韓国・ソウル【梨花洞壁画村】のソフトクリームカフェ「ミルク工房」はコンセプト通りの世界観♪

オシャレなカフェがたくさんある韓国のソウル。

有名人によってプロデュースされている飲食店や、しっかりとコンセプトが設定されているお店も多いですよね。

今回は、思わず写真を撮りたくなるソウル・大学路(テハンノ)のソフトクリームカフェ「ミルク工房」をご紹介します!

「梨花洞壁画村」散策途中に工房出現?!

大学路にある観光地として人気なのが「梨花洞壁画村」。

ある程度の散策をして壁画を撮影したところで、ふと目に入るのが工房のようなデザインのカフェ。

それが「ミルク工房」です。

建物の壁にソフトクリームのイラストが描かれているのが、一目で分かりますよね♪

料理人が手掛ける洗練されたカフェ「ミルク工房」

「ミルク工房」は、2016年までテレビ放送されていた「Master Chef Korea」に出演経歴を持つ、
シェフのイ・チャンス氏による6番目のプロジェクトとしてつくられました。

以前はソウル・梨泰院にもお店がありましたが、現在は閉店しています。

店内に入ると、白を基調とした内装で明るく、洗練された雰囲気が感じられます。

Wi-fi利用&充電OK!ドリンクも充実

「ミルク工房」というだけあり、ミルクソフトクリームがメニューの一番上に書かれています。

しかしながら、ドリンクメニューも充実♪

1階のテーブルは高さのある椅子と長椅子の席に分かれており、
Wi-fiが完備されている他、充電スペースも設置されています。

立地も良く、散策の途中の休憩など、気軽に利用できますね。

写真映えだけじゃないミルクソフトクリーム!

ミルクソフトクリームはカップとコーンが選べます。

ミルクの味が濃厚で、繊細に作られたソフトクリーム。

少し固めなので、写真を撮っている間も溶けにくいのが嬉しい♪

お店の中にも注目ポイントがいっぱい!

1階の席を利用する場合でも、トイレ利用などの際に2階へ行ってみてください♪

階段を上がった先には、看板にも書かれていた青いボトルのロゴと一緒に、たくさんのミルクが!

店内スペースを歩き回ってしまいたくなるのも、「ミルク工房」の魅力。

外観だけでなく内装にも、お店の名前の通り、ミルクソフトクリームのコンセプトやイメージが全面的に取り入れられています。

インテリアにも想いが込められた空間演出

広々とした店内はシンプルな印象ながら、
ライトやドライフラワーなど、細かなところに手を掛けられているのがオシャレですよね。

ユーモアあふれるミルクの装飾も、ゆったりとした空間に馴染んでいます。

テーブルの近くの大きな窓からは、大学路の街を眺められます♪

まとめ

美味しいソフトクリームやドリンクを片手に、写真を撮るのも楽しくなってしまうミルク工房。

周辺には、カフェやギャラリーがたくさんあるので、ハシゴしてみるのも面白そうですよね。

ソウル・大学路へ訪れる際には、ぜひ立ち寄ってみてください♪

▶ミルク工房 (밀크공방) 大学路梨花壁画村店

住所: ソウル特別市 鍾路区 梨花洞 9-470
電話番号: +82 10-4941-2189
営業時間: 10:00~21:00
アクセス: 地下鉄4号線「恵化」駅より徒歩 約10分
instagram: https://www.instagram.com/milkgongbang/



 

新着記事

 

関連記事

バリ島在住者がスマホでも写真映えする穴場自然・ビーチスポット10選をご紹介

Om swastyastu!(※オン スワスティアストゥ!バリ語の最上級挨拶) バリ島をこよなく愛するライターのYuccoです! バリ島には息を飲む絶景。 壮大な景色。 自然の産物がたくさんあります! それらが、日常の生 […]

【クロアチア】ザグレブから訪れたい古都ヴァラジュディンとロマンチックなトラコスチャン城

クロアチアの首都ザグレブに滞在したら、是非訪れたいのが古都ヴァラジュディンです。 バロックの建物が並ぶエレガントな街並は、華やかなハプルブルク時代が感じられます。 さらに、ここから1日エクスカーションで訪れたいのがトラコ […]

アイルランドで出来立てのギネスビールを堪能しよう

みなさんはアイルランドと聞いて何を思い浮かべますか? イギリスのお隣にある小さな島国や緑色のものを身に着けてパレードをするセントパトリック、そしてアイリッシュ・パブを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。 今や日本で […]