毎月お洋服がお家に届く!♡ 衣類サブスクリプションStitch Fixのご紹介

IMAGE

日本でもサブスクリプションサービスがどんどん浸透していますが、サブスク先進国のアメリカでも様々なサービスがあります。

コーヒー、ミールキット、家具など、生活を豊かに彩ってくれる嬉しいサービスです。

今回はスタイリストが自分にあったお洋服を選んでくれる、衣料系サブスクリプションサービスをご紹介します。

衣料系サブスクリプションって何??

IMAGE

一度に5着のお洋服が届き、自宅でゆっくり試着しながら購入できるサービス。

手持ちのワードローブと組み合わせたり、家族の意見を聞けるので、無駄な買い物にならずとっても便利です。

ひとつでも購入すれば、スタイリング料の20ドルが引かれ、全て購入すれば25%ディスカウントされるので、お得感もあります。

気に入らなかったものは期限内に返却すればオッケー!

返却キットも送料も全て無料です。何も購入しなかった場合は20ドルのスタイリング料がかかってしまいますが、プロによるスタイリング料と考えればとってもリーズナブルですよね!

今回は何が入っているんだろう?♡わくわく感が嬉しい!

事前に何が入っているかわからないので、プレゼントをもらう前のワクワク感が味わえることも魅力です。

とはいっても、個人の好みを無視して、勝手に送り付けてくるわけではありません!

しっかり事前に好みやサイズなど、事細かに聞いてくれます。

IMAGE

IMAGE

サンプルの衣類やコーディネートの画像がたくさんあり、一つずつ好きか嫌いかを答えていくことで、ユーザーのお好みをしっかり把握してくれます。体型についても細かく答えることで、自分のサイズにぴったりのものを見つけてくれます。

一度ジーンズが入っていたことがあり、試着前はサイズに不安があったのですが、着用するとぴったり!

正確さに驚かされました。

ほしいアイテム、ほしくないアイテムを答えることも可能で、自己主張をしっかりするアメリカ人にぴったりだなと思いました。

価格帯も希望を出せるので、予算内で楽しめます。

購入したはいいけど、着こなせるか不安、、、ご心配なく!

新しいお洋服は、着こなしが難しいですよね。でも大丈夫!

購入したアイテムに合わせ様々なスタイリングを提案してくれます。

IMAGE

筆者はグリーンのデニムとブルーのフラワー柄ワンピースを購入したのですが、着こなしの提案をしてくれます。

カラフルなスタイリングで、日本とは違う提案をしてくれるのも楽しい!

残念ながら日本への発送は未対応ですが、アメリカに住む機会があれば試してみてはいかがでしょうか?

アカウントを作ってコーディネートを見るだけでも十分楽しめますよ!

▶Stitch Fix

https://www.stitchfix.com/

 

新着記事

 

関連記事

バンコクのMRTブルーライン遂に全駅の正式運行スタート!料金や営業時間は?

サワッディーカー。 タイの首都バンコクで暮らしているライターのpukpuiです。 2020年3月30日、バンコクとその近郊を繋ぐ電車MRTブルーライン線の全駅正式運行が始まりました。 今回は新たに正式運行される事になった […]

グーグルマップは使えない?!中国旅行に必須のアプリ「百度地図」を使いこなそう!

今は旅行だけでなく日常生活に欠かせないアイテムとなった地図アプリ。 日本ではグーグルマップがシェアをほぼ独占していると思いますが、ここ中国ではグーグル全般が使えず、もちろんグーグルマップも使用できません。 その代わり中国 […]