【ハワイ】無料のテラス席を上手に活用して贅沢カフェ気分を♪「パイナラナイフードコート」

せっかくの旅行だし…とグルメにちょっと贅沢しすぎてしまう日々が続きがちなハワイでの滞在。

旅行のときはケチりたくないけれど、素敵な雰囲気のお店で美味しいものとなるとチップも含めてなんだかんだお金がかかってしまいますよね。

眺めもウリのお店に行かないと海を眺めながら食事はできないと思っていませんか?

実はハワイには最高の景色を眺めながら食事ができる無料テラス席がたくさんあるんです♡

誰でも自由に使えるテラス席を上手に活用すれば毎回かさむレストラン・カフェ代を節約できますよ♪

ロイヤルハワイアンセンターのフードコートのテラス席

食事からスイーツ系まで10店舗以上のお店が集結したロイヤルハワイアンセンターB館2階のフードコート、「パイナラナイフードコート」

開放的でさわやかな風が入る心地よいフードコートはたくさんのお客さんで賑わいます。

好きなお店でフードメニューを買って席を探すとき、よく見ると奥の方にテラス席が並んでいるんです。

ステーキやガーリックシュリンプの人気店「Champion’s Steak &Seafood」のすぐ近く。

中庭やカラカウアアベニューを見渡せ、奥にはロイヤルハワイアンホテルも見えますよ。

上から行き交う人々を眺めながらフードコートのお手軽ランチとは思えないほど優雅な時間を過ごせます。

▶ロイヤルハワイアンセンター

2201 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815 U.S.A.

Map

フォート・デルッシー・ビーチパークのテラス席

ワイキキビーチのエリアにあるのですが、人も少なく穏やかな穴場ビーチ!

「ハレクラニ」や「アウトリガーリーフホテル」のすぐ近くのエリアです。

このビーチ沿いには自由に利用できる清潔なテーブルが並んでいてほのぼのしたムードが漂い心地よいですよ。

近くのお店でテイクアウトメニューを買ったりABCストアでデリやサンドイッチを買ってここで食べれば、目の前オーシャンビューのカフェに早変わり!

人も少なくゆったりした雰囲気で、こんなカフェがあったらわざわざでも行きたいくらいのロケーションです♪
日焼けが気になる方は屋根付きエリアもあるので安心ですよ。

▶フォート・デルッシー・ビーチパーク

2055 Kalia Rd, Honolulu, HI 96815 U.S.A.

Map

アラモアナビーチ(マジックアイランド)のテラス席やベンチ

滞在中絶対行くはずであるスポット、「アラモアナセンター」からちょっとお散歩すればアラモアナビーチパークがあります。

ここはロコたちが集まる人気スポットで観光客には穴場スポット!

フードコートでテイクアウトしてここに来て食べれば最高に気持ちいいですよ。

広々した公園にはベンチやテーブルが置いてあるのでそこに場所をとって自分たちだけの絶景カフェにしちゃいましょう♪

オーシャンビューはもちろん、夕方訪れればサンセットがとってもキレイなスポットです。

▶アラモアナビーチ(マジックアイランド)

Map

極めつけはホテルの自分の部屋のラナイ

ハワイのホテルは基本お部屋にラナイ(テラス席)がついています。

奮発してオーシャンビューのお部屋にするって人も多いはず。

せっかくのお部屋、有効に活用しない手はないですよね!

部屋のコーヒーマシーンでコーヒーを淹れるだけでゆったり素敵なカフェです。

お酒が好きなら絶景を眺めながらラナイでリラックスしながら飲むなんて、これぞ真の贅沢♡

お金もセーブできて贅沢カフェ気分が味わえる裏ワザ♪

ハワイには魅力的なレストランやカフェが本当にたくさんあるのですが物価が高いのがネック…。

毎食すてきなお店に行くとなるとけっこうお財布に響きますよね。

そんなときは3食のうちどれかだけでも、ここで紹介したスポットを参考にしてみてくださいね。

チップもかからなくてとっても気楽な上に眺望は抜群なんて最高です!

 

新着記事

 

関連記事

バリ人のソウルドリンク「コピバリ」って?バリ島のコーヒーとおすすめの飲み方

Om Swastyastu!(※オン スワスティアストゥ!バリ語の最上級挨拶) バリ島をこよなく愛するライターのYuccoです! バリ人のソウルドリンクってご存知ですか? それは、コピバリなのです! コピバリとはバリ島の […]

台北で香港式喫茶「華嫂冰室」を楽しもう!

最近台湾人に人気があるのが「香港式の喫茶」です。 その中でも特に人気があるのが平日でも常に行列ができるのは「華嫂冰室」というお店です。 平日でも最低30分は並びますが、ここの料理を食べると並ぶ価値あり!と思われると思いま […]

Atwood Business Centerにある多国籍アジアン料理のお店「Khmer and Asian Cuisine」

観光客が訪れる、多くの人が知っているプノンペンは、リバーサイドやボンケンコン、トゥールトンポンなどたいていプノンペンの東側です。 観光マップを見てもそこの地図しか書かれていません。 しかし、地図に載っていないプノンペンの […]