【ニューヨーク一番人気】ホリデーシーズンに訪れて!!ユニオンスクエアパークのクリスマスマーケット

ホリデーシーズンのニューヨークでは様々なイベントが開催されますが、クリスマスマーケットもその1つ。
今回はマンハッタン・グリニッチビレッジにあるユニオンスクエアパークのクリスマスマーケットをご紹介します。

クリスマスマーケットって??

最近では東京でも少しずつ開催されるようになりおなじみかとは思いますが、クリスマスにちなんだオーナメントやデコレーショングッズが並ぶ市場です。
ココアやアップルサイダーなどの温かい飲み物や、ワッフルやハンバーガー、プレッツェルなどグルメも充実しています。

ユニオンスクエアパークのクリスマスマーケットはニューヨーク で1番人気の、規模の大きなマーケットとなります。
上からみると、なんとこれが全てお店!!140店ほどの規模となるとか。

どうやって行けばいいの?

地下鉄14St-Union square Stationを出れば、まさに目の前がマーケット!
3路線通っている大きな駅なので、観光の途中に立ち寄るにも便利な場所にあります。

本物のクリスマスツリーも売っています。NYの中では、比較的インスタ映えする駅の外観です。
うすーいビルで有名な、フラットアイアンビルからも歩いて10分ほどなのでセットでの観光がおすすめです。

どんな商品がおすすめ??

ユニオンスクエアパークは、ファーマーズマーケットでとても有名な公園です。新鮮有機野菜やハーブティー、パンやたまご、お肉まで!保存のきく食べ物をお土産にお勧めします。この時期にはクリスマスにちなんだ出店も揃いますので、ツリーのオーナメントや電飾など、購入されると思い出になりますよ☆

一つ一つは2~3畳ほどの小さなスペースですが、中には様々な商品が並びます。

とくにおすすめなのが、作家さんのハンドメイド作品!

アクセサリーやエコバックなど、紹介しきれない数がたくさん並んでいます。ゆっくり見て回れば、運命の一品がきっと見つかるはずです。

こんな面白商品も!一つ15ドル前後と、ニューヨークの物価にしてはお安め。

出口付近の様子。クリスマスらしく、もみの枝がたくさんあしらわれています。

出店の側面まで、おしゃれにデコレーション。記念写真を撮る方が多かったです!
ぜひ一枚とってみてくださいね。

最後に、、、

店員さんは親切な方が多く、英語に自信がなくても指差しでお買い物できます。
気負わずに、ぜひ訪れてみてくださいね!
少額でもクレジットカードが使えるお店がほとんどです。
現金を持ち歩かずに楽しめる安心なマーケットです。
常に人が多く混んでいるマーケットなので、スリには気を付けて!
冬にはマイナス8度にもなるニューヨークなので、防寒対策をしっかりして楽しんでくださいね!!



 

新着記事

 

関連記事

バリ島在住者がおすすめ!ウブド中心地にあるおすすめスパ3選

Om Swastyastu!(※オン スワスティアストゥ!バリ語の最上級挨拶) バリ島をこよなく愛するライターのYuccoです! バリ島に来たらスパ! マッサージ天国のバリ島。 高級スパも日本に比べたらとても安くうける事 […]

人気急上昇中!台湾の京都「台南」の観光スポット5選

台湾の南部にある都市、台南をご存知ですか? 台南とは? 台湾は台北が有名な都市ですが、近年台南も人気が上昇中。 台南は“台湾の京都”と呼ばれる昔懐かしい街並みが残るエリアです。 1885年に首都が台北に移るまで台湾の政治 […]

神秘の遺跡!チャモロ民族古代遺跡「ラッテストーン」が間近で見られる観光スポット

ハッファデイ~!グアムでフリーライターをしているりひゃんです。 グアム・チャモロ民族の間で、古くから伝わる遺跡「ラッテストーン」。 ギフトショップなどで販売されている「ラッテストーンクッキー」は、文字通り遺跡をモデルにし […]