初めての明洞でおすすめの楽しみ方!コスメショップにランジェリーショップに可愛いカフェ!

ヨロブン、アニョハセヨ!

ライターの千歳(ちとせ)です。

今回はソウルのショッピングスポットである、明洞(ミョンドン)についてご紹介!

明洞(ミョンドン)はどこにあるの?

明洞の名前は、韓国へ旅行した事がない方でも知っている観光地です。

ソウル駅から地下鉄4号線で2駅の場所にあります。5分ほどでつきます。

徒歩でも30分くらいなので、Nソウルタワーを眺めながらゆっくり歩くのもいいですね。

免税もスムーズなコスメショップ Olive Young(オリーブヤング)

韓国といえば、韓国コスメが有名です。各ブランドのショップを除くのも楽しいですが、

さまざまなブランドを取り扱うコスメショップもおすすめです。

オリーブヤングというチェーンのコスメショップが明洞にもあります。

中でも明洞本店は2階建てで、コスメだけでなくダイエット食品なども扱う大きな店舗です。

明洞本店ではレジにてその場で免税手続きをしてくださるので、パスポートは持っていきましょう。

オシャレなランジェリーやインナーのお店 6IXTY8IGHT(シックスティエイト)

韓国で可愛いインナーを探すなら、香港発のブランドであるシックスティエイトがおすすめです。

日本未上陸のブランドで、商品はもちろん、店内も可愛いデザインで写真映えもします。

ブラレットなどであれば、S・M・Lなどのサイズ展開なので、わかりやすいです。

インナー以外にもルームウェアやワンピースなども扱っているので、

ぜひチェックしてください。

買い物を楽しんだら静かなカフェで休憩 cafe coin(カフェコイン) 1号店

明洞で沢山買い物をして、少し休憩したいな、という時におすすめなのがカフェコインです。

明洞にあるカフェの多くは、明洞らしいにぎやかな雰囲気ですが、カフェコインは違います。

日本でいうところの純喫茶のような、モダンな雰囲気があり、ゆったりとした時間が過ごせます。

ドラマのロケなどでも使われているので、見覚えのある方もいらっしゃるかもしれません。

カフェコインでは美味しくて厚みのあるワッフルが楽しめます。

コーヒーとも相性が良く、ボリュームもあるので買い物で疲れた時にぴったりです。

韓国旅には欠かせない明洞 ぜひお気に入りのお店を探して

明洞は外国人旅行者も多い為、日本語も通じる事もあり、初めての旅行にもおすすめの観光地です。

買い物から小休憩出来るカフェ以外にも、エステやマッサージなどもお店が沢山あります。

ぜひ、何度も足を運んでお気に入りのお店を見つけてみてはいかがでしょうか。



 

新着記事

 

関連記事

ニューヨークは冬が穴場!2月の百貨店セール、レストランウィークでお手頃に旅行を楽しもう!!

ニューヨークへの旅行は、気候に恵まれた5月から9月ごろまで、または年末年始が人気ですが、在住者が本当におすすめしたいのは1月末から2月の頭! なんでこの時期のニューヨークがおすすめ? 観光客が少なくなる2月が穴場! 2月 […]

現地で買うと安い!?世界一の生産国【トルコ】でお土産に人気なローズオイルの効果や使い方

美容オイルにはアルガンオイルやホホバオイルなどさまざまな種類があります。 その中でも「ローズオイル」は、その気品の高さや豊かなバラの香りから別格の人気を誇っています。 特にトルコのお土産としてローズオイルを購入する人も多 […]

オクトーバーフェストの名脇役「プレッツェル」大解剖!

ドイツの秋の風物詩と言えば、世界的に有名なビールの祭典、オクトーバーフェスト。 オクトーバーフェストに出かけたことのある方や、写真や映像でその様子を目にした方なら必ず見ているはずの名脇役が、ドイツの名物パン、プレッツェル […]