ニュージーランド北島の絶景!ケープレインガ観光と近郊のおすすめスポット

    ニュージーランドの絶景といえば、テカポ湖の星空やミルフォード・サウンドといった南島の自然が注目されます。

    でも実は、北島にも自然を感じられる絶景スポットがたくさんあるんですよ!

    北島の絶景のひとつ、ケープレインガはニュージーランドの最北端に位置するオススメ観光地です。

    ニュージーランドの最北端ケープレインガ

    IMAGE

    ニュージーランドの最北端にあるケープレインガは、オークランドから車で約6時間!!

    そのため、オークランドからの観光は日帰りではなく数日間で予定を立てることをオススメします。

    オークランドからケープレインガまでの道のり

    オークランドからケープレンガまでの道のりは長いですが、国道が一本道なので迷うことはないでしょう。

    自然がいっぱいなので、車窓からもニュージーランドの自然の豊かさを楽しめます。

    ニュージーランド北部 Bay of Islands(ベイ・オブ・アイランズ)地域のおすすめスポット

    オークランドから2時間半ほど北上すると、Whangarei(ファンガレイ)という街があります。

    わたしはこの街を拠点としてケープレインガやその近郊の場所へ観光に行きました。

    ・Whangarei Falls(ファンガレイフォール)

    IMAGE

    ファンガレイの街から車で15分ほどの近いところにある滝です。
    曇り空ではありましたが、たっぷりのマイナスイオンを浴びてリフレッシュできました!

    ・The Stone Store & Kemp House

    IMAGE

    Kerikeri(ケリケリ)にあるThe Stone Store & Kemp Houseは、ニュージーランド最古の石で建てられた家。

    すぐそばにあるHoney Houseというカフェではアイスクリームも楽しめます。

    ・Pihia Beach(パイヒアビーチ)

    IMAGE

    海好きならここがおすすめ!

    ビーチを眺めるだけでものんびり過ごせますが、マリンスポーツや半日クルーズなどもあります。

    ・90 Mile Beach(ナインティーマイルビーチ)

    時間がなくて写真を撮れなかったんですが、もう一度訪れたいと思っているのがここ。

    夕日が絶対に綺麗!な場所です。

    サンドボードができることで有名なスポットなので、アクティブなかたにぴったり。

    ケープレインガからの絶景!

    IMAGE

    さあ、いよいよケープレインガに到着です。

    駐車場に車を停めたら、先端めがけて歩いていきます。

    IMAGE

    先端には観光スポットらしく、世界中のさまざまな都市名がそれぞれの方角を示して書かれているサインもあります。

    記念撮影にいかがでしょう?

    IMAGE

    そしてこの絶景。

    海の色が変わっているラインがご覧いただけるでしょうか?

    タスマン海と太平洋がぶつかり合う海峡をハッキリと観られたときの感動は、ぜひ実際に味わっていただきたいです。

    旅の移動疲れも吹き飛ぶほどの絶景です!

    ニュージーランド北島の絶景スポット観光は車でのんびり楽しむスタイルがおすすめ

    ニュージーランドの北島観光は、車でゆっくり時間を書けながら景色を楽しむのがおすすめです。

    気になる場所に立ち寄りながらののんびりドライブで、たっぷりニュージーランドの北島を満喫してください♪

    HP:

     https://www.newzealand.com/in/cape-reinga/

     

    新着記事

     

    関連記事

    日本未進出!LAで大人気の「in-n-out Burger(イン·エヌ·アウト·バーガー)」

    アメリカといえば、ハンバーガー。折角、アメリカに訪れるのであれば、1度は食べたいと思っている方は多いのではないでしょうか。 多くのアメリカンハンバーガーショップが日本進出し、アメリカに訪れなくても、食べれる機会は増えまし […]

    山Pも訪れた!アメリカ・ルート66の街「ウィリアムズ」でおすすめのショップ・カフェ

    ルート66とは? シカゴとサンタモニカを結ぶ全長2347マイル(3755キロ)のアメリカ最初の国道のひとつルート66。すでに廃線となった今も多くのファンをはじめ、観光客が訪れます。 詳しくは知らないけれどルート66と聞く […]

    徹底レポ!現地人に人気の「寧夏(ニンシャー)グルメ夜市」のおすすめご飯・かき氷フルコース!

    台湾旅行の楽しみは、なんといっても夜市巡り!ですね。 代表的な夜市としては「士林(シーリン)夜市」があります。夜市の大きさもお店の多さも台湾一ですよね。 しかしあまりにも広いので迷ってしまったり、台北駅からかなり離れてい […]