【スペイン・マヨルカ島】絶景ポルト・デ・ソイェルへは街の中心部からのバスがお得で便利!地中海に浮かぶ人気リゾートを楽しもう♩

スペインのマヨルカ島は、地中海に浮かぶ人気のリゾートアイランドです。
「地中海の宝石」と呼ばれるほど海が綺麗な、ヨーロッパでは知らない人はいないほど憧れの観光地。

日本からマヨルカ島への飛行機の直行便はないですが、スペインのバルセロナなどから船や飛行機でカンタンに行くことができるため、最近は日本からの観光客も増えています。

今回は、そんな人気リゾート・マヨルカ島の中でも、とくにオススメしたい 山と海に囲まれた自然豊かな絶景スポット「ポルト・デ・ソイェル(Port de Soller)」をご紹介します。

「ポルト・デ・ソイェル」は、マヨルカ島の市街地パルマからもバスや電車でカンタンに行けますが、日本のガイドブックにくわしく載っていないことも多く、私自身も旅行の際は事前に情報を得るのに苦労しました。

そこで、今回は「ポルト・デ・ソイェル」の魅力に加え、マヨルカ島の中心部パルマからの行き方などもくわしく説明していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

IMAGE

マヨルカ島の北西部にある自然豊かな絶景スポット「ポルト・デ・ソイェル」

マヨルカ島の北西部に位置するポルト・デ・ソイェル(Port de Soller)は、険しい山岳地帯に囲まれた湾に面した小さな街です。

IMAGE

街の中心部パルマのように開発が進んでいないため、海と山の自然豊かなリゾートとして、ヨーロッパの人々に愛されている場所なのです。

IMAGE
山に囲まれた湾は、波も穏やか。子供も安心して遊べるビーチです。

IMAGE

砂浜に寝転がって本を読んだり、昼寝をするだけでも癒されます。

IMAGE

街の名物は、ビーチの側を走るトラム。

IMAGE

ビーチ沿いにはレストランが連なり、テラス席でゆっくりご飯を食べるもよし。

IMAGE

ビーチで売っているアイスも大人気。

散歩をして絶景スポットの灯台を目指そう!

高台からは街全体を見ることができるので、登ってみるのもオススメ!
私は暑さに負けて途中で断念しましたが、それでもこの絶景。
IMAGE
灯台までは坂道を登って片道30分ほどだそうです

マヨルカ島の中心部からはバスがお得で便利!

マヨルカ島の中心部パルマからの交通手段は、
・ソイェル鉄道という電車+トラム
・バス
その他レンタカーがあります。

ソイェル鉄道は観光列車なので、景色などをゆっくり楽しみながら向かいたいという方にはおすすめですが、私は安くて便利なバスを選びました。

パルマから乗換えなしで45分ほどでソイェルの街へ向かうことができ、値段も電車に比べてお得。

山岳地帯の中を走っていくので、道中の景色も素晴らしかったです。

バス

IMAGE

チケット

L211(約45分,片道2.9ユーロ) もしくはL210(約80分,片道4.3ユーロ)
チケットはバスの中で購入できます。 ※現金のみ

時刻表

https://www.tib.org/en/web/ctm/autobus/seccio/200

バス乗り場

パルマ(バス乗り場である「Estació Intermodal」は地下にあり、分かりにくいので注意)

ソイェル

IMAGE

バス停から歩いて5分ほどで海岸に着きます。

電車+トラム

チケット

ソイェル鉄道(パルマ⇄ソイェル約1時間,片道16ユーロ )+ トラム (ソイェル⇄ポルト・デ・ソイェル約20分 片道6ユーロ)。鉄道+トラムがセットになった往復チケット30ユーロ。

案内サイト

http://trendesoller.com/

ソイェル鉄道は本数が少ないため注意しましょう。
また、列車内には荷物置き場がありませんので大きい荷物がある場合は、バスやレンタカーをおすすめします。

さいごに

「ポルト・デ・ソイェル」は街の中心部とはまた違った雰囲気で、自然に囲まれながら穏やかな時間を過ごすことができます。

日帰りでも十分楽しめますが、素敵なリゾートホテルもたくさんあるので、宿泊してゆっくりソイェルの街を楽しんでみるのもいいかもしれません。

ぜひマヨルカ島に訪れた際は「ポルト・デ・ソイェル」に足を運んで、素敵な景色に癒されてみてくださいね。

新着記事


関連記事

【釜山】海雲台(ヘンウンデ)からすぐ!【海東龍宮寺】の絶景スポット・グルメ隅から隅までご紹介!

釜山の観光スポットといえば、ジャガルチ市場、国際市場、甘泉文化村(カムチョンムンファマウル)、海雲台(ヘウンデ)などが定番コース。 でもちょっとだけ足を伸ばして、絶景スポットのお寺を見に行ってみませんか? 今回は海の断崖 […]

ドイツの隠れた絶景スポット!17世紀の景観がそのまま残るモノクロの街「フロイデンベルク」

ドイツといえば、カラフルでメルヘンチックな木組みの家をイメージされる方が多いのですが、実は黒、白、灰色などの無彩色だけで構成されたモノクロの家が立ち並ぶ美しい街があるのです。 その街の名は、「フロイデンベルク」。 ガイド […]

【韓国・ソウル】世界一のクロワッサン!?サンフランシスコの有名ベーカリー「TARTINE BAKERY」が上陸!

サンフランシスコで店舗を構える「TARTINE BAKERY(タルティーン・ベーカリー)」がソウル・ハンナムドン にオープン! 世界一と呼び声高いクロワッサンを食べに行ってきました♪ サンフランシスコの人気ベーカリー「T […]