【グアム】ハワイの本場の味を楽しめるパンケーキ屋さん「エッグスンシングス」で限定商品をゲット!



ハッファデイ~!グアムでフリーライターをしているりひゃんです。
日本ではまだまだパンケーキブームが続いていますね!ここグアム(アメリカ)では、パンケーキはもはや家庭料理の一つと言っても過言ではありません。旦那の実家で、大家族で生活している私。日曜日の朝食は、ホカホカのパンケーキが登場することが多いです。

朝から行列のできるパンケーキ屋さん

IMAGE

2014年にグアムに上陸した「エッグスンシングス」は、日本でもお馴染みのパンケーキ屋さんですね!グアムでも大人気で、毎日行列を作っています。タモンの中心地にあるので、ツーリストの方でも気軽に行けますよ。

ハワイのオリジナルパンケーキミックスが手に入る!

IMAGE

店内には、同店のオリジナルグッズが多数販売されています。中でも人気の品が「パンケーキミックス」。実は日本で提供されているパンケーキは、ハワイのパンケーキとは異なるものを使用しているそうです。グアム店ではハワイから取り寄せたオリジナルパンケーキを食べることができ、パンケーキミックスをおみやげに購入することもできます。かなりの人気商品で、完売していることもしばしば。見つけたら即購入!をおすすめします。

ここでしか手に入らないオリジナルグッズ

IMAGE

グアム限定のオリジナルラバーキーチェーンは、おみやげにもピッタリ!カラフルなキーチェーンは、バッグやポーチ、鍵などに付けてアクセントにしましょう。

圧巻のふわふわホイップがたまらない!

IMAGE

同店の名物ともいえるモリモリのホイップクリーム。インスタ映えはもちろん、甘いもの好きな方にはたまらない光景ですね!「ストロベリーホイップクリームマカダミアナッツ」(13ドル)は、シロップ漬けにされたストロベリーと、ふわふわの甘いパンケーキが相性抜群!5枚ものパンケーキを、ペロリと平らげてしまいました!

日本から3時間半のグアムで、ハワイの本場の味が堪能できる「エッグスンシングス」。グアム滞在中、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

■「エッグスン・シングス(Eggs’n Things)」
住所:1317 Pale San Vitores Road Tamuning, Guam
営業時間:7時~翌2時
定休日:なし
電話番号:671-648-3447
ホームページ:https://www.facebook.com/eggsnthingsguam



★りひゃん

ライター
記事一覧へ

新着記事


関連記事

神秘の遺跡!チャモロ民族古代遺跡「ラッテストーン」が間近で見られる観光スポット

ハッファデイ~!グアムでフリーライターをしているりひゃんです。 グアム・チャモロ民族の間で、古くから伝わる遺跡「ラッテストーン」。 ギフトショップなどで販売されている「ラッテストーンクッキー」は、文字通り遺跡をモデルにし […]

グアム滞在中に便利!ローカルスーパー「ペイレススーパーマーケット」

ハッファデイ~!グアムでフリーライターをしているりひゃんです。 滞在中ホテル泊 の方はドリンクやお酒、お菓子など、軽く食べられるものがあると便利ですよね。 そして、コンドミニアム泊の方は、肉や野菜などの食材をスーパーで調 […]

グアムで野生のイルカに出会えるツアー!「アルパンビーチクラブ」をレポ!

ハッファデイ~!グアムでフリーライターをしているりひゃんです。 クリッと目が可愛く好奇心旺盛なイルカたち。 グアムは美しい海に囲まれた島なので、野生のイルカたちにも気軽に出会えます。 イルカに出会えるツアーはこちら やっ […]