【グアム】焼き立てが美味しい!好きなトッピングで“Myピザ”が作れる「パイオロジー」

ハッファデイ~!
グアムでフリーライターをしているりひゃんです。

グアムには、気軽に食べられる美味しいピザ屋さんが多数あります。

ピザっていつ食べても美味しいですよね~!
特に焼き立てのピザを口に運んだ時は、幸せな気持ちになります。

今回は3年前に彗星のごとく現れ、ローカルの心を鷲掴みにしたピザ屋さんをご紹介したいと思います。

旅行者も気軽にアクセスできる場所にあります

やってきたのは「PIEOLOGY(パイオロジー)」

グアムプレミアアウトレット(GPO)敷地内にある、ピザ専門レストランです。

シャトルバスが周回するGPOからは徒歩1分程度なので、お買い物にきたついでに気軽に立ち寄ることができます。

ありそうでない!Myピザが作れるピザ屋さん

同レストランが一気に人気店となった理由が、こちらの「Create Your Own PIZZA(クリエイトユアオウンピザ)」(11.99ドル)ピザ生地からソース、チーズ、トッピングに至るまで、全て自分好みにアレンジできるのです。

店内はレストランというより、カジュアルなファーストフードという雰囲気で、いつでも気楽に行けるという点も多くのローカルに支持される理由です。

種類豊富なトッピングでオリジナルピザを作ろう

ピザ生地を選んだら、沢山のチーズや野菜、肉類の中から、好きなものをどんどん選んでいきます。

あまり迷わずに直感で選ぶのがコツですよ!

日本語は通じませんが旅行者も多く訪れるお店なので、店員さんの理解があるのも安心ポイント。

ぜひ英語でのオーダーにチャレンジしてみてくださいね!

出来立てが本当に美味しいパイオロジーのピザ

店内にある大きな窯で焼きあげられた、熱々の“Myピザ”
野菜とハムなどの肉類が、バランス良くトッピングされたこのピザは筆者の旦那作。

私はいつも野菜のみトッピングした、ベジタブルピザが定番です。

ちなみに筆者の母は、グアムに遊びにくるたびに同店に行きたい!というほど大好きです。

最後に

ローカルにも旅行者にも愛される「パイオロジー」。

グアムを訪れる際は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

▶PIEOLOGY(パイオロジー)

住所:341 Chalan San Antonio Tamuning, Guam
営業時間:11時~22時
定休日:なし
電話番号:671-969-9224
URL:http://pieology.com


★りひゃん

ライター
記事一覧へ

新着記事


関連記事

台北から小旅行できる町ー宜蘭(イーラン)おすすめは日本式温泉とB級グルメ

田塬咖啡酒吧(住所:宜蘭縣頭城鎮城北里站舍巷9號)宜蘭駅から徒歩10分 台湾で最近注目されている街、宜蘭(イーラン)についてご紹介したいと思います。 宜蘭(イーラン)は台北のようににぎやかな街ではありませんが、のんびりし […]

タイスキだけじゃない!タイの鍋料理ハーブたっぷりのチムチュムを食べよう!

サワッディーカー。 タイの首都バンコクで暮らしているライターのpukpuiです。 日本では寒い時期に食べるイメージが強い鍋料理。 暑い国タイでも鍋料理はあります。 有名なタイ料理タイスキは日本にMKというチェーン店が出店 […]

ベトナムで必食のローカルフード!肉食も唸るサンドイッチ【バインミー】ってどんな料理?

こんにちは、旅マニアKitoです。 今日はベトナムに来たら絶対に食べて欲しいローカルグルメ、「バインミー」を紹介します。 バインミーは屋台や路上で数十円で売られているベトナムの庶民の味です。 バインミーとは、フランスパン […]