初めての明洞でおすすめの楽しみ方!コスメショップにランジェリーショップに可愛いカフェ!

ヨロブン、アニョハセヨ!

ライターの千歳(ちとせ)です。

今回はソウルのショッピングスポットである、明洞(ミョンドン)についてご紹介!

明洞(ミョンドン)はどこにあるの?

明洞の名前は、韓国へ旅行した事がない方でも知っている観光地です。

ソウル駅から地下鉄4号線で2駅の場所にあります。5分ほどでつきます。

徒歩でも30分くらいなので、Nソウルタワーを眺めながらゆっくり歩くのもいいですね。

免税もスムーズなコスメショップ Olive Young(オリーブヤング)

韓国といえば、韓国コスメが有名です。各ブランドのショップを除くのも楽しいですが、

さまざまなブランドを取り扱うコスメショップもおすすめです。

オリーブヤングというチェーンのコスメショップが明洞にもあります。

中でも明洞本店は2階建てで、コスメだけでなくダイエット食品なども扱う大きな店舗です。

明洞本店ではレジにてその場で免税手続きをしてくださるので、パスポートは持っていきましょう。

オシャレなランジェリーやインナーのお店 6IXTY8IGHT(シックスティエイト)

韓国で可愛いインナーを探すなら、香港発のブランドであるシックスティエイトがおすすめです。

日本未上陸のブランドで、商品はもちろん、店内も可愛いデザインで写真映えもします。

ブラレットなどであれば、S・M・Lなどのサイズ展開なので、わかりやすいです。

インナー以外にもルームウェアやワンピースなども扱っているので、

ぜひチェックしてください。

買い物を楽しんだら静かなカフェで休憩 cafe coin(カフェコイン) 1号店

明洞で沢山買い物をして、少し休憩したいな、という時におすすめなのがカフェコインです。

明洞にあるカフェの多くは、明洞らしいにぎやかな雰囲気ですが、カフェコインは違います。

日本でいうところの純喫茶のような、モダンな雰囲気があり、ゆったりとした時間が過ごせます。

ドラマのロケなどでも使われているので、見覚えのある方もいらっしゃるかもしれません。

カフェコインでは美味しくて厚みのあるワッフルが楽しめます。

コーヒーとも相性が良く、ボリュームもあるので買い物で疲れた時にぴったりです。

韓国旅には欠かせない明洞 ぜひお気に入りのお店を探して

明洞は外国人旅行者も多い為、日本語も通じる事もあり、初めての旅行にもおすすめの観光地です。

買い物から小休憩出来るカフェ以外にも、エステやマッサージなどもお店が沢山あります。

ぜひ、何度も足を運んでお気に入りのお店を見つけてみてはいかがでしょうか。



 

新着記事

 

関連記事

バリ島おすすめインスタ映えアクティヴィティ! フローティングブレックファスト!

Om Swastyastu!(※オン スワスティアストゥ!バリ語の最上級挨拶) バリ島をこよなく愛するライターのYuccoです! 今バリ島でとっても人気のフローティングブレックファスト。 バリ島でやってみたい事の一つに入 […]

サンクスギビングデーってなに?!アメリカのお祭りの様子・パレードをレポート!

サンクスギビングとは? アメリカ合衆国とカナダの祝日のひとつで、七面鳥の日(ターキー デー)と呼ぶこともあります。 イギリスから移ってきた移民が、最初の収穫を原住民と共にお祝いしたのが始まりと言われています。 アメリカで […]

常夏の楽園メキシコ・カンクンに行くならオールインクルージブがおすすめ!

日本から遠いけど、コバルトブルーの海と真っ白な砂浜を求めるなら断然カリブ海! メキシコ ・カンクンなら多くのホテルがあり、予算に応じて選べるのでおすすめです。 メキシコ 政府が国をあげてリゾート化したので、治安もよく本当 […]