韓国・ソウル【梨花洞壁画村】のソフトクリームカフェ「ミルク工房」はコンセプト通りの世界観♪

オシャレなカフェがたくさんある韓国のソウル。

有名人によってプロデュースされている飲食店や、しっかりとコンセプトが設定されているお店も多いですよね。

今回は、思わず写真を撮りたくなるソウル・大学路(テハンノ)のソフトクリームカフェ「ミルク工房」をご紹介します!

「梨花洞壁画村」散策途中に工房出現?!

大学路にある観光地として人気なのが「梨花洞壁画村」。

ある程度の散策をして壁画を撮影したところで、ふと目に入るのが工房のようなデザインのカフェ。

それが「ミルク工房」です。

建物の壁にソフトクリームのイラストが描かれているのが、一目で分かりますよね♪

料理人が手掛ける洗練されたカフェ「ミルク工房」

「ミルク工房」は、2016年までテレビ放送されていた「Master Chef Korea」に出演経歴を持つ、
シェフのイ・チャンス氏による6番目のプロジェクトとしてつくられました。

以前はソウル・梨泰院にもお店がありましたが、現在は閉店しています。

店内に入ると、白を基調とした内装で明るく、洗練された雰囲気が感じられます。

Wi-fi利用&充電OK!ドリンクも充実

「ミルク工房」というだけあり、ミルクソフトクリームがメニューの一番上に書かれています。

しかしながら、ドリンクメニューも充実♪

1階のテーブルは高さのある椅子と長椅子の席に分かれており、
Wi-fiが完備されている他、充電スペースも設置されています。

立地も良く、散策の途中の休憩など、気軽に利用できますね。

写真映えだけじゃないミルクソフトクリーム!

ミルクソフトクリームはカップとコーンが選べます。

ミルクの味が濃厚で、繊細に作られたソフトクリーム。

少し固めなので、写真を撮っている間も溶けにくいのが嬉しい♪

お店の中にも注目ポイントがいっぱい!

1階の席を利用する場合でも、トイレ利用などの際に2階へ行ってみてください♪

階段を上がった先には、看板にも書かれていた青いボトルのロゴと一緒に、たくさんのミルクが!

店内スペースを歩き回ってしまいたくなるのも、「ミルク工房」の魅力。

外観だけでなく内装にも、お店の名前の通り、ミルクソフトクリームのコンセプトやイメージが全面的に取り入れられています。

インテリアにも想いが込められた空間演出

広々とした店内はシンプルな印象ながら、
ライトやドライフラワーなど、細かなところに手を掛けられているのがオシャレですよね。

ユーモアあふれるミルクの装飾も、ゆったりとした空間に馴染んでいます。

テーブルの近くの大きな窓からは、大学路の街を眺められます♪

まとめ

美味しいソフトクリームやドリンクを片手に、写真を撮るのも楽しくなってしまうミルク工房。

周辺には、カフェやギャラリーがたくさんあるので、ハシゴしてみるのも面白そうですよね。

ソウル・大学路へ訪れる際には、ぜひ立ち寄ってみてください♪

▶ミルク工房 (밀크공방) 大学路梨花壁画村店

住所: ソウル特別市 鍾路区 梨花洞 9-470
電話番号: +82 10-4941-2189
営業時間: 10:00~21:00
アクセス: 地下鉄4号線「恵化」駅より徒歩 約10分
instagram: https://www.instagram.com/milkgongbang/



 

新着記事

 

関連記事

モン・ドールやコンテ、大人気チーズの産地フランシュ・コンテ地方 ヨーロッパ最高峰モンブラン(4,810m)を仰ぐ絶景ポイント!

モン・ドールやコンテ、大人気チーズの産地フランシュ・コンテ地方 ヨーロッパ最高峰モンブラン(4,810m)を仰ぐ絶景ポイント! 最近は日本のデパ地下などでもお馴染みモン・ドール(Mont d’Or)※やコンテ(Comté […]

水の都・ベネチア!【パターン別】世界遺産を効率よく巡る1dayモデルコース

世界遺産の街ベネチア。 ベネチアンゴシックの建物や景色を楽しみながら、路地を散策したりゴンドラに乗ってみたりと、楽しみ方は様々です。 ふらっと歩くだけでも十分楽しめますが、ベネチアの見所を1日で巡るモデルコースをご紹介し […]

ソウル観光をオシャレにゆったりと♪韓国・ソウルの「ソウルの森」&「UNDER STAND AVENUE」

韓国・ソウルの地下鉄盆唐線には「ソウルの森」という駅があります。 都会に広がる大公園のオアシス・・・それがソウルの森! 「ソウルの森」とは? 元々は王様の狩猟場だった広大な敷地。 ソウル市内の間を流れる漢江から程近い、聖 […]