グアムのアートウォールが増加中!記念写真にもおすすめのインスタ映えスポット

    ハッファデイ~!
    グアムでフリーライターをしているりひゃんです。

    海外旅行の醍醐味といえば、その土地ならではの街並みや写真映えするスポット巡り。

    日本にはあまりないアーティスティックな壁画は、感性を刺激するのはもちろん、観光客の記念撮影スポットとしても人気があります。

    街中に人魚が泳いでいる

    タムニング地区マリンドライブ沿いにある、マーメイドのアートウォール。

    まるでそこだけ海の中にいるような感じ!

    水の流れを見事に表現したグラデーションや、そこを悠々と泳ぐ人魚の姿が、グアムの街を彩ります。

    グアムの新定番インスタスポット

    旅行者に人気のナイトマーケット「チャモロヴィレッジ」裏の広場には、大きな“Hafa Adai”の文字が!

    大人の背丈以上もある立派な壁画は、インパクト大です。

    ここは展望台にもなっており、すぐそばにある階段を上がると、ハガッニャ湾を一望することができます。

    チャモロヴィレッジは、夜に行く方が多いかもしれませんが、レンタカーがある方は、ぜひ昼間も足を運んでみてくださいね!

    スペイン広場にユニークな階段

    ここは観光地でも有名な「スペイン広場」の一角。

    お散歩していると、何やらカラフルな階段を見つけました!

    紫とオレンジ、黄色のグラデーションが素敵な、ココナッツツリーのシルエット。

    グアムのサンセットをイメージして描かれたであろう同スポットは、階段に座って上から写真を撮れば映えること間違いなし!

    筆者もお気に入りインスタスポット

    最後にご紹介するのは、ハガッニャからタムニングに向かう途中にある可愛らしいアート。

    大輪のハイビスカスをバックに、少女が微笑む女子ウケしそうな壁画です。

    ハイビスカスが赤ではなく、淡いピンク色という点がポイントです!

    グアム島内には、このような大きなアートウォールが至るところに点在しています。

    インパクトがありながらも、そこにあるのが当たり前のように街に溶け込んでいるのがカッコよく、海外らしさを感じられる部分でもあります。

    コロナが落ち着いて、グアムを行き来できるようになったら、ぜひ探してみてくださいね!

    ▶ライター情報

    ■Instagramアカウント
    @rihyan_guam
    https://www.instagram.com/rihyan_guam/

    ■グアム在住ブログ
    My Guam Life
    https://ameblo.jp/rihyan-guam-life


        ★りひゃん

        ライター
        記事一覧へ

        新着記事

         

        関連記事

        【アメリカNY】クリスマスシーズン到来!サンタクロースと写真撮影スポット

        クリスマスといえば子供が楽しみにしているのはサンタクロース! 赤い帽子に赤いお洋服、そして白いおひげのいつも笑顔のおじいちゃん。 トナカイに乗って、クリスマスイブにみんなに素敵なプレゼントを配ってくれると言われていますね […]

        世界遺産のサンゴ礁・グレートバリアリーフ「ウィットサンデー諸島」でおすすめのスポット

        オーストラリア東海岸に広がるグレートバリアリーフ(Great Barrier Reef)。 面積は約340,000k㎡、距離は2,600km以上、約900の島が点在します。 宇宙からも確認できるほど広く、距離は北海道から […]

        【インド】世界遺産エレファンタ島行き方・見どころを徹底解析

        ムンバイ観光の際、時間に余裕があった際のおすすめスポット、エレファンタ島。 エレファンタ島の目玉、石窟寺院は世界遺産にも登録されています。ここではエレファンタ島への行き方、見所を徹底解析いたします。 エレファンタ島とは […]