息を呑む美しさ!マレー半島ペルヘンティアン島 「ベサール(ビッグ)」の魅力!ビーチやサンセット・マリンスポーツなど

マレー半島の東海岸にあるペルヘンティアン島は、大小2つの島からできています。

大きいほうを、マレー語でペルヘンティアンベサール(ビッグ)、小さいほうをペルヘンティアンケチル(スモール)と呼びます。

今回は、大きい方のベサール(ビッグ)についてご紹介します。

ベサール(ビッグ)の魅力

こちらはケチルと比べるとホテルのチョイスも多く、船着場もビーチ沿いにたくさんあります。

スピードボートが島に近づくと、かわいらしいホテルが見えてきます。

ペルヘンティアン島で楽しめるのは、マリンスポーツとジャングルトレッキングです。

もちろんホテル前のビーチで泳ぐこともできますが、多くの人は半日のアイランドホッピングに行きます。

ビーチ沿いにツアー会社がたくさんあるので、値段や条件を交渉してツアーを決めます。

ペルヘンティアン島から15分ほどスピードボートで移動すると、いくつかの小さな無人島が現れます。

それぞれの島に、大きなサンゴ礁のエリアがあり、人気の、シュノーケリングスポットになっています。

どのビーチも真っ白な砂なので、浅瀬の海の色がエメラルドのキャンディのようにキラキラ輝きます。

空と海と真っ白なサンドのコントラストが絶景です。

泳いでいても海の透明度に驚かされます。

数メートル先まで余裕で見渡せます。
魚は私たちにおかまいなしで自由に泳いでいてかわいいです。

洞窟のような岩場があったり、大きな魚ばかりのスポットがあったり、スイミーに出てきそうな魚の大群に遭遇したり、ウミガメを見ることのできるスポットもあります。

ペルヘンティアンケチル(スモール)のほうの記事でも触れていますが、ペルヘンティアン島ベサール(ビッグ)ではお酒が手に入りにくいように思います。

どうしても欲しい方は、持参されたほうがいいかもしれません。

また、この島からはサンセットを見るのが難しいので、サンセットツアーを申し込むことができます。

海に沈む夕陽を見ることのできるポイントまで連れて行ってくれます。

最後に

ペルヘンティアンベサール(ビッグ)もペルヘンティアンケチル(スモール)でも、ホテルを申し込む時に、空港からバス(1時間)〜船着場(スピードボートで20分)〜ホテルまでの交通手段を提供しているパッケージを一緒に申し込むと良いです。

プライベートビーチのように贅沢にビーチを堪能できます。ぜひこの海の美しさ、味わってみてください。

息を呑む美しさ!マレー半島ペルヘンティアン島 「ケチル(スモール)」の魅力!ビーチやサンセット・ホテルなど
https://travelplus.info/article/article-asia/3153

 


★こじま

ライター

記事一覧へ

新着記事


関連記事

【台湾】台中イチ人気の観光スポット 宮原眼科

台北・高雄に続く台湾第三の都市、台中。 台北から近いこともあり日帰りで行く方も多く、日本人の観光客も増えているそうです。 台中への行き方 台北から台中へ行くにはバスやローカル電車などの方法がありますが、オススメなのは早く […]

コスメの国、韓国の「エチュードハウス カラーファクトリー」で自分だけのオリジナルリップを作ろう💗

グーテンターク! ドイツからビューティーインスタグラムを発信してる、オペラです♪ 今回は夏休み番外編! 先日、韓国コスメ旅行に行って来たので、私のお薦めコスメショッピングを3回に渡りお伝えします♪ エチュードハウスのカラ […]

台湾の沖縄!? サンゴ礁の島「小琉球」朝から夜まで堪能!~シュノーケリング・グルメ~

南の島は多くの人の憧れですね。 沖縄も日本人だけに限らず、多くの観光客に人気のスポットです。 しかしそんな素敵な場所は台湾にも存在するんですよ。 あまり有名な観光地ではありませんが、今回友人に誘われて「小琉球(シャオリョ […]