テキサス州 サンアントニオの川沿いの遊歩道『リバーウォーク』の街並みが写真映え!

こんにちは、キトです。今日はテキサス 州サンアントニオにあるリバーウォークをご紹介します。

サンアントニオはヒューストンに次ぐ第2の都市で、西部開拓時代に入植地だったこともあり、南部の文化が色濃くうかがえる都市です。

サンアントニオのダウンタウンにあるリバーウォークはお洒落なショッピングエリアや飲食店が立ち並び、その長さはなんと全長 24 キロメートルにも及びます。

北米のベニスとも言われる川沿いの遊歩道がインスタ映え

IMAGE

リバーウォーク周辺は北米のベニスとも言われるように、街の中心に川が流れており、その両サイドに所狭しとレストランやパブ、ホテルやお土産屋さんが並んでいます。

昼はランチやカフェを楽しむ家族、夜はディナーやお酒を楽しむカップルやグループで大変賑わっていました。

私が訪れた時期がちょうどクリスマスだったこともあり、いつにも増してイルミネーションがキラキラと輝いていて、まるでテーマパークのように華やかでした。

IMAGE

遊歩道は結構長くて、所々に横断できる橋がかかっています。どこのレストランもこじんまりしていて、川辺にテーブルを出していてみんな食事やお酒を楽しんでいました。

テキサスはメキシコに近いこともあり、サンアントニオの街自体はどちらかというとメキシカンな雰囲気ですが、リバーウォーク沿いは建物もなんだなヨーロピアンですね。

こんな風に小さくて可愛いホテルがたくさんあります。

バルコニーから川が見えて素敵な景観ですね。

IMAGE

リバーウォークは遊覧船もあるよ

IMAGE

リバーウォークの遊歩道は結構長いので、歩くのが嫌な人は遊覧船で回るものいいですね。

一艘に20人くらい乗れるボートなので混んでいましたが、さほど待ち時間なく乗れるようでした。

リバーウォークは買い物も楽しめる

IMAGE

リバーウォークには大きなショッピングモールが連結されていて、買い物や食事が楽しめます。

モールは日本にあるモールと同じような感じで、中はアパレルや雑貨のお店が中心で、フードコートもありました。

私はカロリーたっぷりなアメリカンサイズのピザを食べました。

美味しかった〜

まとめ

リバーウォークに来れば、食事もお土産も大抵なんでも揃います。

周辺にはマリオットやヒルトンなど高級ホテルが立ち並び、観光客が多くて治安も良さそうです。

家族旅行でも安心して過ごせそうです。

散歩をするには昼間がいいですが、冬はイルミネーションが綺麗なので夜がおすすめですよ。



 

新着記事

 

関連記事

フレスコ画の宝庫! 眩しいほど色鮮やかなドイツ・ブルッフザール城へ

ドイツ南西部、ハイデルベルクから南へ電車で約30分のところにある町ブルッフザール(Bruchsal)に、眩しいほど色鮮やかなお城「ブルッフザール城(Schloss Bruchsal)」があります。 ご存知の方が多いように […]

意外とエコ先進国?!アメリカの繰り返し使えるキッチングッズ~ビニールバッグ、ラップ~

アメリカって、大量生産・大量消費で経済を回しているイメージがあるかと思いますが、みなさんはどう思われますか? 大型ディスカウントショップやアウトレットに行けば、ラルフローレンやマイケルコースなど人気のアメリカンブランドが […]

【年末はロンドンへ】ハイドパークの巨大遊園地「ウィンターワンダーランド」攻略法!アクセス・料金情報も

こんにちは。ロンドン在住ライターのベネッサです。 2019年4月からロンドンに移住しました。 実際に住んでいるからこそ分かる、ローカル情報をご紹介します。 ロンドンは11月頃から日に日に陽が短くなり、1月の今では午後4時 […]