地元で大人気!ロンドン・ノッティングヒルの卵カフェ「eggslut」のエッグバーガー、サンドが美味しすぎる!

    こんにちは。ロンドン在住ライターのベネッサです。

    2019年4月からロンドンに移住しました。

    実際に住んでいるからこそ分かる、ローカル情報をご紹介します。

    ロンドンでの観光と言えば、多くの人がノッティングヒルのポートベッロ・マーケットには足を運ぶと思います。

    パステルカラーの家が続く可愛らしい街並みや、アンティーク、アート、食べものの屋台で賑わうマーケットは、そこを歩くだけで楽しい気持ちになれますね!

    今回はポートベッロ・マーケットの北の端にあるカフェ「eggslut」をご紹介します。

    eggslutとは?

    IMAGE

    eggslutは、激ウマなエッグバーガーやエッグスラットなどをメニューに構える、卵料理専門のカフェです。

    元々はアメリカ・カリフォルニアのフードトラックの発祥ですが、ここロンドンでも地元民やノッティングヒルを訪れる観光客のカフェとなりました。

    筆者もこれまで食べたエッグバーガー、エッグサンドの中で一番おいしいんじゃないかと思っています・・・!

    家が近いこともあり、ついつい足を運んでしまします。

    人気の理由は?

    eggslutは単なるファストフードのハンバーガーではなく、卵を愛する料理人によって始められました。

    その濃厚でふわふわなeggslutの味を、卵のイノベーションとまで評価する熱狂的なファンがいるほどです。

    高級路線に走ってもおかしくないですが、少しでも多くの人にこの味を体験してほしい、というお店のコンセプトがあり、値段がリーズナブルに押さえられています。

    物価がかなり高いロンドンですが、1人10数£程度でここまでおいしいご飯を食べられるお店は少ないです。

    また、ここで使用される卵は全てケージフリーエッグ(かごではなく、平飼いの鶏が生んだ卵)であることも、動物福祉の意識が強いイギリス人に人気な理由かもしれません。

    IMAGE

    目の前で調理してくれるのも嬉しいですね。

    おススメのメニュー

    eggslutで是非食べたい、おすすめメニューを紹介します。

    BACON, EGG & CHEESEバーガー

    IMAGE

    eggslutの定番エッグバーガーです。

    カリカリのスモークベーコンと、濃厚でとろとろの卵が最高においしいです。ひとつ9.5ポンドです。

    SLUT

    IMAGE

    店名にもなっているエッグスラットです。

    スラットはジャーの中にハーブやスパイスなどで味付けをしたピュレ状のジャガイモを詰め、その上に生卵を乗せて湯煎した料理です。

    卵とポテトをジャーの中でかき混ぜ、トーストしたバゲットにのせて食べます。ひとつ9.0ポンドです。

    FRESH ORANGE JUICE

    IMAGE

    意外と人気な、果肉入りの100%フレッシュオレンジジュースです。

    濃厚なエッグバーガーを食べているとついつい欲しくなります。

    ひとつ4.0ポンドです。

    まとめ

    ポートベッロ・マーケットで歩き疲れたら、是非eggslutに寄ってみてください。

    場所はポートベッロ・ロードを北に進み、ちょうどマーケットが終わるところにあります。

    観光客も多く、カスタマーサービスも良いので、英語に自信のない方も気楽に注文・食事できますよ。



       

      新着記事

       

      関連記事

      おしゃれ女子必見♡韓国ソウル・弘大(ホンデ)のカフェ「PINK POOL CAFÉ」が可愛いすぎる!

      みなさま、アニョハセヨ♡  韓国には、おしゃれで可愛いカフェがたくさんあることをご存じの方も多いと思います。 そこで今回は、ソウルにある弘益(ホンイッ)大学周辺の若者が集う「ホンデ」エリアに位置する、「PINK POOL […]

      ミュンヘン中央駅から30分!地元の人に愛される豪華絢爛な城「オーバーシュライスハイム城」

      南ドイツの都、ミュンヘンには観光ガイドで豪華絢爛と称されるドイツ観光の見どころニュンフェンブルグ城がありますが、少し足を延ばすとまた少し違った雰囲気のお城を見ることができます。 シュライスハイム城について ミュンヘン中央 […]

      ソーセージやビール以外にも!ドイツの名物、お菓子、美容おすすめ土産8選

      ドイツといえばソーセージやビールが名物ですが、他にも魅力的なドイツらしいものがたくさんあります。 残念なことにソーセージとビールは飛行機に乗せて日本に持ち帰るのが難しいです。 折角の名物なのに非常に残念ですが、この2つは […]