ニュージーランド北島の絶景!ケープレインガ観光と近郊のおすすめスポット

ニュージーランドの絶景といえば、テカポ湖の星空やミルフォード・サウンドといった南島の自然が注目されます。

でも実は、北島にも自然を感じられる絶景スポットがたくさんあるんですよ!

北島の絶景のひとつ、ケープレインガはニュージーランドの最北端に位置するオススメ観光地です。

ニュージーランドの最北端ケープレインガ

IMAGE

ニュージーランドの最北端にあるケープレインガは、オークランドから車で約6時間!!

そのため、オークランドからの観光は日帰りではなく数日間で予定を立てることをオススメします。

オークランドからケープレインガまでの道のり

オークランドからケープレンガまでの道のりは長いですが、国道が一本道なので迷うことはないでしょう。

自然がいっぱいなので、車窓からもニュージーランドの自然の豊かさを楽しめます。

ニュージーランド北部 Bay of Islands(ベイ・オブ・アイランズ)地域のおすすめスポット

オークランドから2時間半ほど北上すると、Whangarei(ファンガレイ)という街があります。

わたしはこの街を拠点としてケープレインガやその近郊の場所へ観光に行きました。

・Whangarei Falls(ファンガレイフォール)

IMAGE

ファンガレイの街から車で15分ほどの近いところにある滝です。
曇り空ではありましたが、たっぷりのマイナスイオンを浴びてリフレッシュできました!

・The Stone Store & Kemp House

IMAGE

Kerikeri(ケリケリ)にあるThe Stone Store & Kemp Houseは、ニュージーランド最古の石で建てられた家。

すぐそばにあるHoney Houseというカフェではアイスクリームも楽しめます。

・Pihia Beach(パイヒアビーチ)

IMAGE

海好きならここがおすすめ!

ビーチを眺めるだけでものんびり過ごせますが、マリンスポーツや半日クルーズなどもあります。

・90 Mile Beach(ナインティーマイルビーチ)

時間がなくて写真を撮れなかったんですが、もう一度訪れたいと思っているのがここ。

夕日が絶対に綺麗!な場所です。

サンドボードができることで有名なスポットなので、アクティブなかたにぴったり。

ケープレインガからの絶景!

IMAGE

さあ、いよいよケープレインガに到着です。

駐車場に車を停めたら、先端めがけて歩いていきます。

IMAGE

先端には観光スポットらしく、世界中のさまざまな都市名がそれぞれの方角を示して書かれているサインもあります。

記念撮影にいかがでしょう?

IMAGE

そしてこの絶景。

海の色が変わっているラインがご覧いただけるでしょうか?

タスマン海と太平洋がぶつかり合う海峡をハッキリと観られたときの感動は、ぜひ実際に味わっていただきたいです。

旅の移動疲れも吹き飛ぶほどの絶景です!

ニュージーランド北島の絶景スポット観光は車でのんびり楽しむスタイルがおすすめ

ニュージーランドの北島観光は、車でゆっくり時間を書けながら景色を楽しむのがおすすめです。

気になる場所に立ち寄りながらののんびりドライブで、たっぷりニュージーランドの北島を満喫してください♪

HP:

 https://www.newzealand.com/in/cape-reinga/

 

新着記事

 

関連記事

【スペイン・マヨルカ島】絶景ポルト・デ・ソイェルへは街の中心部からのバスがお得で便利!地中海に浮かぶ人気リゾートを楽しもう♩

スペインのマヨルカ島は、地中海に浮かぶ人気のリゾートアイランドです。 「地中海の宝石」と呼ばれるほど海が綺麗な、ヨーロッパでは知らない人はいないほど憧れの観光地。 日本からマヨルカ島への飛行機の直行便はないですが、スペイ […]

ヒンドゥー教の聖地! マレーシア観光で見逃せない「バトゥ洞窟(Batu Caves)」の自然が作り出した圧巻の景観 

マレー系、中華系、インド系が共存する国マレーシアでは、イスラム教、仏教、ヒンドゥー教と各宗教の特色ある寺院も観光の目玉の一つとなっています。 本日は、インド系国民に多いヒンドゥー教の聖地、Batu Caves(バトゥ洞窟 […]

世界遺産の村!聖なる丘に佇むフランスの美しい村「ヴェズレー」の見どころ観光スポットやアクセス方法

ヨーロッパの旅行先としても人気のあるフランス。 フランスと言えばパリですが、フランスは田舎にこそ個性あふれる美しい町や村があふれています。 今日はそんな町や村の中から、丘の上に佇む聖なる村ヴェズレーをご紹介します。 多く […]