【ニュージーランド】コロナウイルスでロックダウン解除後の現在の状況(2020年6月)

3月のロックダウンから約2ヶ月、ニュージーランドのロックダウンが解除されました。

ロックダウンが解除されたニュージーランドは、現在どんな状況なのでしょうか。

5月にロックダウンが解除されたニュージーランド

ロックダウンが解除されてからも、一気にすべてがオープンになったわけではありません。

初めはカフェやレストランなどでもその場で飲食をすることはできず、持ち帰りのみのところから。

お店でも入店した方々の連絡先を記入するなど、感染対策がなされていました。

レベルを引き下げ、ニュージーランドには徐々に日常が戻ってきている

徐々にレベルを引き下げ、これまでの日常に近づいてきたニュージーランド。

美容室やマッサージ店なども再開し、街もだんだんと賑やかになって来ています。

フードコートエリアも一部の場所でオープンしました。

このようなオープンスペースもありますので、引き続き感染対策をしっかり意識していく必要があります。

オークランドでは新しいショッピングセンターがオープン

オークランドのダウンタウンでは、以前より準備を進めいていたショッピングセンターがオープンしました。

多くの方が訪れ、新しい街に心を踊らせています。

マスクを着用している人がさほど多くないのは、日本の文化との違いなのかなぁと感じます。

まとめ ニュージーランドの街には、少しずつ活気が戻りつつある

街には友人と会ったり、ショッピングを楽しんだりする人々の姿が見られるようになってきています。

これから秋から冬になっていくニュージーランド。
健康管理に気をつけながらも、楽しむことを忘れずにいたいですね。

この状況が良くなり、多くの日本の方々がニュージーランドを訪れる日が早く来ることを願って…。

 

新着記事

 

関連記事

仕事終わりの深夜便利用におすすめ!【羽田空港】国際線ターミナルの『シャワールーム』

こんにちは。旅マニアKitoです。 都心からすぐの羽田空港。嬉しいのは金曜の仕事終わりで旅立てるところ。 金曜の夜を移動に使えるのは有意義ですよね。 特に夏場は仕事の汗を流してから出発したいものです。 そこで今日は私の旅 […]

【初心者必見】ワシントンDC旅行で気になる季節別気候や服装~春・夏・秋・冬~

アメリカの国土の面積は日本の25倍!特に本土は一続きの大地ですが、地域によって気候がさまざまです。 その中でも、ワシントンDCは緯度が高く、冬の大雪が日本でも紹介されたので「寒い」というイメージが強い方も多いかもしれませ […]

ドイツ在住者がベルリンの3大クリスマスマーケットの様子と、年末年始の過ごし方をご紹介~シャルロッテンブルク・ポツダム・ジャンダルメン広場~

世界中で有名なドイツのクリスマスマーケット! 近年は日本の都市でも行われています。 イギリスやフランスなど、他のヨーロッパ圏でもクリスマスマーケットは行われていますが、今回は本場ドイツ、さらにその中でも首都であり現代的な […]