テキサス州 サンアントニオの川沿いの遊歩道『リバーウォーク』の街並みが写真映え!

    こんにちは、キトです。今日はテキサス 州サンアントニオにあるリバーウォークをご紹介します。

    サンアントニオはヒューストンに次ぐ第2の都市で、西部開拓時代に入植地だったこともあり、南部の文化が色濃くうかがえる都市です。

    サンアントニオのダウンタウンにあるリバーウォークはお洒落なショッピングエリアや飲食店が立ち並び、その長さはなんと全長 24 キロメートルにも及びます。

    北米のベニスとも言われる川沿いの遊歩道がインスタ映え

    IMAGE

    リバーウォーク周辺は北米のベニスとも言われるように、街の中心に川が流れており、その両サイドに所狭しとレストランやパブ、ホテルやお土産屋さんが並んでいます。

    昼はランチやカフェを楽しむ家族、夜はディナーやお酒を楽しむカップルやグループで大変賑わっていました。

    私が訪れた時期がちょうどクリスマスだったこともあり、いつにも増してイルミネーションがキラキラと輝いていて、まるでテーマパークのように華やかでした。

    IMAGE

    遊歩道は結構長くて、所々に横断できる橋がかかっています。どこのレストランもこじんまりしていて、川辺にテーブルを出していてみんな食事やお酒を楽しんでいました。

    テキサスはメキシコに近いこともあり、サンアントニオの街自体はどちらかというとメキシカンな雰囲気ですが、リバーウォーク沿いは建物もなんだなヨーロピアンですね。

    こんな風に小さくて可愛いホテルがたくさんあります。

    バルコニーから川が見えて素敵な景観ですね。

    IMAGE

    リバーウォークは遊覧船もあるよ

    IMAGE

    リバーウォークの遊歩道は結構長いので、歩くのが嫌な人は遊覧船で回るものいいですね。

    一艘に20人くらい乗れるボートなので混んでいましたが、さほど待ち時間なく乗れるようでした。

    リバーウォークは買い物も楽しめる

    IMAGE

    リバーウォークには大きなショッピングモールが連結されていて、買い物や食事が楽しめます。

    モールは日本にあるモールと同じような感じで、中はアパレルや雑貨のお店が中心で、フードコートもありました。

    私はカロリーたっぷりなアメリカンサイズのピザを食べました。

    美味しかった〜

    まとめ

    リバーウォークに来れば、食事もお土産も大抵なんでも揃います。

    周辺にはマリオットやヒルトンなど高級ホテルが立ち並び、観光客が多くて治安も良さそうです。

    家族旅行でも安心して過ごせそうです。

    散歩をするには昼間がいいですが、冬はイルミネーションが綺麗なので夜がおすすめですよ。



       

      新着記事

       

      関連記事

      子連れ旅におすすめ!沖縄唯一の動物園「沖縄こどもの国」を徹底レポ!

      こんにちは。 あまり知られていないのですが、沖縄にも実は、動物園があるんです! 知られていない理由は、上野動物園や多摩動物公園などと違い、動物園と名乗っていないんですよね。 沖縄唯一の動物園は、「沖縄こどもの国」といいま […]

      私がアメリカのスーパーでリピ買いする品を紹介!濃厚ヨーグルトとお土産に最適なキャンドル

      こんにちはkitoです。 今回はアメリカ滞在中に毎朝食べた濃厚ヨーグルトと、お土産でリピートしたお気に入りのキャンドルをご紹介します。 海外旅行に行くと、町のスーパーマーケットを物色するの、女性はみんな好きですよね。 お […]

      チェンライ国際空港から一番近い温泉「ポンプラバート(バンドゥー)温泉」と敷地内のマッサージ紹介

      タイ北部に位置するチェンライには温泉がいくつかあります。 タイは南国なので一年を通じてとても暑いというイメージがありますが、タイ北部では12月から2月にかけて朝晩の冷え込みが強く、気温も15度以下になります。 日中の気温 […]