ニュージーランド北島の絶景!ケープレインガ観光と近郊のおすすめスポット

ニュージーランドの絶景といえば、テカポ湖の星空やミルフォード・サウンドといった南島の自然が注目されます。

でも実は、北島にも自然を感じられる絶景スポットがたくさんあるんですよ!

北島の絶景のひとつ、ケープレインガはニュージーランドの最北端に位置するオススメ観光地です。

ニュージーランドの最北端ケープレインガ

IMAGE

ニュージーランドの最北端にあるケープレインガは、オークランドから車で約6時間!!

そのため、オークランドからの観光は日帰りではなく数日間で予定を立てることをオススメします。

オークランドからケープレインガまでの道のり

オークランドからケープレンガまでの道のりは長いですが、国道が一本道なので迷うことはないでしょう。

自然がいっぱいなので、車窓からもニュージーランドの自然の豊かさを楽しめます。

ニュージーランド北部 Bay of Islands(ベイ・オブ・アイランズ)地域のおすすめスポット

オークランドから2時間半ほど北上すると、Whangarei(ファンガレイ)という街があります。

わたしはこの街を拠点としてケープレインガやその近郊の場所へ観光に行きました。

・Whangarei Falls(ファンガレイフォール)

IMAGE

ファンガレイの街から車で15分ほどの近いところにある滝です。
曇り空ではありましたが、たっぷりのマイナスイオンを浴びてリフレッシュできました!

・The Stone Store & Kemp House

IMAGE

Kerikeri(ケリケリ)にあるThe Stone Store & Kemp Houseは、ニュージーランド最古の石で建てられた家。

すぐそばにあるHoney Houseというカフェではアイスクリームも楽しめます。

・Pihia Beach(パイヒアビーチ)

IMAGE

海好きならここがおすすめ!

ビーチを眺めるだけでものんびり過ごせますが、マリンスポーツや半日クルーズなどもあります。

・90 Mile Beach(ナインティーマイルビーチ)

時間がなくて写真を撮れなかったんですが、もう一度訪れたいと思っているのがここ。

夕日が絶対に綺麗!な場所です。

サンドボードができることで有名なスポットなので、アクティブなかたにぴったり。

ケープレインガからの絶景!

IMAGE

さあ、いよいよケープレインガに到着です。

駐車場に車を停めたら、先端めがけて歩いていきます。

IMAGE

先端には観光スポットらしく、世界中のさまざまな都市名がそれぞれの方角を示して書かれているサインもあります。

記念撮影にいかがでしょう?

IMAGE

そしてこの絶景。

海の色が変わっているラインがご覧いただけるでしょうか?

タスマン海と太平洋がぶつかり合う海峡をハッキリと観られたときの感動は、ぜひ実際に味わっていただきたいです。

旅の移動疲れも吹き飛ぶほどの絶景です!

ニュージーランド北島の絶景スポット観光は車でのんびり楽しむスタイルがおすすめ

ニュージーランドの北島観光は、車でゆっくり時間を書けながら景色を楽しむのがおすすめです。

気になる場所に立ち寄りながらののんびりドライブで、たっぷりニュージーランドの北島を満喫してください♪

HP:

 https://www.newzealand.com/in/cape-reinga/

 

新着記事

 

関連記事

ウィーンの夏はアイスクリームが熱い!おすすめのアイスサロン4選♡

みなさん初めまして!7月も後半に入り、暑さも本格的になってきました。 ここオーストリア・ ウィーンの街も、北海道と同じくらいの北緯とはいえ、暑い日が続いています。
 ウィーンの夏はアイスクリームが熱い! 日本では、建物に […]

女子旅必見!Made in Guamのビューティーグッズが手に入る「シュガークッキー」

ハッファデイ~! グアムでフリーライターをしているりひゃんです。 日本から3時間半で行けるグアムは、お友達同士で気軽に行ける旅行先としても人気が高いです。 今回ご紹介するのは、女子旅必見の可愛いコスメショップ。 Made […]

タイ人も大好きなマ・マー!お土産におすすめのカップラーメンと食べ方をご紹介

サワッディーカー。タイの首都バンコクで暮らしているライターのpukpuiです。 ラーメンは国民食と言われるぐらい多くの日本人が大好きな食べ物ですよね。 タイ人だって日本人に負けないぐらいラーメンが大好きなんですよ。 その […]