ニュージーランド北島の絶景!ケープレインガ観光と近郊のおすすめスポット

ニュージーランドの絶景といえば、テカポ湖の星空やミルフォード・サウンドといった南島の自然が注目されます。

でも実は、北島にも自然を感じられる絶景スポットがたくさんあるんですよ!

北島の絶景のひとつ、ケープレインガはニュージーランドの最北端に位置するオススメ観光地です。

ニュージーランドの最北端ケープレインガ

IMAGE

ニュージーランドの最北端にあるケープレインガは、オークランドから車で約6時間!!

そのため、オークランドからの観光は日帰りではなく数日間で予定を立てることをオススメします。

オークランドからケープレインガまでの道のり

オークランドからケープレンガまでの道のりは長いですが、国道が一本道なので迷うことはないでしょう。

自然がいっぱいなので、車窓からもニュージーランドの自然の豊かさを楽しめます。

ニュージーランド北部 Bay of Islands(ベイ・オブ・アイランズ)地域のおすすめスポット

オークランドから2時間半ほど北上すると、Whangarei(ファンガレイ)という街があります。

わたしはこの街を拠点としてケープレインガやその近郊の場所へ観光に行きました。

・Whangarei Falls(ファンガレイフォール)

IMAGE

ファンガレイの街から車で15分ほどの近いところにある滝です。
曇り空ではありましたが、たっぷりのマイナスイオンを浴びてリフレッシュできました!

・The Stone Store & Kemp House

IMAGE

Kerikeri(ケリケリ)にあるThe Stone Store & Kemp Houseは、ニュージーランド最古の石で建てられた家。

すぐそばにあるHoney Houseというカフェではアイスクリームも楽しめます。

・Pihia Beach(パイヒアビーチ)

IMAGE

海好きならここがおすすめ!

ビーチを眺めるだけでものんびり過ごせますが、マリンスポーツや半日クルーズなどもあります。

・90 Mile Beach(ナインティーマイルビーチ)

時間がなくて写真を撮れなかったんですが、もう一度訪れたいと思っているのがここ。

夕日が絶対に綺麗!な場所です。

サンドボードができることで有名なスポットなので、アクティブなかたにぴったり。

ケープレインガからの絶景!

IMAGE

さあ、いよいよケープレインガに到着です。

駐車場に車を停めたら、先端めがけて歩いていきます。

IMAGE

先端には観光スポットらしく、世界中のさまざまな都市名がそれぞれの方角を示して書かれているサインもあります。

記念撮影にいかがでしょう?

IMAGE

そしてこの絶景。

海の色が変わっているラインがご覧いただけるでしょうか?

タスマン海と太平洋がぶつかり合う海峡をハッキリと観られたときの感動は、ぜひ実際に味わっていただきたいです。

旅の移動疲れも吹き飛ぶほどの絶景です!

ニュージーランド北島の絶景スポット観光は車でのんびり楽しむスタイルがおすすめ

ニュージーランドの北島観光は、車でゆっくり時間を書けながら景色を楽しむのがおすすめです。

気になる場所に立ち寄りながらののんびりドライブで、たっぷりニュージーランドの北島を満喫してください♪

HP:

 https://www.newzealand.com/in/cape-reinga/

 

新着記事

 

関連記事

【ハワイ】ローカルタウンへショートトリップ♪ノースエリアの見どころ4選

ワイキキから車で1時間ほど走ると、本来のハワイらしさを感じられる「ノースエリア」に入ります。 ワイキキとは違って、「ハワイの街におじゃまします♪」といったローカル感溢れる雰囲気は、ホッと落ち着く魅力にあふれていますよ。 […]

在住者おすすめ!バンコクの屋台で食べたいタイの素朴なお菓子7選

サワッディーカー。 タイの首都バンコクで暮らしているライターのpukpuiです。 屋台が多いこの国では服飾品や雑貨、タイ料理だけでなく手作りお菓子も屋台で買うことができます。 沖縄県南部の絶景ビーチ!ジョン万ビーチ大度浜 […]

庭園から眺める桜島が日本一!薩摩の歴史が学べる島津家の別邸『名勝 仙巌園』を徹底レポ!アクセス方法も

こんにちは、kitoです。 今回は鹿児島にある有名な大名庭園「仙巌園」に行ってきました。 仙巌園は幕末の歴史を語るには欠かせない近代日本の礎となった、薩摩藩主島津家の別邸です。 しかも、2015年「明治日本の産業革命遺産 […]