グアムのロコにも愛されるレストラン「ピカズカフェ」の姉妹店がタモンに登場!

ハッファデイ~!
グアムでフリーライターをしているりひゃんです。

グアムのガイドブックにも必ず登場するレストラン「ピカズカフェ」

“朝食が食べられるレストラン”、“ロコモコが美味しいレストラン”など、数々の高評価を受けている人気レストランです。

ただ、旅行者の方はアクセスしにくいローカル地域にあるので、今まではレンタカーやタクシーが必須でした。

タモン中心部に、ピカズカフェ姉妹店がオープン!


(ピカズカフェ気になるけど、どうやって行けば良いかわからない…)そんな方に朗報です!

なんとグアム島内で、ツーリストの方が一番行き交うタモン中心部に、ピカズカフェの姉妹店がドカーンとオープンしたのです。

ロケーション抜群のレストランは日本語メニューもあります

目の前に、タモンの街が広がる抜群のロケーションでの食事は最高!

日本語メニューも完備しているので、安心して注文できます。

同レストランは朝早くからオープンするので、アクティブな旅行者の方が、いつも長蛇の列を作ります。

遠くには水平線が見え解放感いっぱい!

これぞ南国の景色!どこにいても美しい海が見えるのは、とても贅沢なことですね。

タモン中心地で海を見ながらの食事は、グアムでやりたいことリスト上位にくる項目ではないでしょうか。

限定メニューのカレーモコがおすすめ

リトルピカズ限定の「カレーモコ」(15ドル)は、早くも人気メニューとなり、多くの方が注文していました。

グアムの暖かい風を感じながら食べるカレーは、本当に美味い!
とろとろの目玉焼きや福神漬けと一緒に、最後までペロリと平らげられる一品でした。

最後に

立地が良くなり、旅行者の方にも話題の「リトルピカズ」。

グアム初心者にもおすすめなので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

▶Little Pika’s(リトルピカズ)

住所:Pale San Vitores Road, Tumon, Guam 96913
営業時間:日~木曜日7時30分~22時、金、土曜日7時30分~23時
定休日:なし
電話番号:671-647-7522
URL:https://www.instagram.com/littlepikas/

▶Pika’s Cafe(ピカズカフェ)

住所:888 N. Marine Corps Dr, Star Bldg,, Tamuning, 96913, GUAM
営業時間:7時30分~15時
定休日:なし
電話番号:671-647-7452


★りひゃん

ライター
記事一覧へ

新着記事


関連記事

【ドイツ】Heinemann(ハイネマン)で世界一のシャンパントリュフを堪能しよう!

デュセルドルフに拠点を置く、ドイツを代表する名菓子店「Heinemann(ハイネマン)」。 1932年の創業以来、ドイツ国民を始め世界中の人々を魅了し続けています。 そんなハイネマンで最も人気のある看板スイーツが ’’シ […]

写真映えに最適のスポット!韓国・釜山のフラワーカフェ「コッバテ」

ショッピングエリアとしてにぎわう釜山・南浦洞には、 綺麗な花に囲まれながらティータイムが過ごせるフラワーカフェがあります。 Instagramでも大人気の「コッバテ」(꽃바테)! 店内じゅうに花が飾られた素敵な空間 店内 […]

ナチス党の迫害の歴史を垣間見られる、ザクセンハウゼン強制収容所

ドイツを観光してヒトラーやナチス党の歴史をたどってみたいという人も多くいると思います。 ザクセンハウゼン強制収容所はそんなナチス党の歴史を知るのに最適な場所です。 また、収容所の設備などが当時のまま保存されていますので、 […]