テキサス州 サンアントニオの川沿いの遊歩道『リバーウォーク』の街並みが写真映え!

    こんにちは、キトです。今日はテキサス 州サンアントニオにあるリバーウォークをご紹介します。

    サンアントニオはヒューストンに次ぐ第2の都市で、西部開拓時代に入植地だったこともあり、南部の文化が色濃くうかがえる都市です。

    サンアントニオのダウンタウンにあるリバーウォークはお洒落なショッピングエリアや飲食店が立ち並び、その長さはなんと全長 24 キロメートルにも及びます。

    北米のベニスとも言われる川沿いの遊歩道がインスタ映え

    IMAGE

    リバーウォーク周辺は北米のベニスとも言われるように、街の中心に川が流れており、その両サイドに所狭しとレストランやパブ、ホテルやお土産屋さんが並んでいます。

    昼はランチやカフェを楽しむ家族、夜はディナーやお酒を楽しむカップルやグループで大変賑わっていました。

    私が訪れた時期がちょうどクリスマスだったこともあり、いつにも増してイルミネーションがキラキラと輝いていて、まるでテーマパークのように華やかでした。

    IMAGE

    遊歩道は結構長くて、所々に横断できる橋がかかっています。どこのレストランもこじんまりしていて、川辺にテーブルを出していてみんな食事やお酒を楽しんでいました。

    テキサスはメキシコに近いこともあり、サンアントニオの街自体はどちらかというとメキシカンな雰囲気ですが、リバーウォーク沿いは建物もなんだなヨーロピアンですね。

    こんな風に小さくて可愛いホテルがたくさんあります。

    バルコニーから川が見えて素敵な景観ですね。

    IMAGE

    リバーウォークは遊覧船もあるよ

    IMAGE

    リバーウォークの遊歩道は結構長いので、歩くのが嫌な人は遊覧船で回るものいいですね。

    一艘に20人くらい乗れるボートなので混んでいましたが、さほど待ち時間なく乗れるようでした。

    リバーウォークは買い物も楽しめる

    IMAGE

    リバーウォークには大きなショッピングモールが連結されていて、買い物や食事が楽しめます。

    モールは日本にあるモールと同じような感じで、中はアパレルや雑貨のお店が中心で、フードコートもありました。

    私はカロリーたっぷりなアメリカンサイズのピザを食べました。

    美味しかった〜

    まとめ

    リバーウォークに来れば、食事もお土産も大抵なんでも揃います。

    周辺にはマリオットやヒルトンなど高級ホテルが立ち並び、観光客が多くて治安も良さそうです。

    家族旅行でも安心して過ごせそうです。

    散歩をするには昼間がいいですが、冬はイルミネーションが綺麗なので夜がおすすめですよ。



       

      新着記事

       

      関連記事

      グアムの朝はヨガでスタート!リーフホテルの「コーラルリーフヨガ」が最高に気持ちよかった件

      ハッファデイ~!グアムでフリーライターをしているりひゃんです。 今回は「旅行中は朝からアクティブに活動する!」という方におすすめの、モーニングヨガをご紹介したいと思います。 グアムリーフホテル やってきたのは「グアムリー […]

      全26ウォーキングコースが楽しめる!韓国「済州島オルレ」で季節ごとの自然・景色を楽しもう

      皆さんは、どんな旅が好きですか? 韓国・済州島は、ショッピングや市場巡り、カフェ巡りなどの都会的な観光をはじめ、自然の魅力を感じられるレジャー、豪華なリゾートなど、様々な楽しみ方が選べる場所です。 ヨーロッパの「サンティ […]

      現地在住者もおすすめ!ブリュッセルのおすすめベルギー料理レストラン4選

      ベルギーへ遊びに来たからには美味しいベルギー料理を食べてみたいですよね。 でも初めての訪問だとどこがおすすめか分からない、現地の人も保証するような美味しいベルギー料理を食べてみたい…!と多くの方が思うはず。 そこで今回は […]