バラマキ土産におすすめ!スーパーで買えるミャンマー産ポテトチップス

IMAGE

ミャンマーにはいろいろと地元特産のものがあって、こんなものまでミャンマー産なんだ!というものも多いです。

しかもそれぞれクオリティーも悪くないので、お土産にするにもぴったり。意外性もあるので、より喜んでもらえますよ。

今回は、ミャンマーのローカル土産としておすすめのポテトチップスをご紹介します。

地元のスーパーに絶対にあるポテトチップスコーナー

どのスーパーに行っても、絶対に見つけることができるのがポテトチップスコーナー。

しかも、ミャンマー産のものは、プリングルズなどの外国のポテトチップスとはまた違う区画におかれているんです。

IMAGE

種類も豊富!

たまに新商品も出たりしていて、選びがいがありますよ。ほとんどのブランドでミニサイズとビッグサイズの2種類のサイズが置かれています。

ミニサイズがだいたい1600チャット(約110円)、ビッグサイズが2500チャット(約170円)が平均価格です。

脂っこいのかな、と思いきやどれも嫌な脂っこさは無く、パリッと揚がっています。

袋の外が少し脂っこいこともありますが、それはローカルな雰囲気を楽しめるものとして大目に見てくださいね。

お土産におすすめなのは王道商品

Mr.Potato

IMAGE

何種類か試してみましたが、やはり王道ブランドが美味しいという結論。

Mr.Potatoはほとんどのスーパーで1番目立つ場所に陳列されているブランドです。

こちらのポテトチップスは塩気が程よく、手作りの優しい味がします。

波状のものはザクザク感が楽しめて、スライスされたものはパリパリ感が楽しめます。オリジナルの塩味か、唐辛子が入ったちょいピリ辛味が選べますよ。

女の子のマークのポテトチップス

IMAGE

女の子のマークが目印のこちらのポテトチップスは2番手の位置づけ。

こちらも素朴な味わいが楽しめるポテトチップスです。Mr.Potetoよりも塩気が少ない印象ですね。

自分でちょっと塩を足したくなることが多いです。

その分、日本ではなかなか味わえないハンドメイド感を楽しめるというメリットもありますね。

こちらのポテトチップスもザクザクの波状のものと、スライスを揚げたものの2種類揃っていますよ。

eggyのポテトチップス

IMAGE

もうちょっと見た目のポテトチップスを選びたい時は、こちらのeggyの商品がおすすめです。

包装もポテトチップスが入っているようには見えないお洒落な見た目ですし、しっかりした丈夫な袋なので、持って帰る時にも安心です。

こちらは前に挙げた2種類より味がしっかりついているのがポイント。

選べるフレーバーも何種類かあって、全部買って食べ比べてみるのも面白いですよ。

ほかのポテトチップスより少しお値段しますが、日本円にしたら100円以内の差なのでやはり気軽に購入できます。

他の人とは被らないお土産を見つけたい時に、ぜひ試してみてくださいね!

 

新着記事

 

関連記事

日本初の世界文化遺産!世界中で大人気の姫路城を楽しむ方法・アクセス方法も

日本初の世界文化遺産に選ばれ、日本100名城にも選定されている兵庫県姫路市の国宝の姫路城。 シラサギが羽を広げたような美しい姿から白鷺城の名で親しまれ、国内だけでなく世界中から観光客が訪れるスポットです。 2010年から […]

【台湾・台北】饒河街観光夜市の様子とグルメをレポ!アクセス方法も

台湾と言えば夜市が有名ですよね。 台湾では約230箇所に夜市があると言われています。 九州よりも小さな台湾にそれほどたくさんの夜市があること自体驚きですが、台湾旅行ではぜひ活気あふれる夜市にもチャレンジしたいですよね。 […]

【岐阜観光】自転車で線路を走る!?レールマウンテンバイク・Gattan Goで自然の中をサイクリング!

みなさんこんにちは! 今回は紅葉シーズンのお出かけにもぴったりの、岐阜県飛騨市のアトラクション、レールマウンテンバイク・Gattan Go!をご紹介します。 岐阜県飛騨神岡町について 岐阜県飛騨神岡町は、観光地として名高 […]