グアムのバレンタインは男性→女性へ!ぬいぐるみを送る文化が新鮮

ハッファデイ~!グアムでフリーライターをしているりひゃんです。

今回はグアムのバレンタインについてご紹介します。

グアムにはチョコレートを贈る習慣がない!?

グアムではクリスマスが終わり新年を迎えると、すぐにバレンタインの準備に入ります。グアムのバレンタインは日本とは全く異なり、チョコレートを贈る習慣がないのです。

この時期のグアムはバレンタイン一色

やってきたのはKマート

イベント用品が盛り沢山並ぶので、季節の品を手に入れるなら絶対におすすめの大型ストアです。

1月に入ると徐々にバレンタイン商品が並び始めます。

バレンタイン限定のぬいぐるみが所狭しと並びます

男性から女性へぬいぐるみやお花を

バレンタイングッズと聞いて、真っ先に思い浮かべるのがチョコレート

しかしグアムではチョコレートの代わりに、ぬいぐるみやお花を愛する女性に送ります。

そう、グアムのバレンタインは日本とは逆、男性から女性へ気持ちを伝える日なのです。

女性の定義は幅広く、妻や恋人はもちろん、母親や姉、叔母に至るまで、全ての女性が対象なのです。

“女性に感謝を伝える日”そんな言葉がピッタリです。

こんなのいる?というものまで…
海外ならではのユニークなグッズ

これは一体何でしょうか。

マグカップと犬のぬいぐるみ…

までは理解できるのですが、カップに描かれている男性の写真

毎年感じるのですが、愛する男性からこんなものもらった日には!

というようなグッズが、チラホラ紛れ込んでいます。

そんな面白い発見ができるのも、グアム・バレンタインならではです。

お子様におすすめ!お菓子や文房具の詰め合わせ

この時期、学校やデイケアなどでは、クラスの子供たち同士で「トリート」と呼ばれるお菓子が交換されたりします。

日本でいう、義理チョコ友チョコのようなイメージです。

バラまき土産にも最適!

お菓子やおもちゃの詰め合わせは、旅行者の方にとって、バラまき土産に最適!

これから2月にかけて、ぬいぐるみの数もトリートグッズもどんどん入荷されるので、この時期グアムにお越しの方は、ぜひチェックしてみてくださいね。






★りひゃん

ライター
記事一覧へ

新着記事


関連記事

バリ島で挑戦!本当におすすめのリーズナブルで美味しいローカル飯11選♪

Om swastyastu!(※オン スワスティアストゥ!バリ語の最上級挨拶) バリ島をこよなく愛するライターのYuccoです! インドネシアのバリ島。 同じインドネシアでも地方によりご飯が違います。 それは日本も同じで […]

メキシコの先住民文化が残る街「オアハカ」のおすすめ見どころ5選を紹介

広いメキシコの中でも先住民族が多く残っている場所がオアハカ州です。 その州都であるオアハカ市には、先住民族が脈々と受け継いでいる文化が数多く残り、メキシコを代表する観光地ともなっています。 メキシコシティからバスで6時間 […]

バリ島ウブド!本当は教えたくない感動のベジタリアンレストラン♪ Moksa Ubud(モクサ ウブド)

Om Swastyastu!(※オン スワスティアストゥ!バリ語の最上級挨拶) バリ島をこよなく愛するライターのYuccoです! バリ島ウブドは非常にたくさんのヨガスタジオがあり、 世界中からヨギーニが集まっております。 […]