グラン・カナリア島のおすすめレストラン3選!【ラス・パルマス市内】

    情熱の国スペインにありながら、独特な文化を持つカナリア諸島

    食文化もオリジナルのものがたくさんあります。

    今回は伝統的なカナリア料理から地元で人気のグリル、穴場のスペインバルをご紹介します。

    ➊代表的なカナリアの郷土料理を楽しもう!「マルサラ(Marsala)」

    ラス・パルマス市内グラン・カナリア観光の拠点になるでしょう。

    その中でも旧市街地のベゲータ地区は、ビジネス・生活・観光の中心地です。アクセスが良く、歴史ある街並みが広がります。

    一日中人通りが絶えないのでレストランも多いですが、その中でも訪れていただきたいのが「マルサラ」

    通常、カナリア料理は一皿のボリュームが大きく、大人数で行かないと種類を楽しむのは難しいですが、ここでは3種・5種・7種の盛り合の、小分けにしたプレートセットが用意されています。

    量は2~3人で分けるのにちょうどいいくらい。

    内容は、パパス・アロガータ・コン・モホ(小さくて味の濃いじゃがいもにモホソースをかけたもの)カナリアン・シチューひよこ豆の煮込みなど。

    他にもリゾットやバーガー、魚や肉料理も充実しているので、人数やお腹の空き具合に合わせて楽しめます。

    もちろん、味も最高に美味しいです。

    住所:Calle Mendizábal, 20, 35001 Las Palmas de Gran Canaria, Las Palmas

    https://www.facebook.com/restaurantemarsala.vegueta/

    ➋実は教えたくない、コスパ最強のグリル「ロス・チョロス(Los Choros)」

    海外に来たら、豪快にお肉を食べるのも楽しみの一つではないでしょうか?

    炭火で焼き上げた大きなステーキは、想像するだけでよだれが…。

    実はカナリア諸島上質な牛肉の産地です。その中でも絶品のお肉を提供してくれるのがこちらのレストラン。

    店内に設けた炭火グリルで、肉や野菜を焼いてくれます。

    何と言ってもコスパが良すぎる!

    スペインでもトップクラスのリブアイステーキスペイン語では”チュレトン”:Chuletón)が、1kgあたり€16と、スーパーの価格+α程度で食べられます。

    牛肉の以外のお肉や一品料理、ワインにもこだわっているので、ついつい長居してしますお店です。

    グリルのお肉は1kgあたりの値段がメニューに載っていますが、希望の量を聞いてくれるのでご安心を。

    こちらは市街地から遠くバスの便も少ないので、車で行かれることをおすすめします。

    また、標高の高い所にあるので、夏でも羽織るものをお忘れなく。

    住所:GC-240, Km 1, 35430 Firgas, Las Palmas

    http://www.web.mesonloschorros.com/index.php

    ➌やっぱりスペイン。バルでタパスやピンチョスを楽しもう!「アンテクウェーラ(Anteqvera)」

    カナリア諸島には、本格的なスペインバルはあまりないのが現状です。

    せっかくスペインに来たのなら、スペインのバル文化も楽しみたいですよね。

    そんな方におすすめなのが、「アンテクウェーラ」



    *写真はGáldar店

    3店舗展開しており、その内1店舗は①のMarsalaと同じくベゲータ地区のアクセスの良い場所にあります。

    ショーケースに、ピンチョス(バゲットにチーズやソーセージなどを乗せて、串で刺した物)タパス(おつまみ、一品料理)が並んでおり、好きな物を選べます。

    トルティーヤ(スペイン風オムレツ)クロケッタ(スペイン風コロッケ)など温かい物もありますよ。

    ピンチョス日替わりの物が多く、毎日行っても飽きないほど。ヤギのチーズ、BBQチキンが私のおすすめです。

    タパスも数が多く、定番のオリーブはもちろん、ニンニクのオイル漬けやアンチョビなど、ビールにもワインにも合う物が揃っています。

    店名の語源にもなっている”Antequera”「アンダルシアの心臓」と呼ばれる、スペイン本土・アンダルシア地方にある町です。

    そのため、料理もハーブやスパイスの効いた、スペイン南部の味付けが特徴的です。カナリア諸島では珍しく、アルハンブラ(Alhambra)というアンダルシア地方のビールが飲めるお店でもあります。

    タパスの瓶詰めも売っているので、お気に入りがあればぜひお土産にいかがでしょうか。

    住所:Calle Calvo Sotelo, 9, 35001 Las Palmas de Gran Canaria, Las Palmas

       

        ★Coco

        ライター
        記事一覧へ

        新着記事


        関連記事

        初めてのニュージーランド旅行におすすめ!定番のお土産5選

        旅行の楽しみのひとつという方も多いお土産選び。 でも、どんなものを選んだらいいのかわからない!と頭を抱えてしまう方もいるのではないでしょうか? ニュージーランドでド定番のお土産を5つ、厳選してご紹介します。 目次 ➀幅広 […]

        【バリ島からすぐ】レボンガンの隣!秘境「ペニダ島」を隅々まで紹介~マンタ・シュノーケリング・絶景ブランコ・サンセット~

        Om swastyastu!(※オン スワスティアストゥ!バリ語の最上級挨拶) バリ島をこよなく愛するライターのYuccoです! 私はバリ島が大好きなのです!ですが、 実は最近とってもハマっている離島があります。 バリ島 […]

        【台北】女子に大人気!おしゃれなカフェ「好滴」(Drip Cafe)でドーナツとコーヒーを

        ※2024年現在 こちらのカフェは閉業しています。 今回は台北のおしゃれなアラサー女子に大人気のカフェ「好滴」の魅力をご紹介したいと思います。 観光地だと台湾の雰囲気に浸りたくても周りが全部外国人か日本人・・・ということ […]