【グアム】焼き立てが美味しい!好きなトッピングで“Myピザ”が作れる「パイオロジー」

    ハッファデイ~!
    グアムでフリーライターをしているりひゃんです。

    グアムには、気軽に食べられる美味しいピザ屋さんが多数あります。

    ピザっていつ食べても美味しいですよね~!
    特に焼き立てのピザを口に運んだ時は、幸せな気持ちになります。

    今回は3年前に彗星のごとく現れ、ローカルの心を鷲掴みにしたピザ屋さんをご紹介したいと思います。

    旅行者も気軽にアクセスできる場所にあります

    やってきたのは「PIEOLOGY(パイオロジー)」

    グアムプレミアアウトレット(GPO)敷地内にある、ピザ専門レストランです。

    シャトルバスが周回するGPOからは徒歩1分程度なので、お買い物にきたついでに気軽に立ち寄ることができます。

    ありそうでない!Myピザが作れるピザ屋さん

    同レストランが一気に人気店となった理由が、こちらの「Create Your Own PIZZA(クリエイトユアオウンピザ)」(11.99ドル)ピザ生地からソース、チーズ、トッピングに至るまで、全て自分好みにアレンジできるのです。

    店内はレストランというより、カジュアルなファーストフードという雰囲気で、いつでも気楽に行けるという点も多くのローカルに支持される理由です。

    種類豊富なトッピングでオリジナルピザを作ろう

    ピザ生地を選んだら、沢山のチーズや野菜、肉類の中から、好きなものをどんどん選んでいきます。

    あまり迷わずに直感で選ぶのがコツですよ!

    日本語は通じませんが旅行者も多く訪れるお店なので、店員さんの理解があるのも安心ポイント。

    ぜひ英語でのオーダーにチャレンジしてみてくださいね!

    出来立てが本当に美味しいパイオロジーのピザ

    店内にある大きな窯で焼きあげられた、熱々の“Myピザ”
    野菜とハムなどの肉類が、バランス良くトッピングされたこのピザは筆者の旦那作。

    私はいつも野菜のみトッピングした、ベジタブルピザが定番です。

    ちなみに筆者の母は、グアムに遊びにくるたびに同店に行きたい!というほど大好きです。

    最後に

    ローカルにも旅行者にも愛される「パイオロジー」。

    グアムを訪れる際は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

    ▶PIEOLOGY(パイオロジー)

    住所:341 Chalan San Antonio Tamuning, Guam
    営業時間:11時~22時
    定休日:なし
    電話番号:671-969-9224
    URL:http://pieology.com


        ★りひゃん

        ライター
        記事一覧へ

        新着記事


        関連記事

        おしゃれでエコ!新定番のニュージーランド土産ビーズワックスラップ

        プラスチックを減らそうという声が上がるなか、エコという視点から注目されているビーズワックスラップ。 エコやオーガニックといったことに敏感なニュージーランドでも、どんどん人気が上昇しています。 今話題のビーズワックスラップ […]

        ドイツ名物カリーヴルストの超人気店 ’’Curry36’’ をご紹介!

        ドイツ国民にとってのソウルフード「カリーヴルスト」をご存知でしょうか? 安くて気軽に食べられるスナック感覚の「カリーヴルスト」は、ドイツを代表するB級グルメのひとつでもあります。 特にドイツの首都ベルリンでは、街中に「カ […]

        世界遺産の村!聖なる丘に佇むフランスの美しい村「ヴェズレー」の見どころ観光スポットやアクセス方法

        ヨーロッパの旅行先としても人気のあるフランス。 フランスと言えばパリですが、フランスは田舎にこそ個性あふれる美しい町や村があふれています。 今日はそんな町や村の中から、丘の上に佇む聖なる村ヴェズレーをご紹介します。 多く […]