【アリゾナ州】パワースポット・セドナで気球に乗って空からエネルギーチャージ!

パワースポットで有名なセドナ。

そんなセドナにはパワーやエネルギーを感じられるスポットを数多く存在し、トレッキングや岩場に腰掛けて瞑想したりスパで特別なマッサージを受けたりリーディングのセラピーを受けてみたり…

と楽しみ方はいろいろあります。

そんな中でも私が一番セドナで「パワースポット」と言われている特別なエネルギーを感じられた体験が気球に乗って空からセドナを堪能したときでした。

「セドナのパワーをもらってる!」と心と体全体に感じられるセドナでのバルーンフライトについてご紹介します。

早朝、まだ夜明け前の真っ暗な時間にホテルロビーにピックアップに来てくれます。

気球のツアーは気流の安定した朝早い時間にしか催行できないので朝が早いのです。

いくつかのホテルピックアップを回り乗り場となる広場に向かいます。

乗り場に到着するとクルーたちが段取りよく気球を準備していきます。

普段見ることのない気球が形になっていく工程は興味津々!近くで見ることもできたり写真も撮らせてくれるので待ってる間も楽しい時間です。

ふわっと静かにテイクオフする瞬間がたまらない!

いよいよバスケットに乗り込み出発!バーナーから勢いよく出る炎が間近に感じられてドキドキします。

気球のテイクオフは驚くほど穏やかで静かにふんわり浮いていきます。だんだん地上が離れていきあっという間に空中を静かに移動していく感じです。

気球はまったく揺れることもなく、朝の静かな空気を感じられて心地よすぎる乗り心地なので一度体験したらハマってしまいそうです。

揺れを心配している方は心配ご無用ですよ。

あっという間に地上からこんなに上昇!そして風まかせに行く空の旅へ…!

セドナの日の出を空の上から独占!

バルーンフライトの醍醐味のひとつはなんといっても日の出鑑賞です。

雲の向こう側に光を感じて太陽が顔を出すのを待ちます。

太陽が現れた瞬間が言葉にできないほど神々しく特別で感動もひとしお。

気球のバーナー操作をしていない間はいっさい機械の音がなくシーンと静かなので本当に「無」の状態でセドナの空気や絶景と一体になれる感覚になれていちばんパワーやエネルギーを感じられる瞬間でした。

一秒一秒が特別で愛おしく感じられる貴重なひとときを味わえます。

実は私が乗った日は年明けの1月1日!

初日の出をセドナの空の上から拝むことができたのです。1年のスタートに最高のエネルギーチャージができました。

上空から望む朝のセドナは幻想的な絶景!

上から眺める朝陽に照らされていくセドナの街や大地はポストカード以上の絵になる絶景。

気球に乗っているとまるでその大自然と一体化したかのような気持ちになれます。

セドナの美しい光景にただただ圧倒されながら多幸感に満ちた、なににも代えがたい貴重なひとときでした。

⇒自分たちの乗った気球の影が地上に。だんだん地上が近づいてきてランディングです。

セドナのエネルギーを朝からたっぷり吸収できたフライト

60分のフライトから戻ってきたら地上クルーたちがシャンパンとちょっとした朝食を用意してくれていて(ソフトドリンクもあります)、フライトの記念に乾杯といったちょっとしたセレモニーがあります。

気球に乗った達成感を味わいつつパイロットやクルーと交流することもできる楽しい時間です。

たっぷり1時間の空の旅は、一言では伝えきれない唯一無二の貴重な体験。まだ朝早いみんなが活動していない時間帯にセドナのエネルギーを空から独占できて心をリセットできた気がしました。
セドナの大自然を目の前にすると日常のモヤモヤや悩みなどが小さなことに思えて気持ちが前向きになるのは間違いないと思います。
普段パワースポットとかへ行っても、純粋に景色に感動はするけれどパワーを感じるという感覚は正直ない私ですが、セドナでのバルーンフライトでは心からセドナのパワーやエネルギーを感じ吸収できた感覚がありました!セドナでのバルーンフライトは最強のエネルギーチャージになるとおすすめできます。

日本でなかなか体験できない気球フリーフライトをアメリカの大自然で!

実は日本で観光地などで気球のフライトに乗ることができるところはすごく限られてしまっているのです。

見かけることがあったとしても係留フライトといって地上にロープで固定した状態でふわ~っとある程度まで浮いて終わりという、あくまでも「プチ体験」のようなライドがほとんどです。

パイロットが操縦してくれるフライトはフリーフライトといって係留フライトとはまったく違い、これこそが「気球に乗ってる!」と感じられる体験です。

海外では気球のアクティビティといえばほとんどがフリーフライトなので、行った先で気球のアクティビティを見つけたら体験してみる価値ありですよ。

バルーンフライト催行会社

Northern Light Balloon Expedition(英語のみ)
https://www.northernlightballoons.com/

map

【ユタ州】気球に乗って空から国立公園周辺の雄大な絶景をクルージング

 

新着記事

 

関連記事

【魅惑の中国旅行】2泊3日大連・丹東の旅~グルメ、買い物、観光をレポ!~

大家好! 皆さん、こんにちは。ライターの千歳(ちとせ)です。 今回は、2泊3日で大連をメインに、国境の街・丹東もご紹介致します。 中国旅行って怖くない? みなさんは中国旅行にどのようなイメージがありますか? 中国は近隣国 […]

バリ島で自然を楽しむアクティビティ!アユン川【リバーラフティング】の魅力と注意事項・持ち物

こんにちは。旅マニアKitoです。 東南アジアのインドネシアに属するバリ島は、日本から約7時間。 バリ島は神々の棲む島と言われ、人々の民族衣装や建築など日常生活の至る所にバリヒンドゥーの宗教色が色濃く反映された、とても神 […]

黄金郷(エル・ドラード)伝説の国、コロンビアならではのユニークな観光スポット

こんにちは!フランシュ・コンテ在住のテン子です。今回の旅先は南米コロンビア。 みなさんは、コロンビアと聞いて何をイメージしますか? サッカー、コーヒー、エメラルド・・・もちろん正解ですが、実は“花”の国でもあります。 そ […]