毎月お洋服がお家に届く!♡ 衣類サブスクリプションStitch Fixのご紹介

    IMAGE

    日本でもサブスクリプションサービスがどんどん浸透していますが、サブスク先進国のアメリカでも様々なサービスがあります。

    コーヒー、ミールキット、家具など、生活を豊かに彩ってくれる嬉しいサービスです。

    今回はスタイリストが自分にあったお洋服を選んでくれる、衣料系サブスクリプションサービスをご紹介します。

    衣料系サブスクリプションって何??

    IMAGE

    一度に5着のお洋服が届き、自宅でゆっくり試着しながら購入できるサービス。

    手持ちのワードローブと組み合わせたり、家族の意見を聞けるので、無駄な買い物にならずとっても便利です。

    ひとつでも購入すれば、スタイリング料の20ドルが引かれ、全て購入すれば25%ディスカウントされるので、お得感もあります。

    気に入らなかったものは期限内に返却すればオッケー!

    返却キットも送料も全て無料です。何も購入しなかった場合は20ドルのスタイリング料がかかってしまいますが、プロによるスタイリング料と考えればとってもリーズナブルですよね!

    今回は何が入っているんだろう?♡わくわく感が嬉しい!

    事前に何が入っているかわからないので、プレゼントをもらう前のワクワク感が味わえることも魅力です。

    とはいっても、個人の好みを無視して、勝手に送り付けてくるわけではありません!

    しっかり事前に好みやサイズなど、事細かに聞いてくれます。

    IMAGE

    IMAGE

    サンプルの衣類やコーディネートの画像がたくさんあり、一つずつ好きか嫌いかを答えていくことで、ユーザーのお好みをしっかり把握してくれます。体型についても細かく答えることで、自分のサイズにぴったりのものを見つけてくれます。

    一度ジーンズが入っていたことがあり、試着前はサイズに不安があったのですが、着用するとぴったり!

    正確さに驚かされました。

    ほしいアイテム、ほしくないアイテムを答えることも可能で、自己主張をしっかりするアメリカ人にぴったりだなと思いました。

    価格帯も希望を出せるので、予算内で楽しめます。

    購入したはいいけど、着こなせるか不安、、、ご心配なく!

    新しいお洋服は、着こなしが難しいですよね。でも大丈夫!

    購入したアイテムに合わせ様々なスタイリングを提案してくれます。

    IMAGE

    筆者はグリーンのデニムとブルーのフラワー柄ワンピースを購入したのですが、着こなしの提案をしてくれます。

    カラフルなスタイリングで、日本とは違う提案をしてくれるのも楽しい!

    残念ながら日本への発送は未対応ですが、アメリカに住む機会があれば試してみてはいかがでしょうか?

    アカウントを作ってコーディネートを見るだけでも十分楽しめますよ!

    ▶Stitch Fix

    https://www.stitchfix.com/

     

    新着記事

     

    関連記事

    【日射しの強い国へ行く人必見!】旅先でできる徹底的な日焼け対策と日焼け止めの選び方

    紫外線はシミやしわ、くすみなどの肌トラブルを引き起こす原因になります。 一説では肌老化の原因の8割が紫外線によるものとも・・・。 特に海外は紫外線量が日本の倍以上の国も多くあります。 日本でやっている日焼け対策では十分で […]

    【マレーシア】車窓からの景色も必見!マレー鉄道の乗り方、予約方法を解説!

    マレーシアで初めて電車で日帰り旅行に行ってきました! 目的地は食の都、イポー(Ipoh)です。 週末になると、各地から多くの人がおいしいご飯を求めてイポーへやってきます。 今回わたしたちはドライブするより、電車でゆったり […]