可愛い…!ロンドンでタイ料理が楽しめるフォトジェニックなパブ「The Churchill Arms(チャーチルアームズ)」



    イギリスでお酒や食事を楽しめるパブ。
    イギリス人はお酒に強い方が多く、大量のお酒を飲む印象があります。

    おつまみも食べずにお酒だけを楽しんだり、人気のパブでは席がなくてもパブの外でみんなで立ち飲みしていたり、憩いの場のようになっています。
    特にロンドンでは、そこかしこにパブがあり、どのお店に入ろうか迷うほど。

    今回は、も可愛らしい外装がとても有名なパブをご紹介したいと思います。

    The Churchill Arms(チャーチルアームズ)

    このThe Churchill Arms(チャーチルアームズ) というパブは観光地でも有名なケンジントン宮殿の近くにあり、ロンドン地下鉄(LONDON UNDERGROUND)だとノッティングヒルゲート駅(Notting Hill Gate station)の近くにあります。

    CA01 (2)

    おしゃれな外観

    一見パブには見えないくらいに可愛い外観ですよね。
    お花に囲まれてまるでメルヘンやファンタジーの世界にでも出てきそうなおしゃれ可愛い外装のパブでインスタ映え間違いなし!

    CA02

    内装も見逃せない!

    こちらのお店は外装だけではなく、内装もすごいんです。

    CA03

    CA04

    CA05

    植物が沢山飾られていたり、中はバーとレストランに分かれているのですが、バー側には所狭しとランプやら鍋やらがぶら下げられていて見ていて本当に面白くて飽きません。

    またクリスマスの時期には外のお花たちがツリーになって、大量のツリーに囲まれた不思議なパブへと変身したりと季節によってデコレーションが変わるのも楽しみのひとつです。

    タイ料理が楽しめる

    そしてこのお店の面白いところはとってもブリティッシュな見た目のパブなのに、レストランで提供しているのはなんとタイ料理なのです。パブと言えばフィッシュアンドチップスやサンデーローストなどイギリスらしい食事が多い中、とても珍しい組み合わせと言えます。

    リーズナブルな価格帯

    お料理の価格帯が8ポンド前後と、外食が高いロンドンでは比較的リーズナブルで、お味も十分美味しいレベル。
    なによりお店の雰囲気を楽しむだけでも十分に価値があるのではないかと思います。

    人気のあるお店なので常に混んでいますが、お天気のいい日であればパブの外でエール片手にワイワイと綺麗な外観を眺めながらみんなで飲むのもとても気持ちよく楽しめます。

    CA06

    フルーツビールが美味しい!

    定番のエールやラガーももちろんオススメですが、苦いのが苦手な方にオススメなのがレコーダリック(Rekorderlig) というフルーツビールです。イギリスではサイダー(cider)と呼ばれて一般的に飲まれています。
    とてもフルーティーで飲みやすく、このパブのカラフルなデコレーションを見ながら飲むとひときわおいしく感じられます。

    店舗情報

    住所:The Churchill Arms 119 Kensington Church Street, London, W8 7LN

    営業時間:
    Mon-Wed:11am-11pm
    Thu-Sat:11am-12am
    Sun:12am-10:30pm

    HP:https://www.churchillarmskensington.co.uk/





        ★ミモトカズ

        ライター
        記事一覧へ

        旅の知識から探す



        新着記事


        関連記事

        日本人の味覚に合う!タイ北部の郷土料理ココナツラーメン「カオソーイ」が美味しいお店4選

        タイ旅行の醍醐味の一つに現地の料理を楽しむことがあるでしょう。 タイにも地域それぞれの郷土料理があります。 タイ北部だけで食べられる料理にも特色があります。 中でも、今回は日本人の味覚にも合う、「カオソーイ(ข้าวซอ […]

        波動が高い塩!?お土産にもおすすめのバリ島の美味しい手作りクサンバの塩!!

        Om Swastyastu!(※オン スワスティアストゥ!バリ語の最上級挨拶) バリ島をこよなく愛するライターのYuccoです! バリ島で知る人ぞ知るお土産があります。 それはバリ島東部の海岸で作られている『クサンバの塩 […]

        フランスの人気リゾート地「アヌシー」で街歩き!アクセス方法やパワースポットも

        フランス東部にあるローヌ・アルプ地方。 スイスやイタリアと国境を接する自然豊かな美しいところです。 雄大なアルプスの山々を背後に臨み、その湧水をたたえる美しいレマン湖やアヌシー湖…。 その透明度は世界随一とも言われていま […]