グアムのバレンタインは男性→女性へ!ぬいぐるみを送る文化が新鮮

ハッファデイ~!グアムでフリーライターをしているりひゃんです。

今回はグアムのバレンタインについてご紹介します。

グアムにはチョコレートを贈る習慣がない!?

グアムではクリスマスが終わり新年を迎えると、すぐにバレンタインの準備に入ります。グアムのバレンタインは日本とは全く異なり、チョコレートを贈る習慣がないのです。

この時期のグアムはバレンタイン一色

やってきたのはKマート

イベント用品が盛り沢山並ぶので、季節の品を手に入れるなら絶対におすすめの大型ストアです。

1月に入ると徐々にバレンタイン商品が並び始めます。

バレンタイン限定のぬいぐるみが所狭しと並びます

男性から女性へぬいぐるみやお花を

バレンタイングッズと聞いて、真っ先に思い浮かべるのがチョコレート

しかしグアムではチョコレートの代わりに、ぬいぐるみやお花を愛する女性に送ります。

そう、グアムのバレンタインは日本とは逆、男性から女性へ気持ちを伝える日なのです。

女性の定義は幅広く、妻や恋人はもちろん、母親や姉、叔母に至るまで、全ての女性が対象なのです。

“女性に感謝を伝える日”そんな言葉がピッタリです。

こんなのいる?というものまで…
海外ならではのユニークなグッズ

これは一体何でしょうか。

マグカップと犬のぬいぐるみ…

までは理解できるのですが、カップに描かれている男性の写真

毎年感じるのですが、愛する男性からこんなものもらった日には!

というようなグッズが、チラホラ紛れ込んでいます。

そんな面白い発見ができるのも、グアム・バレンタインならではです。

お子様におすすめ!お菓子や文房具の詰め合わせ

この時期、学校やデイケアなどでは、クラスの子供たち同士で「トリート」と呼ばれるお菓子が交換されたりします。

日本でいう、義理チョコ友チョコのようなイメージです。

バラまき土産にも最適!

お菓子やおもちゃの詰め合わせは、旅行者の方にとって、バラまき土産に最適!

これから2月にかけて、ぬいぐるみの数もトリートグッズもどんどん入荷されるので、この時期グアムにお越しの方は、ぜひチェックしてみてくださいね。






★りひゃん

ライター
記事一覧へ

新着記事


関連記事

グアム最大級のステージでアイランドダンスショーが楽しめる!「ザ・ビーチBBQディナーショーTaoTao Tasi」

ハッファデイ~!グアムでフリーライターをしているりひゃんです。 グアムのあらゆる情報を発信するべく、日々島内を駆け回っております。今回ご紹介するのは、グアム最大級のステージでのショーが素晴らしい「ザ・ビーチBBQディナー […]

アメリカでもお花見を楽しんじゃおう!ワシントンDCの桜&桜祭り情報

ワシントンDCの春の風物詩といえば「桜」! なんだか親近感がわいてしまいますが、それもそのはず。DCの桜はもともと日本から贈られたのが始まりです。 毎年桜の開花時期に合わせて全米桜祭りも開催され、今では世界的にも有名な「 […]

一生に一度は行ってみたい!アルザス地方のクリスマスマーケット

暗くて長く、寒い冬に包まれるヨーロッパ。 人々がもっとも楽しみにしているのがクリスマスです。 ヨーロッパのクリスマスは、11月の最終日曜日にろうそくを灯すことから始まります。 4本のろうそくが輪のように並べられたアドヴェ […]