イギリス・ヨークにあるカントリーハウス「カースル・ハワード」で、英国貴族の生活を体感しよう!

    イギリスには「カントリーハウス」という英国貴族の邸宅があります。

    「カントリーハウス」とは?

    日本でも放映された英国ドラマ「ダウントンアビー」シリーズの大ヒットで、英国貴族の生活やカントリーハウスに注目が集まっているため、ご存知の方も多いと思います。

    実は、その「カントリーハウス」・・・

    一般公開されているため、建物の中に入ることができるのです。

    (※現在も英国貴族が邸宅として利用しているところもあるため、カントリーハウスによっては邸宅の中は期間限定のみの公開、または年中非公開の場所もあります。)

    敷居の高い英国貴族の生活をじかに感じることができ、イギリスらしい優雅な気分に浸れること間違いなし!

    今回は、カントリーハウスの中でも最も美しい私有建築物のひとつとして知られる、ヨークの「カースル・ハワード」についてご紹介します。


    敷地の中をトロリーが走るほど壮大な広さを誇る「カースルハワード」。

    素敵な庭園と建物を、ぜひこの機会に体感してみてくださいね。

    イギリスの代表的なカントリーハウス・カースルハワード

    イギリスの人気観光都市ヨークの40km北にあるカントリーハウス、カースルハワード

    宮殿のように壮大で美しい建物と庭園は、訪れる人誰もが圧倒されます。

    18世紀に3代カーライル伯チャールズ・ハワードという、英国の名門貴族ノーフォーク公爵の分家として知られる貴族一家によって建てられました。

    その建築作業は一筋縄ではいかず、結果的に110年あまりかけてようやく完成したそうです。

    完成後も、火災がおき建物の一部が崩壊し大改修が行われるなど、多くの時代を乗り越え1952年から一般公開されています。

    建造物・内装・庭園すべてが豪華!

    カースル・ハワードは庭園のみか、建物の中に入るかによって料金が変わります。

    〈チケット代〉

    ガーデン 11.95ポンド*
    ハウス&ガーデン 19.5ポンド*
    ※オンラインで事前に購入すると10%オフになります。
    https://www.castlehoward.co.uk/visit-us/visitor-information/opening-times-and-prices

    かなり広い敷地なので、すべてを見るには時間が必要ですが、どれも素晴らしく豪華で見る価値あり!
    なので、1日費やしてじっくり見ることをオススメします。

    〈建造物〉

    〈内装〉

    邸宅として使用されていた時代を再現したダイニングや寝室。

    また、絵画や彫刻などもたくさん飾られており、美術館のようです。

    〈庭園〉

    建物の裏側にも広く広がる庭園には噴水や池などもあり、敷地にはトロリーが走っています。

    子供が遊べる遊具や、池にはボート乗り場などもあり、庭園だけでも十分楽しめます。

    ヨークからカースル・ハワードまではバス1本で行ける!

    ヨーク中心部からカースル・ハワードまでは距離が少しありますが、市内バス1本・乗り換えなしで行くことができます。

    ・バス:181番(Malton行き)

    ヨーク駅前Station Avenue⇄Obelisk カースル・ハワード

    ・所要時間:1時間弱

    バスの本数は少ないため、カースル・ハワードに着いたらバス停の時刻表で、帰りのバスの時間を確認しておきましょう!

    他にも魅力たっぷりのヨーク♩

    ヨークと聞いて馴染みのない方もいるかもしれませんが、ヨークはイギリス有数の観光都市です。

    世界中で人気のチョコレート菓子「KitKat」が生まれた街でもあるのです。

    ヨークの見どころはまた別の記事でたっぷりお伝えしますね。

    ロンドンからヨークまでは・・

    ロンドン・キングクロス駅⇄ヨーク駅 直通電車 2時間弱

    ぜひイギリスに来た際は、ヨークまで足を運んでみてくださいね。

    カースル・ハワードは必見です!

      新着記事


      関連記事

      台湾の朝ごはんならココ!在住者がおすすめする早朝営業のお店4選

      暑い台湾では、まだ気温が上がりきらない早朝から活動することが多いです。 なので、朝食をしっかりととる人が多く、朝ごはん専門のお店や屋台が沢山あります。 朝は早く 5時頃から開店して、人気店ともなれば売り切れ次第閉店のお店 […]

      南インドの世界遺産「マハーバリプラム」のおすすめスポット4選

      南インドの世界遺産といえば、「マハーバリプラム」。 小さな街ですが、数々の遺跡が世界遺産に登録されています。 チェンナイからベンガル湾沿いを車で1時間半弱(バスだと2時間ほど)、フランスの元植民地のため、「インドの中のフ […]

      琉球王朝の起源!?沖縄のちょっとマイナーな城「浦添城跡と浦添ようどれ」

      こんにちは。 今回は、琉球史で重要な拠点、「浦添城」について紹介していきます。 沖縄の城では、今帰仁城や首里城、勝連城などが有名ですよね。 これらの城とくらべると、浦添城はあまり知らていません。 ガイドブックなどにもそん […]