韓国・学生の街「弘大」の楽しみ方!PCバンやゲームセンター・カラオケ・プリクラ

    ヨロブン、アニョハセヨ!

    ライターの千歳(ちとせ)です。

    今回は韓国の弘大(ホンデ)についてご紹介致します。

    弘大(ホンデ)はここにあります!

    IMAGE

    早朝の弘大入口駅 3番出口

    仁川空港から空港鉄道の一般電車(日本の各駅停車)で50分ぐらいの場所にあります。

    空港から距離はありますが、乗り換えなしで行けるので便利です。

    ホンデの駅は弘大入口駅(ホンデイックヨク)で、ソウル駅までは2駅です。

    韓国のPCバンに行ってみた!

    早朝到着などで、時間を潰したいひとには韓国のPCバンがおすすめです。

    IMAGE
    地下にお店があり、外からも見えるオープンなPCバン

    今回は駅からも近い3POP(スリーポップ)PCバンへ行きました。

    24時間営業で、値段も1時間3,000ウォン(300円以下)でした。

    外国人はパスポートの確認が必要です。支払いはクレジットカードも可能です。

    券売機で1時間のボタンを押し、クレジットカードで決済しました。

    IMAGE

    こちらは好きな席に座れます。

    PCを立ち上げると画面にはフードメニューがたくさん。

    オンラインゲームをしない方も、ネットサーフィンだけでもゆっくり作業出来ます。

    日本のネットカフェのように、個室ではないので、入店もしやすいと思いました。

    IMAGE

    オンラインゲームも種類豊富です。ハングルが読める方は是非プレイしてみては?

    ▶店名:3POP PC카페

    住所:서울 마포구 양화로 140

    24時間営業のお店で朝からラーメン!

    ホンデには24時間営業のカラオケやカフェなどもあります。

    今回は24時間営業の食堂に行きました。

    IMAGE

    券売機でチケットを購入し、席に座ります。券売機には写真付きメニューがあり、

    外国人でも非常にわかりやすいです。

    IMAGE

    朝からピリ辛のチーズラミョン(チーズ入りラーメン)を食べられます!

    4.0というのは4,000ウォンの意味です(400円以下)。

    韓国らしい銀色の器に入ったラーメンは、お手軽で何度も食べたくなります。

    ▶店名:요리남

    住所:서울 마포구 홍익로3길 35

    ゲームセンターやカラオケもあります!

    IMAGE

    ホンデは大学以外にも日本語学校などさまざまな学校があり、夕方になると塾や学校が終わった学生が多く見られます!

    韓国のゲームセンターで韓国のゲームに挑戦してみました!

    韓国の音楽ゲームPump It Up

    IMAGE

    K-POPでダンスが踊れるPump It Upに挑戦しましたが、難易度が簡単でも難しかったです。

    ダンスゲームの近くにはクロックスや室内履きが用意されており、履き替えてからゲームをします。

    IMAGE

    韓国の学生達も楽しくゲームをする姿がたくさん見られました。

    ▶店名:ZZANG GAMES

    住所:서울 마포구 성산2동

    フォトブースではプリクラのように写真が撮れます!

    街中にはフォトブースというプリクラのような機械があります。

    IMAGE

    写真が撮れるのはもちろん、写真映えするスポットでもあるので、ホンデで遊ぶときはお友達と利用してはいかがでしょうか。

    学生の街ホンデで、韓国の日常を感じる旅をしよう

    ホンデでは韓国の学生達がゲームをしたり、買い物をしたりする日常を見ることが出来ます。

    ぜひ皆さんも、学生に混じって日常を感じる旅をしてみてはいかがでしょうか。



       

      新着記事

       

      関連記事

      【イタリア ローマ】テルミニ駅直結のフードコート メルカートチェントラーレ(Mercato Centrale Rome)でオシャレに食べ歩き♩

      イタリア ローマを訪れる人が必ずといっていいほど利用する、テルミニ駅。 このローマ中央駅・テルミニ駅に2016年にオープンしたオシャレなフードコート「メルカートチェントラーレ(Mercato Centrale Rome) […]

      充電スポットあり!バンコクの中華街に新モールが2020年オープン!〈アイム・チャイナタウン〉

      サワッディーカー。 タイの首都バンコクで暮らしているライターのpukpuiです。 バンコクの中華街として有名なヤワラートに2020年1月17日に新しくショッピングモール〈アイム・チャイナタウン〉がオープンしました。 と言 […]

      【バリ島】女子旅・ハネムーンに!ウブドの可愛いホテル「 Bali Bohemia」

      Om Swastyastu!(※オン スワスティアストゥ!バリ語の最上級挨拶) バリ島をこよなく愛するライターのYuccoです! バリ島ウブドで新しいコス(ローカルアパート)に引っ越しをして、 だいぶ生活も落ち着きました […]