グアムのアートウォールが増加中!記念写真にもおすすめのインスタ映えスポット

    ハッファデイ~!
    グアムでフリーライターをしているりひゃんです。

    海外旅行の醍醐味といえば、その土地ならではの街並みや写真映えするスポット巡り。

    日本にはあまりないアーティスティックな壁画は、感性を刺激するのはもちろん、観光客の記念撮影スポットとしても人気があります。

    街中に人魚が泳いでいる

    タムニング地区マリンドライブ沿いにある、マーメイドのアートウォール。

    まるでそこだけ海の中にいるような感じ!

    水の流れを見事に表現したグラデーションや、そこを悠々と泳ぐ人魚の姿が、グアムの街を彩ります。

    グアムの新定番インスタスポット

    旅行者に人気のナイトマーケット「チャモロヴィレッジ」裏の広場には、大きな“Hafa Adai”の文字が!

    大人の背丈以上もある立派な壁画は、インパクト大です。

    ここは展望台にもなっており、すぐそばにある階段を上がると、ハガッニャ湾を一望することができます。

    チャモロヴィレッジは、夜に行く方が多いかもしれませんが、レンタカーがある方は、ぜひ昼間も足を運んでみてくださいね!

    スペイン広場にユニークな階段

    ここは観光地でも有名な「スペイン広場」の一角。

    お散歩していると、何やらカラフルな階段を見つけました!

    紫とオレンジ、黄色のグラデーションが素敵な、ココナッツツリーのシルエット。

    グアムのサンセットをイメージして描かれたであろう同スポットは、階段に座って上から写真を撮れば映えること間違いなし!

    筆者もお気に入りインスタスポット

    最後にご紹介するのは、ハガッニャからタムニングに向かう途中にある可愛らしいアート。

    大輪のハイビスカスをバックに、少女が微笑む女子ウケしそうな壁画です。

    ハイビスカスが赤ではなく、淡いピンク色という点がポイントです!

    グアム島内には、このような大きなアートウォールが至るところに点在しています。

    インパクトがありながらも、そこにあるのが当たり前のように街に溶け込んでいるのがカッコよく、海外らしさを感じられる部分でもあります。

    コロナが落ち着いて、グアムを行き来できるようになったら、ぜひ探してみてくださいね!

    ▶ライター情報

    ■Instagramアカウント
    @rihyan_guam
    https://www.instagram.com/rihyan_guam/

    ■グアム在住ブログ
    My Guam Life
    https://ameblo.jp/rihyan-guam-life


        ★りひゃん

        ライター
        記事一覧へ

        新着記事

         

        関連記事

        テキサス州 サンアントニオの川沿いの遊歩道『リバーウォーク』の街並みが写真映え!

        こんにちは、キトです。今日はテキサス 州サンアントニオにあるリバーウォークをご紹介します。 サンアントニオはヒューストンに次ぐ第2の都市で、西部開拓時代に入植地だったこともあり、南部の文化が色濃くうかがえる都市です。 サ […]

        【台湾】台北・満足プランにするならこれを取り入れたい「4つのキーワード」

        週末にちょこっと有休をプラスして…または金曜夜発で有休取らずに弾丸でも行けちゃう台北。 今回は初めて台湾に行く方に、ここさえ押さえておけば間違いなし!なプランをご紹介します。 魅力がギュッとつまった台湾。 ガイドブックを […]

        タイ料理は辛いだけじゃない!タイの玉子焼きは好きな具を好きなだけ!

        サワッディーカー。 タイの首都バンコクで暮らしているライターのpukpuiです。 タイ料理のイメージはまず辛いと思われる方が多いですよね。 では辛いものが苦手な人は何を選んだらいいの?そんな選ぶのに困ったときにおすすめし […]