【グアム】ハワイの本場の味を楽しめるパンケーキ屋さん「エッグスンシングス」で限定商品をゲット!



    ハッファデイ~!グアムでフリーライターをしているりひゃんです。
    日本ではまだまだパンケーキブームが続いていますね!ここグアム(アメリカ)では、パンケーキはもはや家庭料理の一つと言っても過言ではありません。旦那の実家で、大家族で生活している私。日曜日の朝食は、ホカホカのパンケーキが登場することが多いです。

    朝から行列のできるパンケーキ屋さん

    IMAGE

    2014年にグアムに上陸した「エッグスンシングス」は、日本でもお馴染みのパンケーキ屋さんですね!グアムでも大人気で、毎日行列を作っています。タモンの中心地にあるので、ツーリストの方でも気軽に行けますよ。

    ハワイのオリジナルパンケーキミックスが手に入る!

    IMAGE

    店内には、同店のオリジナルグッズが多数販売されています。中でも人気の品が「パンケーキミックス」。実は日本で提供されているパンケーキは、ハワイのパンケーキとは異なるものを使用しているそうです。グアム店ではハワイから取り寄せたオリジナルパンケーキを食べることができ、パンケーキミックスをおみやげに購入することもできます。かなりの人気商品で、完売していることもしばしば。見つけたら即購入!をおすすめします。

    ここでしか手に入らないオリジナルグッズ

    IMAGE

    グアム限定のオリジナルラバーキーチェーンは、おみやげにもピッタリ!カラフルなキーチェーンは、バッグやポーチ、鍵などに付けてアクセントにしましょう。

    圧巻のふわふわホイップがたまらない!

    IMAGE

    同店の名物ともいえるモリモリのホイップクリーム。インスタ映えはもちろん、甘いもの好きな方にはたまらない光景ですね!「ストロベリーホイップクリームマカダミアナッツ」(13ドル)は、シロップ漬けにされたストロベリーと、ふわふわの甘いパンケーキが相性抜群!5枚ものパンケーキを、ペロリと平らげてしまいました!

    日本から3時間半のグアムで、ハワイの本場の味が堪能できる「エッグスンシングス」。グアム滞在中、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

    ■「エッグスン・シングス(Eggs’n Things)」
    住所:1317 Pale San Vitores Road Tamuning, Guam
    営業時間:7時~翌2時
    定休日:なし
    電話番号:671-648-3447
    ホームページ:https://www.facebook.com/eggsnthingsguam



        ★りひゃん

        ライター
        記事一覧へ

        新着記事


        関連記事

        女子旅必見!Made in Guamのビューティーグッズが手に入る「シュガークッキー」

        ハッファデイ~! グアムでフリーライターをしているりひゃんです。 日本から3時間半で行けるグアムは、お友達同士で気軽に行ける旅行先としても人気が高いです。 今回ご紹介するのは、女子旅必見の可愛いコスメショップ。 Made […]

        店内もおしゃれ!グアムで本場の美味しいイタリアンが食べられるレストラン「CRUST」

        ハッファデイ~!グアムでフリーライターをしているりひゃんです。 グアムのローカルはピザやパスタが大好き! 島内には気軽に美味しいイタリアンが食べられる、ファーストフードやレストランが充実しています。でも今回はファーストフ […]

        インスタスポットも新たに登場!グアムの首都アガニア「スペイン広場」は見どころ満載

        ハッファデイ~! グアムでフリーライターをしているりひゃんです。 グアム観光で外せないスポットといえば首都アガニア。 中でも美しい景色や歴史を感じることができる「スペイン広場」は、見どころ満載なのでぜひ立ち寄ってもらいた […]