【ニューヨーク一番人気】ホリデーシーズンに訪れて!!ユニオンスクエアパークのクリスマスマーケット

    ホリデーシーズンのニューヨークでは様々なイベントが開催されますが、クリスマスマーケットもその1つ。
    今回はマンハッタン・グリニッチビレッジにあるユニオンスクエアパークのクリスマスマーケットをご紹介します。

    クリスマスマーケットって??

    最近では東京でも少しずつ開催されるようになりおなじみかとは思いますが、クリスマスにちなんだオーナメントやデコレーショングッズが並ぶ市場です。
    ココアやアップルサイダーなどの温かい飲み物や、ワッフルやハンバーガー、プレッツェルなどグルメも充実しています。

    ユニオンスクエアパークのクリスマスマーケットはニューヨーク で1番人気の、規模の大きなマーケットとなります。
    上からみると、なんとこれが全てお店!!140店ほどの規模となるとか。

    どうやって行けばいいの?

    地下鉄14St-Union square Stationを出れば、まさに目の前がマーケット!
    3路線通っている大きな駅なので、観光の途中に立ち寄るにも便利な場所にあります。

    本物のクリスマスツリーも売っています。NYの中では、比較的インスタ映えする駅の外観です。
    うすーいビルで有名な、フラットアイアンビルからも歩いて10分ほどなのでセットでの観光がおすすめです。

    どんな商品がおすすめ??

    ユニオンスクエアパークは、ファーマーズマーケットでとても有名な公園です。新鮮有機野菜やハーブティー、パンやたまご、お肉まで!保存のきく食べ物をお土産にお勧めします。この時期にはクリスマスにちなんだ出店も揃いますので、ツリーのオーナメントや電飾など、購入されると思い出になりますよ☆

    一つ一つは2~3畳ほどの小さなスペースですが、中には様々な商品が並びます。

    とくにおすすめなのが、作家さんのハンドメイド作品!

    アクセサリーやエコバックなど、紹介しきれない数がたくさん並んでいます。ゆっくり見て回れば、運命の一品がきっと見つかるはずです。

    こんな面白商品も!一つ15ドル前後と、ニューヨークの物価にしてはお安め。

    出口付近の様子。クリスマスらしく、もみの枝がたくさんあしらわれています。

    出店の側面まで、おしゃれにデコレーション。記念写真を撮る方が多かったです!
    ぜひ一枚とってみてくださいね。

    最後に、、、

    店員さんは親切な方が多く、英語に自信がなくても指差しでお買い物できます。
    気負わずに、ぜひ訪れてみてくださいね!
    少額でもクレジットカードが使えるお店がほとんどです。
    現金を持ち歩かずに楽しめる安心なマーケットです。
    常に人が多く混んでいるマーケットなので、スリには気を付けて!
    冬にはマイナス8度にもなるニューヨークなので、防寒対策をしっかりして楽しんでくださいね!!



       

      新着記事

       

      関連記事

      鶏料理は専門店で食べるべし!韓国・ソウルのサムゲタン&タッカンマリ

      ソウルへ旅行に行くなら絶対に楽しみたいグルメの数々。 せっかく韓国で地元の料理を食べるなら、専門店を訪れたいものですよね。 韓国料理として代表される料理には様々なものが挙げられますが、 その中でも、特に現地で食べておきた […]

      メキシコで絶対食べたい!在住者おすすめ本場のタコスメニュー5選

      メキシコ料理の代表格といえば「タコス」です。 メキシコに詳しくない人も知っているメキシコ料理ですが、その種類まで熟知している人は少ないのではないでしょうか。 実際、日本でおなじみのトルティーヤの皮を揚げて、ひき肉などを巻 […]

      バリ島おすすめグルメ!
      「スペアリブ」と「バビグリン(豚の丸焼き)」を食すならココ!

      こんにちは、カカくんバリツアーです。 みなさんはバリ島のグルメといったら何を思い浮かべますか? インドネシア料理の定番と言えば… 「ナシゴレン」・「ミーゴレン」は聞いたことのある方が多いのではないでしょうか。 こちらはイ […]