グアムのバレンタインは男性→女性へ!ぬいぐるみを送る文化が新鮮

ハッファデイ~!グアムでフリーライターをしているりひゃんです。

今回はグアムのバレンタインについてご紹介します。

グアムにはチョコレートを贈る習慣がない!?

グアムではクリスマスが終わり新年を迎えると、すぐにバレンタインの準備に入ります。グアムのバレンタインは日本とは全く異なり、チョコレートを贈る習慣がないのです。

この時期のグアムはバレンタイン一色

やってきたのはKマート

イベント用品が盛り沢山並ぶので、季節の品を手に入れるなら絶対におすすめの大型ストアです。

1月に入ると徐々にバレンタイン商品が並び始めます。

バレンタイン限定のぬいぐるみが所狭しと並びます

男性から女性へぬいぐるみやお花を

バレンタイングッズと聞いて、真っ先に思い浮かべるのがチョコレート

しかしグアムではチョコレートの代わりに、ぬいぐるみやお花を愛する女性に送ります。

そう、グアムのバレンタインは日本とは逆、男性から女性へ気持ちを伝える日なのです。

女性の定義は幅広く、妻や恋人はもちろん、母親や姉、叔母に至るまで、全ての女性が対象なのです。

“女性に感謝を伝える日”そんな言葉がピッタリです。

こんなのいる?というものまで…
海外ならではのユニークなグッズ

これは一体何でしょうか。

マグカップと犬のぬいぐるみ…

までは理解できるのですが、カップに描かれている男性の写真

毎年感じるのですが、愛する男性からこんなものもらった日には!

というようなグッズが、チラホラ紛れ込んでいます。

そんな面白い発見ができるのも、グアム・バレンタインならではです。

お子様におすすめ!お菓子や文房具の詰め合わせ

この時期、学校やデイケアなどでは、クラスの子供たち同士で「トリート」と呼ばれるお菓子が交換されたりします。

日本でいう、義理チョコ友チョコのようなイメージです。

バラまき土産にも最適!

お菓子やおもちゃの詰め合わせは、旅行者の方にとって、バラまき土産に最適!

これから2月にかけて、ぬいぐるみの数もトリートグッズもどんどん入荷されるので、この時期グアムにお越しの方は、ぜひチェックしてみてくださいね。






★りひゃん

ライター
記事一覧へ

新着記事


関連記事

スペインの「美しき島」ラ・パルマ島に来たら体験したい7つのこと

カナリア諸島北西端に位置するラ・パルマ島。「美しき島(Isla bonita)」や「緑の島(Isla verde)」と呼ばれています。その名の通り、海も空も山も全てが美しく素敵な島です。 ラ・パルマ島に来たら絶対に体験し […]

日本未進出!LAで大人気の「in-n-out Burger(イン·エヌ·アウト·バーガー)」

アメリカといえば、ハンバーガー。折角、アメリカに訪れるのであれば、1度は食べたいと思っている方は多いのではないでしょうか。 多くのアメリカンハンバーガーショップが日本進出し、アメリカに訪れなくても、食べれる機会は増えまし […]

バンコクから日帰りOK|【世界遺産】古都アユタヤの旅

こんにちは。kitoです。 バンコクから北へ車で約2時間のところに位置する古都アユタヤ。多くの遺跡が点在し見どころ満載の観光エリアです。 アユタヤは1350年から約400年間アユタヤ王朝の都であり、交易の中心地として栄え […]