【ハワイ】到着日は何をするのが正解!?効率的に観光できるとっておきのモデルルート!


    日本から直行便でハワイ島に到着するのは午前中。

    時差ボケもあるし初日はホテルでのんびりしたいけど、あいにくチェックインは15時。

    チェックインまでの時間は送迎サービスに+アルファで観光ツアーを!

    そんなときは空港からホテルまでの送迎サービスにプラスαの観光が付いたものを選ぶのがおすすめです。

    到着してさっそく充実のハワイ島初日を過ごすことができますよ。

    ➀コーヒー好きではなくても100%楽しめるコナコーヒー農園

    空港からお迎えのバスに乗り込んだら、まずドトール・コーヒー農園へ立ち寄ります。

    ハワイ島といえばコーヒー農園!といっても過言ではないくらい、たくさんのコーヒー農園があります。

    有名どころだとUCCコーヒー農園ですが、「ドトール・マウカメドウズ・コーヒーファーム」もそれに次ぐほど大きく有名な農園です。

    コーヒー好きな方はもちろん最高の場所だと思いますが、コーヒーに興味がないからといってがっかりすることはありません!

    コーヒー農園といっても、ここはボタニカルガーデン?と思うほど広大な敷地にカラフルな南国の花や珍しい植物がたくさん生い茂っており、ハワイの空気を感じながら飽きることなく散策することができます。

    つい足をとめて写真をたくさん撮りたくなりますよ。

    コーヒーの生の豆を見せてもらったり、ガイドさんの説明も日本語で分かりやすく、興味深い内容で聞き入ってしまいます。

    そして、コーヒーの試飲や販売コーナーもあるのですが、そこからの景色が絶景!

    農園が高台に位置するので眼下には太平洋とカイルア・コナ方面が見渡せる大パノラマが広がります。

    テラス席に座りながらゆっくりコナコーヒーの試飲ができて、ロケーションは贅沢なカフェさながら。

    試飲コーナーだけじゃなくてコナコーヒーのアイスやカフェラテなどを提供するカフェがあればいいのに!と思えるほどです。

    コーヒーの販売も押し売りのような雰囲気はまったくなく、買いたい人はどうぞという感じなので良心的です。

    コナコーヒーは日本で買うより安く手に入るのでコーヒー党の方はぜひ。

    Googlemap

    ➁ローカルな街、カイルア・コナをロコ気分で散策も楽しい♪

    コーヒー農園を後にしたら、次に向かう先はカイルア・コナの街。

    ここで1時間半ほど自由散策。

    海岸沿いのアリイドライブというメインストリート沿いにはオシャレなカフェやレストラン、お土産屋などが軒を連ねる賑やかな街で、ローカルの人たちや観光客でにぎわっています。

    あてもなく歩きながらお店に立ち寄るのに楽しい街で、ハワイ島のローカルな街の雰囲気をたっぷり感じられますよ。

    シェイブアイスの有名店でクールダウン

    カイルア・コナの街でシェイブアイスといったらここ!というくらい人気店なのが「スカンジナビアン・シェイブアイス」というシェイブアイス専門店です。

    小さなお店ですがカラフルでとってもかわいい雰囲気に気分もあがります!

    ハワイらしさを出したりかわいい写真を撮りたかったら是非、お店の人にフレーバーを伝えるときにオプションで文字入れをオーダーしてみてください♡

    プラス料金かかりますが、他では見たことないとびきりかわいいシェイブアイスがでてきます♡
    見た目以上にふわふわの質感で絶品のシェイブアイスです。今まで食べた中でダントツナンバー1と言う人も多いくらい定評のあるシェイブアイスをぜひ食べてみてくださいね♪

    Google map

    ホテルチェックイン前からハワイ島で行きたかったところを満喫!

    街歩きを楽しんだあとは各ホテルを回って降ろしてもらって解散です。

    まだハワイ島に到着して数時間しか経ってないのに、かなり充実度を感じられる内容に感激します。

    16時頃までにホテルに到着できるので、チェックイン後はホテルでゆっくりできますよ。

    空港に到着してからラクしてこの充実度は、空港~ホテル送迎に観光をプラスαしたツアーならではですね。
    賢い旅の楽しみ方のひとつとしておすすめです。

    ハワイオプショナルツアー各社

    効率的に観光をするなら、現地のオプショナルツアーに参加してみるのがおすすめです。

    ハワイ旅行専門店【ファーストワイズ】


    タビナカ


    MAPPLEアクティビティ


     

    新着記事

     

    関連記事

    【穴場紹介】バリ島ウブドのモンキーフォレスト!森林浴と人懐っこい可愛いモンキーに癒されよう

    こんにちは。 旅マニアKitoです。 今回はバリ島南部にある山間の村、ウブドにあるモンキーフォレスト をご紹介します。 実はウブドにはモンキーフォレストがいくつかあります。 一番人気のある定番のモンキーフォレスト は、ウ […]

    バリ島サンセットビーチ!「ジンバラン」を堪能する方法

    こんにちは、カカくんバリツアーです。 今回は、バリ島に来たら、是非訪れていただきたい、美しいサンセットが見られるビーチと、その周辺スポットをご紹介します。 ジンバラン ビーチ 今回ご紹介するのは空港からもほど近い、サンセ […]

    トルコ式朝ごはんって?色鮮やかなグルメと朝食通り「Besiktas(ベシクタシュ)」を紹介!

    トルコ料理と言えば、ケバブやサバサンド、トルコアイスなどが有名ですが、 「トルコの朝ごはん」って、どんなものかご存知ですか? トルコでは「朝食」をとても大切にしていて、 週末になると、家族や友人と集まって「朝ごはん」と「 […]