【ハワイ】無料のテラス席で贅沢カフェ気分を♪「パイナラナイフードコート」

    せっかくの旅行だし…とグルメにちょっと贅沢しすぎてしまう日々が続きがちなハワイでの滞在。

    旅行のときはケチりたくないけれど、素敵な雰囲気のお店で美味しいものとなるとチップも含めてなんだかんだお金がかかってしまいますよね。

    眺めもウリのお店に行かないと海を眺めながら食事はできないと思っていませんか?

    実はハワイには最高の景色を眺めながら食事ができる無料テラス席がたくさんあるんです♡

    誰でも自由に使えるテラス席を上手に活用すれば毎回かさむレストラン・カフェ代を節約できますよ♪

    ロイヤルハワイアンセンターのフードコートのテラス席

    食事からスイーツ系まで10店舗以上のお店が集結したロイヤルハワイアンセンターB館2階のフードコート、「パイナラナイフードコート」

    開放的でさわやかな風が入る心地よいフードコートはたくさんのお客さんで賑わいます。

    好きなお店でフードメニューを買って席を探すとき、よく見ると奥の方にテラス席が並んでいるんです。

    ステーキやガーリックシュリンプの人気店「Champion’s Steak &Seafood」のすぐ近く。

    中庭やカラカウアアベニューを見渡せ、奥にはロイヤルハワイアンホテルも見えますよ。

    上から行き交う人々を眺めながらフードコートのお手軽ランチとは思えないほど優雅な時間を過ごせます。

    ▶ロイヤルハワイアンセンター

    2201 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815 U.S.A.

    Map

    フォート・デルッシー・ビーチパークのテラス席

    ワイキキビーチのエリアにあるのですが、人も少なく穏やかな穴場ビーチ!

    「ハレクラニ」や「アウトリガーリーフホテル」のすぐ近くのエリアです。

    このビーチ沿いには自由に利用できる清潔なテーブルが並んでいてほのぼのしたムードが漂い心地よいですよ。

    近くのお店でテイクアウトメニューを買ったりABCストアでデリやサンドイッチを買ってここで食べれば、目の前オーシャンビューのカフェに早変わり!

    人も少なくゆったりした雰囲気で、こんなカフェがあったらわざわざでも行きたいくらいのロケーションです♪
    日焼けが気になる方は屋根付きエリアもあるので安心ですよ。

    ▶フォート・デルッシー・ビーチパーク

    2055 Kalia Rd, Honolulu, HI 96815 U.S.A.

    Map

    アラモアナビーチ(マジックアイランド)のテラス席やベンチ

    滞在中絶対行くはずであるスポット、「アラモアナセンター」からちょっとお散歩すればアラモアナビーチパークがあります。

    ここはロコたちが集まる人気スポットで観光客には穴場スポット!

    フードコートでテイクアウトしてここに来て食べれば最高に気持ちいいですよ。

    広々した公園にはベンチやテーブルが置いてあるのでそこに場所をとって自分たちだけの絶景カフェにしちゃいましょう♪

    オーシャンビューはもちろん、夕方訪れればサンセットがとってもキレイなスポットです。

    ▶アラモアナビーチ(マジックアイランド)

    Map

    極めつけはホテルの自分の部屋のラナイ

    ハワイのホテルは基本お部屋にラナイ(テラス席)がついています。

    奮発してオーシャンビューのお部屋にするって人も多いはず。

    せっかくのお部屋、有効に活用しない手はないですよね!

    部屋のコーヒーマシーンでコーヒーを淹れるだけでゆったり素敵なカフェです。

    お酒が好きなら絶景を眺めながらラナイでリラックスしながら飲むなんて、これぞ真の贅沢♡

    お金もセーブできて贅沢カフェ気分が味わえる裏ワザ♪

    ハワイには魅力的なレストランやカフェが本当にたくさんあるのですが物価が高いのがネック…。

    毎食すてきなお店に行くとなるとけっこうお財布に響きますよね。

    そんなときは3食のうちどれかだけでも、ここで紹介したスポットを参考にしてみてくださいね。

    チップもかからなくてとっても気楽な上に眺望は抜群なんて最高です!

     

    新着記事

     

    関連記事

    グアムインスタ映えするアイスクリーム屋「スノーモンスター」で冷たいデザートを!

    ハッファデイ~! グアムでフリーライターをしているりひゃんです。 常夏グアムには、冷たいアイスクリームやドリンクが飲めるお店が多数あります。 どこも個性的でおすすめなのですが、今回ご紹介するのはとにかく見た目が可愛い、イ […]

    レンタカーやレンタルバイクで周りたい!絶対に訪れたい花蓮の絶景スポット4選

    花蓮まで観光に訪れたなら、ぜひ見て欲しい絶景スポットがあります。 1年を通じ約7ヶ月以上晴れの日が続くと言われている花蓮なので、きっと天気の良い日に巡り逢えると思いますよ。 これらのスポットは確実にインスタ映えするだけで […]

    新北市鶯歌(イングー)ー手作り陶器体験ができる情緒豊かな町、周辺グルメもご紹介

    自分好みの陶器を見つけたい! 陶器作りに挑戦してみたい! 古い町並みの情緒豊かな街を散策したい! そんな方はぜひ鶯歌に足を運んでみてはいかがでしょうか? 台北からのアクセスも便利で、ちょっとした小旅行で十分楽しめますよ。 […]