砂漠・ラクダ体験!?グラン・カナリア「マスパロマス」で非日常なバケーション

グラン・カナリア島南端にあるマスパロマス(Maspalomas)

海岸に沿って広がる砂丘があることで有名です。

一年を通して温暖&快晴なので島内最大のリゾート地でもあります。

今回は最大の見所である砂丘をご紹介します。

どこにあるの?

プラヤ・デル・イングレスからマスパロマス灯台にかけて広がる、総面積約400ヘクタールの広大な砂丘です。

アフリカがすごく近いので、この風景を見ると「サハラ砂漠の砂で作られた」と想像してしまいますが、実は貝やヒトデなどの海洋生物の死骸が粉々になったものが砂丘の正体です。

島に吹き付ける強い風が海から大量の砂と海洋生物の死骸を運び砂丘が出来ました。

ミネラルや栄養分を豊富に含んだ砂なので、植物が育ち、虫や動物を呼び、食物連鎖が形成されています。

また、サハラ砂漠の砂が日中50度以上になるのに対し、マスパロマスの砂は平均20度と涼しさを保っているので、劇的に暑くなることもありません。

ぜひ砂丘を歩く時は素足になって、大自然を満喫してみてはいかがでしょうか?

アクティビティ

海に面した砂丘なので、人気のビーチリゾートです。

海水も島内の他のビーチよりも暖かいので、寒がりな方にもおすすめです。

もちろん泳いだ後は、砂浜で日光浴を。

ベンチやパラソルの貸し出しをしているエリアもあるので、優雅な気分で日光浴ができますよ。

砂丘の中間あたりにはナチュラリスト(ヌーディスト)エリアがあります。

外国に来た非日常感を少し体験するには良いかもしれませんね。もちろんヌーディストにならないでも大丈夫なのでご安心を。

砂丘らしい体験をしたい方には、キャメルライドもおすすめです。

マスパロマス灯台側の砂丘入り口近くに事務所があり、15分ごとに案内してくれます。

乗り場付近にはすでに多くのラクダが待機しているので、その風景だけでもワクワクすること間違いなしです。

ラクダに揺られて見る砂丘、はまるでアラビアやアフリカの砂漠をキャラバンで移動している気分そのものを味わえます。

小さいお子さんは大人の膝の上に乗せてラクダに乗ることも出来ますし、座席のバランス調整もしてくれるので、家族揃って楽しめるアクティビティです。

ビーチ・砂丘・ラクダと、都会では体験出来ないことができるマスパロマス。

グラン・カナリア島にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

▶キャメルライド CAMEL SAFARI DUNA OASIS

所在地:Paseo Charca Maspalomas, 35100 Gran Canaria, Las Palmas
営業日:月〜日曜日 9:00-16:00
所要時間:35分前後
料金:大人€12, 子供(12歳以下)€8, 3歳以下無料
https://camellosafari.com/92-2/safaris/

*2019年8月時点の情報


    ★Coco

    ライター
    記事一覧へ

    新着記事


    関連記事

    タイ料理・ソムタムの種類豊富なお店「イサーン・ロット・デット」で自分に合った味を見つけよう!

    サワッディーカー。タイの首都バンコクで暮らしているライターのpukpuiです。 有名なタイ料理としてよく名前のあがる「ソムタム」。 タイ東北地方イサーンの料理が今ではタイの全国区! どこでも食べられるタイ料理の代表の一つ […]

    グアムのバレンタインは男性→女性へ!ぬいぐるみを送る文化が新鮮

    ハッファデイ~!グアムでフリーライターをしているりひゃんです。 今回はグアムのバレンタインについてご紹介します。 グアムにはチョコレートを贈る習慣がない!? グアムではクリスマスが終わり新年を迎えると、すぐにバレンタイン […]

    沖縄の世界遺産!圧倒的な美しさ・景色を誇る「中城城跡」を徹底レポ!

    こんにちは。 沖縄には、ヤンバル地域や、慶良間諸島など多くの自然遺産があります。 2021年5月には、ユネスコ世界遺産登録にふさわしいとする勧告がされたこともニュースになりました。 そんな美しい海や、亜熱帯特有の森林を目 […]