【ニュージーランド】コロナウイルスでロックダウン解除後の現在の状況(2020年6月)

3月のロックダウンから約2ヶ月、ニュージーランドのロックダウンが解除されました。

ロックダウンが解除されたニュージーランドは、現在どんな状況なのでしょうか。

5月にロックダウンが解除されたニュージーランド

ロックダウンが解除されてからも、一気にすべてがオープンになったわけではありません。

初めはカフェやレストランなどでもその場で飲食をすることはできず、持ち帰りのみのところから。

お店でも入店した方々の連絡先を記入するなど、感染対策がなされていました。

レベルを引き下げ、ニュージーランドには徐々に日常が戻ってきている

徐々にレベルを引き下げ、これまでの日常に近づいてきたニュージーランド。

美容室やマッサージ店なども再開し、街もだんだんと賑やかになって来ています。

フードコートエリアも一部の場所でオープンしました。

このようなオープンスペースもありますので、引き続き感染対策をしっかり意識していく必要があります。

オークランドでは新しいショッピングセンターがオープン

オークランドのダウンタウンでは、以前より準備を進めいていたショッピングセンターがオープンしました。

多くの方が訪れ、新しい街に心を踊らせています。

マスクを着用している人がさほど多くないのは、日本の文化との違いなのかなぁと感じます。

まとめ ニュージーランドの街には、少しずつ活気が戻りつつある

街には友人と会ったり、ショッピングを楽しんだりする人々の姿が見られるようになってきています。

これから秋から冬になっていくニュージーランド。
健康管理に気をつけながらも、楽しむことを忘れずにいたいですね。

この状況が良くなり、多くの日本の方々がニュージーランドを訪れる日が早く来ることを願って…。

 

新着記事

 

関連記事

フィリピン在住者が教える!ダバオの年間気候、1日の気温変化と台風について

年間を通しての気候 フィリピンは年中暑い! フィリピン人はよく冗談で、フィリピンには3つの季節があると言います。 真面目にそうなの?と聞き返すと、”Hot(暑い), Hotter(より暑い), Hottest(超暑い)” […]

(ベトナム結婚式)服装・雰囲気はカジュアル!?日本のものとは全く違う海外の挙式をレポ!

みなさんは、日本の結婚式に出席したことはあるでしょうか? 最近ですと、教会で誓いを立ててから披露宴会場に移動をして、両家ご家族と友人が参列する披露宴を開く方が多いかと思います。 では、海外の結婚式に参加したことはあります […]

これで韓国旅行は安心!シチュエーション別よく使う韓国語特集

日本から約1~2時間で行けるお隣、韓国。 韓国コスメや韓国料理、韓国ドラマのロケ地巡りなど、日本人に人気の海外旅行先としても常に名前があがります。 韓国には「韓国語」という独自の言語があり、韓国の街では日本語はもちろん英 […]