初めての明洞でおすすめの楽しみ方!コスメショップにランジェリーショップに可愛いカフェ!

    ヨロブン、アニョハセヨ!

    ライターの千歳(ちとせ)です。

    今回はソウルのショッピングスポットである、明洞(ミョンドン)についてご紹介!

    明洞(ミョンドン)はどこにあるの?

    明洞の名前は、韓国へ旅行した事がない方でも知っている観光地です。

    ソウル駅から地下鉄4号線で2駅の場所にあります。5分ほどでつきます。

    徒歩でも30分くらいなので、Nソウルタワーを眺めながらゆっくり歩くのもいいですね。

    免税もスムーズなコスメショップ Olive Young(オリーブヤング)

    韓国といえば、韓国コスメが有名です。各ブランドのショップを除くのも楽しいですが、

    さまざまなブランドを取り扱うコスメショップもおすすめです。

    オリーブヤングというチェーンのコスメショップが明洞にもあります。

    中でも明洞本店は2階建てで、コスメだけでなくダイエット食品なども扱う大きな店舗です。

    明洞本店ではレジにてその場で免税手続きをしてくださるので、パスポートは持っていきましょう。

    オシャレなランジェリーやインナーのお店 6IXTY8IGHT(シックスティエイト)

    韓国で可愛いインナーを探すなら、香港発のブランドであるシックスティエイトがおすすめです。

    日本未上陸のブランドで、商品はもちろん、店内も可愛いデザインで写真映えもします。

    ブラレットなどであれば、S・M・Lなどのサイズ展開なので、わかりやすいです。

    インナー以外にもルームウェアやワンピースなども扱っているので、

    ぜひチェックしてください。

    買い物を楽しんだら静かなカフェで休憩 cafe coin(カフェコイン) 1号店

    明洞で沢山買い物をして、少し休憩したいな、という時におすすめなのがカフェコインです。

    明洞にあるカフェの多くは、明洞らしいにぎやかな雰囲気ですが、カフェコインは違います。

    日本でいうところの純喫茶のような、モダンな雰囲気があり、ゆったりとした時間が過ごせます。

    ドラマのロケなどでも使われているので、見覚えのある方もいらっしゃるかもしれません。

    カフェコインでは美味しくて厚みのあるワッフルが楽しめます。

    コーヒーとも相性が良く、ボリュームもあるので買い物で疲れた時にぴったりです。

    韓国旅には欠かせない明洞 ぜひお気に入りのお店を探して

    明洞は外国人旅行者も多い為、日本語も通じる事もあり、初めての旅行にもおすすめの観光地です。

    買い物から小休憩出来るカフェ以外にも、エステやマッサージなどもお店が沢山あります。

    ぜひ、何度も足を運んでお気に入りのお店を見つけてみてはいかがでしょうか。



       

      新着記事

       

      関連記事

      【上海】まるでパリの街角!?旧フランス租界エリア「衡山路」の映えスポット

      オールド上海の面影を色濃く残す旧フランス租界エリア「衡山路(ホンシャンルー)」の街並みは、中国というよりもパリの街角を歩いているかのような洗練された雰囲気。 上海の活気あふれる街や近未来的なエリアとはまた全く違った魅力が […]

      北インドと南インド料理の違いとは?!南インドの知られざるおすすめローカルフード6選

      旅行のだいご味は現地の食事! とはいうものの、実際にレストランに行ってメニューを見ても、何の料理だかさっぱり、、ということも多々あると思います。 ローカルレストランとなると、説明なしのお品書きだけ、さらにローカルなレスト […]

      在住者がおすすめ!美食の国ベルギーで必ず食べたいおすすめグルメ7選

      西欧の国のひとつ、ベルギーは実は「美食の国」としても知られているのはご存知でしたか? 今回は、そんなベルギーで食べられる絶品グルメをご紹介します。 目次 1.フリッツ 2.ムール貝料理 3.カルボナード 4.チコン・グラ […]