆さんも、学生に混じって日常を感じる旅をしてみてはいかがでしょうか。



 

新着記事

 

関連記事

【グアム】焼き立てが美味しい!好きなトッピングで“Myピザ”が作れる「パイオロジー」

ハッファデイ~! グアムでフリーライターをしているりひゃんです。 グアムには、気軽に食べられる美味しいピザ屋さんが多数あります。 ピザっていつ食べても美味しいですよね~! 特に焼き立てのピザを口に運んだ時は、幸せな気持ち […]

旅の思い出に自分だけのお土産を!マレーシアでバティクペインティングを体験してみよう!

マレーシアといえばバティク。 バティクをおみやげに買おう!と決めている人はたくさんいると思います。 バティクとは? バティクとは、簡単に言うと、ろうけつ染のことです。 布にロウでデザインを描き、塗り絵のように染めていくと […]

【イギリス ブライトン】ロンドンから日帰りでいける英リゾート地・ブライトン(Brighton)のオススメ観光スポット 〜ビーチ編〜

イギリスの南東部にある、ロンドンから電車で約1時間の街、ブライトン(Brighton)。 イギリス有数のリゾート地として、地元イギリス人に愛される、とても活気のある観光都市です。 ロンドンから電車で1本でカンタンに行ける […]